オーストラリアのライブ音楽シーンに大きな打撃、別の音楽祭が「私たちは壊滅的だ」

オーストラリアのライブ音楽シーンに大きな打撃、別の音楽祭が「私たちは壊滅的だ」

長年の音楽愛好家であり、フェスティバルに頻繁に参加している者として、オーストラリアを代表する多くの音楽イベントが存続に苦戦しているのを見るのは非常に残念なことです。私は何年にもわたってさまざまなフェスティバルに参加し、新しい友達を作り、新鮮な才能を発見し、音楽ジャンルの折衷的な組み合わせを楽しんだ良い思い出があります。


オーストラリアでまた一つの音楽フェスティバルが中止になったのは残念だが、今回は西オーストラリア州のYou & Meフェスティバルで、チケットの購入が不十分だった。

当初は大晦日に予定されていたこのフェスティバルは、バンバリーのヘイパークで開催される予定だった。ザ・ヴェロニカス、ソウルジャ・ボーイ、ザ・テンパー・トラップなどの著名なアーティストがそこで演奏する予定だった。

特に憂鬱な金曜日、熱心なライフスタイル愛好家であり愛好家である私は、愛するフェスティバルコミュニティの中心部からの重大な発表に直面していました。その声明を書いたのは他でもない、このイベントの背後にある先見の明のある首謀者であり、イベントの舵を取るベイリー・チャーマーズ氏です。そのコースは彼の会社Togetter Groupを通じて行われました。インスタグラムへの感情的な投稿で、待望のイベントが延期、場合によっては中止されるという現実に私たち全員が直面したときの深い喪失感と失望を表明した。

投稿には「残念ながら、You & Me 2024は中止になったことをお知らせしなければなりません」と書かれていた。残念ながら、皆さんが期待している基準に合わせてイベントを準備することができませんでした。」

解決策を見つけるために最善の努力を尽くしましたが、残念ながらフェスティバルの開催は不可能であることが判明したことをお知らせします。

ベイリー氏は、オーストラリアのフェスティバルに参加する一般の人々への行動の呼びかけでメッセージを締めくくった。

オーストラリアのライブ音楽シーンに大きな打撃、別の音楽祭が「私たちは壊滅的だ」

彼は「私がお願いするのはこれだけです。オーストラリアのフェスティバルやライブ音楽イベントを引き続き支援してください」と書き記した。そうしないと、予期せず消えてしまう可能性があります。」

ベイリー氏はABCとのチャットで、チケットの売れ行き不振と高額な保険料がフェスティバル中止の決定に重要な役割を果たしたと語った。

同氏は、フェスティバルのヘッドライナーの一人(名前は明かさなかった)が入国できなかったことに言及した。

ベイリー氏が指摘したように、同等のスキルを持つ人材が見つからない場合、当初の約束から大幅に逸脱した制作を進めることが困難になる可能性があります。

さらに、経費の高騰により、すでに厳しい状況にある業界にますます負担がかかっているため、フェスティバルに対する政府の援助を増やす重要性を強調した。

現在、多くの音楽フェスティバルが中止または延期されるなど、予測不可能な性質のため、より多くのアーティストが多額の前払いを要求する結果となっている。

「アーティストの中には、料金の100パーセントを前払いで要求する人もいます。」

この中止は、2024年に長らく中止されてきたオーストラリアの音楽フェスティバルの最新のものである。

オーストラリアのライブ音楽シーンに大きな打撃、別の音楽祭が「私たちは壊滅的だ」
オーストラリアのライブ音楽シーンに大きな打撃、別の音楽祭が「私たちは壊滅的だ」

2021 年は音楽フェスティバルを心待ちにしていた年ですが、残念ながら Groovin’ The Moo、Splendor In The Grass、Bluesfest などのイベントが中止になるという残念なニュースがあり、心が重くなりました。

