「型破り」ショーランナーのアンナ・ウィンガーがアルゴリズム、脚本家の「悪用された」部屋、予算を理解することが作家の「スーパーパワー」であることについて語る

「型破り」ショーランナーのアンナ・ウィンガーがアルゴリズム、脚本家の「悪用された」部屋、予算を理解することが作家の「スーパーパワー」であることについて語る

ネットワーク TV の黄金時代からストリーミング革命までテレビの進化を目撃してきたベテランの映画ファンとして、私はテッサロニキ映画祭でのアンナ ウィンガーの洞察にインスピレーションを感じずにはいられません。 Netflix や他の大手放送局と協力した彼女の経験は、今日の複雑なメディア環境で魅力的なコンテンツを作成するために何が必要なのかを鮮明に描きました。


テッサロニキ映画祭のアゴラ シリーズのワークショップ中に、Netflix の「Unorthodox」の制作、同ストリーマーの「Transatlantic」の共同制作、Amazon Prime Video の共同制作で知られるイギリス系アメリカ人の作家、ショーランナー、エグゼクティブ プロデューサーのアンナ ウィンガーが登壇しました。 「ドイチュラント 83」 – ショーランナーの役割の変化について広範囲に議論し、作家の部屋に関するよくある誤解を暴き、作家がテレビ制作の経済学を明確に把握していることの重要性を強調しました。

ウィンガー氏によると、ショー運営にはアイデアをスクリーン上で視覚的なストーリーに変換することが含まれており、これは多数のコンポーネントを含む複雑な取り組みです。本質的に、テレビ シリーズの制作はサーカスの運営に似ています。音楽から衣装、メイクアップ、小道具など、あらゆる面に重要な意味があり、私はそこに注目しています。

Netflix などの大手放送およびストリーミング プラットフォームとの話し合いの中で、ウィンガー氏はコラボレーションのための明確なガイドラインを直ちに設定することの重要性を強調しました。彼は、制作しようとしているショーのコンセプトを明確に表現することが重要であり、それを購入する人が同じビジョンを共有することが重要であると説明します。

彼女はこう説明しました。「その人は、あなたのビジョンを実現する上で欠かせない協力者であり、あなたは数多くのフィードバックを受け取ることになるでしょうが、その中にはあなたをイライラさせるものもあるかもしれません。しかし、彼らは同じ作品を作成し、あなたのビジョンを共有することに等しく投資していると信じてください。その方向性。

ストリーミング プラットフォームに関して、ウィンガー氏は、プロモーションを必要とせずに、アルゴリズムによって視聴者に自動的に番組が提供されるという誤解について議論しました。しかし、彼女は昇進が自身の仕事において引き続き重要な役割を果たしていると強調した。 「このアルゴリズムの時代では、コンピューターが処理してくれるので、番組の宣伝はもはや必須ではないと多くの人が主張するかもしれません。しかし、これは完全に正確ではないと私は考えています。アルゴリズムの推進を開始するには、最初に何らかの努力をする必要があります。ボールを転がすには、最初の基礎を整える必要があります。

ウィンガー氏は、自身が制作した「Unorthodox」と「Transatlantic」の制作に関する 2 本の社内映画での重要な功績を指摘しており、どちらもそれぞれのシリーズとともに Netflix でストリーミング配信されるため、このプロモーションは一部の番組の追加コンテンツにも拡大される可能性があります。彼女は、視聴者はこうした舞台裏を垣間見ることに興味をそそられ、制作プロセスに関する内部の視点を得るのを楽しんでいると説明します。

映画評論家として、私は、コンセプトの立ち上げからプロジェクトの資金需要を作家が考慮することの重要性についてウィンガーが共有した洞察に深く感謝していることに気づきました。私自身の言葉で言えば、それはフィールドに足を踏み入れる前にゲームのルールを知っているようなものです。予算の問題に早く取り組むほど、より早くビジョンを効果的に実現することができます。

著者は「ただ文章を作るだけではだめで、自分の持っている資金で書かなければならない」と強調する。これは制限的であるように思えるかもしれませんが、経済的な制約が創造性を刺激することがあると私は信じています。経済的に何かを作成できれば、享受できる創造的な自由の度合いと強いつながりがあります。

映画愛好家として、私はこう言います。もし私たちが多額の資金を使ってイディッシュ語シリーズを制作するという意思を表明していたら、その旅はもっと困難なものになっていたでしょう。たとえば、ブルックリンでの見合い結婚から逃れてベルリンにたどり着いたハシディズム派のユダヤ人女性を描く4話構成のドラマ「Unorthodox」を例に挙げてみましょう。米国外でこのような創造的で大胆なプロジェクトに取り組むには、財政的洞察力が必要であり、それらのリソースを効果的に管理する方法を知ることは、信じられないほどの優位性、さらには超大国にさえ変わる可能性があります。

ウィンガー氏が指摘したように、予算を監督することで、著者はストーリーに対するより大きな権限を得ることができる。 「あなたがこれらの調整を決定しなければ」と彼女は予算の修正について説明し、「あなたのために何を削減するかを他の人が決めることになる。

作家の部屋が米国ほど普及していないギリシャでのワークショップ中、ウィンガーさんはこのフォーマットの仕組みに関する数多くの質問に遭遇した。これに対し、彼女は「作家の部屋は頻繁に悪用されている。

テレビ シリーズの筆頭脚本家として、他の脚本家の作品を改訂する準備ができていることが不可欠です。シリーズを推進する独特のスタイルやトーンは、理想的にはあなたから生み出されるべきであるため、他の人があなたの番組に適した脚本を書くことを期待するのは非現実的です。理想的なシナリオでは、最初によく書かれたスクリプトを受け取り、その後、音声が自分のものと一致するかどうかを確認するために最終調整を行う機会が得られます。

ウィンガー氏は、ヨーロッパでは作家の部屋が「シリーズを作成するためのスペース」とみなされることが多いが、必ずしもリードライターがいるとは限らないため、これが問題になる可能性があると指摘した。彼は次のように説明しました。「アイデアをブレインストーミングする人は何人かいるかもしれませんが、誰かが船を操縦していないと、全員が別々の方向に漕いでいるように感じることがあります。テレビ番組の制作、制作、実行には多くの頭脳が貢献していますが、私は次のように考えています。ある段階で、最初から最後まで、私たちがどこに向かっているのか明確なビジョンを持っている人が必要です。

ショーランナーは、副脚本家がメイン脚本家を補佐すべきだと提案しました。これは彼らの貢献が最も有益であることが証明される場所だからです」とショーランナーは結論づけた。

2024-11-06 01:50