レビュー:「We Live in Time」(2024)

レビュー:「We Live in Time」(2024)

広大な映画の世界を旅してきたシネフィルとして、私は『We Live in Time』が私の心に消えない痕跡を残したということを認めざるを得ません。アンドリュー・ガーフィールドとフローレンス・ピュー、映画の世界でその気概を何度も証明してきた二人の俳優は、まさに魅惑的な演技を披露します。彼らの化学反応はよく練られた交響曲に似ており、各音が生の感情と明白な激しさで共鳴します。


映画「We Live in Time」では、アンドリュー ガーフィールドとフローレンス ピューが魅惑的な演技を披露し、このロマンチックなドラマを真に輝かせています。この映画はジョン・クロウリーによって巧みに監督されており、『ゴールドフィンチ』(2019年)のより控えめな作品ではなく、批評家から高く評価された彼の作品『ブルックリン』(2015年)を彷彿とさせるスタイルを披露している。メロドラマチックな方向に少し傾いているかもしれませんが、この映画は誠実な古典的な雰囲気で現代のラブストーリーを効果的に語っています。

「ウィー・リヴ・イン・タイム」では物語は後回しにされていますが、真に映画を動かしているのはガーフィールドとピューの演技です。馴染みのあるテーマにもかかわらず、彼らの巧みな演技により、私たちは登場人物に深く入り込みます。この2本がなければ、『ウィー・リヴ・イン・タイム』はすぐに同ジャンルの作品と同様に忘れ去られた映画の仲間入りをする可能性があると言っても過言ではない。

レビュー:「We Live in Time」(2024)

クロウリーの映画の冒頭で、彼は今後の物語の舞台を設定します。私たちはアルムット(ピューが演じる)とトビアス(ガーフィールド)という愛情深いカップルに出会い、彼らの旅を迅速に追跡します。ほんの数分のうちに、彼らは恋に落ち、子供を産み、そしてアルムトのステージ 3 の卵巣がんの診断という衝撃的なニュースを受け取ることになります。その後、映画は彼らの関係のさまざまな段階を行き来しますが、明確なパターンがない場合もあります。このストーリーテリング手法は恣意的であるように見えますが、プロットの予測可能な要素から効果的に注意をそらします。

アルムットとトビアスの 2 人の登場人物は、よく発達した人物です。熟練したシェフでありレストランの経営者であるアルムットは、シリアル会社ウィータビックスで IT 技術者として働くトビアスとは対照的です。それぞれが独自の性質、特異性、脆弱性を持っています。しかし、彼らの瞬間的な絆は、最初の出会いから明らかであり、トビアスが路上でアルムットの車に轢かれる珍しい出会いでした。回復後、トビアスはアルムットのレストランを訪れ、二人はデートを始める。時間が経つにつれて、彼らは一緒に住むことを決心します。

人生の物語を前進させるために、二人は子供を産むことを選択し、妊娠の困難に直面し、最終的にはエラという名の大切な娘を自分たちの世界に迎え入れます。その後、アルムットの癌診断により、彼らは難しい選択を迫られることになる。映画全体を通して、シアーシャ・ローナンとトビー・マグワイアが二人の旅路を巧みに描写しながら、リトル・フィッシュは彼らの関係における繊細なニュアンスと劇的な変化を見事に描いている。

レビュー:「We Live in Time」(2024)

早めに自分の手を明らかにするというクロウリーの選択は大胆なものですが、それによってドラマの一部が少し変わってしまいます。そして、非線形デバイスを剥がすと、非常に標準的な涙を誘うものの構成がわかります。それでもこの映画がうまくいくのは、クロウリーがガーフィールドとピューに何を持っているかを知っているからである。そして、ペインの脚本は、俳優たちが取り組むための真剣で根拠のある素材を豊富に提供します。

2024-10-21 17:56