活気に満ちたイベントの愛好家として、いくつかの悲しいニュースを共有させてください。30年以上にわたってオーストラリアのシーンを飾ってきた象徴的なフェスティバルであるブルースフェストが、2025年のイベントを最後に終了することを決定しました。これは一つの時代の終わりを意味します。

オーストラリアの他の多くのフェスティバルと同様に、ブルースフェストは、経費の高騰、チケット購入パターンの変化、新型コロナウイルス感染症のパンデミックや悪天候による混乱など、さまざまな困難に直面しています。

2020年には大規模な集会に対する州全体の制限によりフェスティバルは閉鎖され、残念なことに翌年は開始のわずか数日前に新型コロナウイルス感染症の感染者が1名確認されたため中止を余儀なくされた。

2022 年は、5 日間のイベントに合計約 100,000 人の参加者が集まり、ブルースフェストの復活は成功を収めました。

逆に、2023年と2024年の公演は完全に完売することができず、フェスティバルディレクターのピーター・ノーブルは財政的負担に直面した。

コストの上昇とチケット販売の減少により、今度のフェスティバルは通常の5日間ではなく4日間のみ開催されます。

オーストラリアのライブ音楽シーンに大きな打撃、別の音楽祭が「私たちは壊滅的だ」
オーストラリアのライブ音楽シーンに大きな打撃、別の音楽祭が「私たちは壊滅的だ」

ブルースフェストの終了を聞いた後、バリナ(イベントが開催されるバイロン・シャイアを含む)の代表タマラ・スミスは、この長年続いているフェスティバルを維持するために財政援助計画を立てるよう州政府に求める請願を開始した。 。

あなたの信頼できるライフスタイルガイドとして、私は州政府に訴える嘆願書に署名することに参加するよう皆さんに勧めます。この請願は、私たちが愛するフェスティバルのための包括的な支援パッケージを作成し、制定するよう彼らに動機付けることを目的としています。このパッケージには、継続的な成功と成長を確実にするための財政援助、政策指針、長期的な支援体制の確立が含まれるべきです。団結して私たちの声を届けましょう!

今年のスプレンダー・イン・ザ・グラス・フェスティバルの中止を受け、音楽プロモーターのダニー・グラント氏はTikTokビデオを投稿し、フェスティバルのラインナップが過度に「多様」または「折衷的」であると認識されていると述べた。

フェスティバルの主催者はビデオで、困難な3年間を乗り越え、さまざまな分野に広範に拡大しようとしてきたと述べた。

彼らは音楽ジャンルをシフトし、カイリー・ミノーグからフューチャーへと移りました。おそらく、異なる音楽スタイルを好む聴衆をターゲットにしていたのでしょう。

彼はさらに「クロスオーバーはあまりなかったと思う」と付け加えた。それは彼らが期待していたものとは逆の結果をもたらしました。」

オーストラリアのヒップホップアーティスト、イリー氏は、問題は単なる生活費ではなく文化の違いにあると述べ、観客は通常、興味のない、または面白くないと思うパフォーマーにはお金を使わないことを示唆して、彼の視点を付け加えた。

「オーストラリアの音楽文化は壊れた」と彼はXに書いた。

イエス・フェスティバル、グルービン、スプレンダーなどのイベント(および多くの小規模イベント)が閉鎖されたにもかかわらず、ピンク、テイラー・スウィフト、フレッドなどのコンサートは盛況を呈している。ピンクはスタジアムで20回のショーを行い、テイラー・スウィフトは60万枚以上のチケットを販売し、フレッドは1日で10万人以上を集めた。ライブ ミュージック シーンが生き残っているだけでなく、成長していることは明らかですが、それは生活費というよりも文化的な影響によるものかもしれません。

さらに、イリーは、興味のないアーティストのコンサートに参加するためにお金を投資する聴衆の減少により、オーストラリアの音楽の質が低下しているようだと主張した。

オーストラリアのライブ音楽シーンに大きな打撃、別の音楽祭が「私たちは壊滅的だ」

2024-11-16 09:07