マイルズ・レビンの旅路と近日公開予定の映画『アンダー・ザ・ライツ』に深く感動してきた者として、私は彼の勇気と回復力に深い感嘆の念を抱かずにはいられません。私自身もてんかんとともに生きてきたので、この病気に伴う課題や偏見を理解しています。それでも、レビンは隠すことを拒否し、代わりに感情的に飛躍して、多くの人の共感を呼ぶ方法で自分の個人的な話を共有することを選択しました。
てんかんを抱えながら生きる映画製作者として、私はこの挑戦を避けることを選択しませんでした。その代わりに、私は次のプロジェクト「Under the Lights」で感情的に突入しています。
「最高の映画は、誰にも読まれたくない日記から生まれます」と彼は言います。
危険や恐怖を感じることなく、あなたから簡単に話が流れ出たとしても、それは完全に真実ではない可能性があります。ただし、ベッドの下などに隠しておきたい物語がある場合、それは他の人も共感できるものです。これらは私がこれまで共有したことのない秘密ですが、人々はそれを理解してくれるだろうと賭けました。これまでのところ、反応は圧倒的に肯定的です。
ポーランドのアメリカン映画祭では、レビンのドラマがまだポストプロダクション中であるにもかかわらず、米国進行中の産業部門で4つの賞を受賞しました。この感動的な物語は、病気からの解放と、プロムへの参加など、普通の十代の生活を味わいたいと切望するサムというキャラクターを中心に展開します。しかし、この願望は、過保護な母親の懸念と劇的に衝突します。
この映画は私が経験した感情や訪れた場所を反映しているので、とても心に響きます。私がこのつながりを築いてくださったのは、拒絶や失業を恐れて自分の話をオープンにできない人々のおかげです。彼らと違って、私には発言する自由があります。私の話を共有することで、他の人が時間内に名乗り出ても安全になる可能性があります。
2025年公開予定の『Under the Lights』というタイトルの新作では、レビンは2020年の短編映画で最初に掘り下げたストーリーを再考しており、同じくピアース・ジョーザが出演している。
彼は私たちの闘いに対する思いやりで、てんかんコミュニティに深い影響を与えています。私たちの分野で傑出した人はほとんどいません。私たちが遭遇する主な問題は、私たちの経験を十分に理解していないのではないかという懸念から、コミュニティの外からの声が不足していることです。しかし、ピアースはそれを真に理解している稀有な人物の一人だ。
現在、ジョーザにはレイク・ベル、ニック・オファーマン、マーク・デュプラス、ランダル・パーク、タンジン・クロフォード、マリン・ヒンクルが同行している。
Vanishing Angle の制作および開発担当副社長である Natalie Metzger は、映画のキャストには幸運だったと語ります。人々はこの物語に深くのめり込み、一部の俳優はてんかん[の主題]に個人的な親近感を持っていました。彼女は、サムとベル演じる母親との関係について詳しく説明します。
「この映画には、彼らの間に本当に生々しいシーンがあります。生々しくて正直です。」
レビンは次のように述べています。「私は『これを紙の上で伝えることができるのだろうか』と考えてきました。これは、障害に対処する個人と、それが家族全体に与える影響についてのユニークな物語です。成長の一環として、人は両親も人間として見ることを学びます。彼らは他の人と同じように複雑な個人です。私自身の診断は大きく変わりました。この脚本を書くことで、私は母についてより深く理解することができました。
『アンダー・ザ・ライツ』は(プロムが遠くに迫っているので)典型的な高校ドラマを彷彿とさせるように見えるが、メッツガーによれば、単なるティーン映画とは程遠いという。安心してください。ユーモアはまだたくさんあります。
「マイルズの脚本には一貫してコメディが含まれていた。マイルズは役柄の状態についての地味な公共サービスの発表ではなく、楽しくて面白い映画を作ることを目指していたから」と彼女は説明し、レビンはこう付け加えた。「私たちはこれがそうではないことを繰り返し強調した」 「プロムムービー」。それは、親がいないときの華やかな装飾や秘密のロマンスではなく、孤独感を避けることです。
このような映画を台無しにするために使用できる巧妙な方法は数多くありますが、ここでは例を示します。「この映画は障害についてのものなので、悲劇に満ちているに違いなく、主人公を憐れむ必要があります。」私たちは皆、この種の映画を以前に見たことがありますが、それは出来が悪いです。」
代わりに、「Under the Lights」では、「誰もが複雑である」という考えが取り入れられています。
レビンは、私たちは皆、お互いに対する行動によって意図せずに危害を加えてしまう可能性があると指摘しながら笑います。場合によっては、「敵対者」は心から善行をするつもりが、状況をひどく誤って扱ってしまうことがあります。これは私たちの世界の複雑な性質を反映していると彼は示唆しています。常に白か黒かが決まるわけではなく、どこにでも悪役やヒーローがいます。多くの場合、それは最善を尽くしている人々の単なる混合です。
この物語は、意図せず間違いを犯すかもしれないが、最終的には和解し、オープンな対話に参加しなければならない人々を中心に展開します。ニック・オファーマンによる即興寸劇からの関連した引用は、これを要約しています:「ジェーン、彼女はあなたを助けようとしています。彼女に助けてもらいましょう。」このセリフは、登場人物たちがお互いを信頼し、サポートし合うことを学ぶ物語の本質を象徴しています。
彼は、この映画は、以前の短編映画と同様に、この見落とされがちなグループの状況を大きく変えるだろうと楽観的です。
「この映画ほど好きな映画はありません」と彼は認める。
私は医療の神に多大な犠牲を払い、サムのような他の人が経験したかもしれない子供時代の特定の経験を犠牲にしてきました。私は自分のマイルストーン、通過儀礼を逃してしまいました。私は若々しい間違いを犯してはなりませんでした。しかし、この映画はそれをすべて価値のあるものにしてくれました。過去に戻って今すぐ治したいかと問われたら、私は驚くほどノーと答えるだろう。
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2024-11-11 00:47