80 年代を生き、実用的なエフェクトやカルト的名作に目がない映画愛好家として、『ストリート トラッシュ 2』は楽しい作品だと自信を持って言えます。続編は前作に敬意を払いながら、新鮮なアイデアとユーモアを注入して、それ自体を独立させています。
1987 年のカルト的な人気を誇る J. マイケル ムーロ監督の『ストリート トラッシュ』は、「メルト ムービー」ジャンルの最高傑作の 1 つとしてしばしば称賛されていますが、ホラーの恐ろしいサブカテゴリーであり、登場人物の体がグロテスクな形で液化し、皮膚が剥がれたり、骨格が崩壊したりする様子が描かれています。過剰なやり方で。この映画では、ホームレスの人々がテナフライ バイパーという致死性のビールの犠牲者になります。ライアン・クルーガー(「フライド・バリー」の脚本家)が監督し、火曜日にシネバース経由でVODで公開される次期続編「ストリート・トラッシュ」は、愛すべきホームレスの追放者たちのグループが、自分たちの利益に固執する政府に対して戦争を繰り広げるという、贅沢な実際的な効果を維持している。ガス状のバイパーによる消滅。プロデューサーのノット・ザ・フューネラル・ホームとともにこの映画を共同脚本し、母国南アフリカでも撮影したクルーガーは、映画のメッセージとエンターテイメント性の適切なバランスをとるという課題、溶けた遺体の清掃管理の課題、そしてEbMaster の続編の可能性。
この古典的なアンダーグラウンド映画の続編を監督しようと思った理由は何ですか?
当初、その機会は私から与えられたものではありませんでした。その代わり、『フライド・バリー』のリリース後に私に声をかけてきたのはプロデューサーたちだった。多くの人が私がこの役割に適していると示唆しており、彼らのコメントが私の興味をそそりました。連絡をいただいたとき、私は「ストリート・トラッシュ」で育ったのでこの映画を認識し、興奮しました。しかし、オリジナルの熱心なファンとして、私はそれを単に複製することに興味はありませんでした。代わりに、私はそのエッセンスの一部を取り入れ、微妙なうなずきとともにそれに敬意を表したいと思いました。これは本質的に、新しい視聴者向けに同じ世界観内で設定された継続です。
この映画のゴア表現を最初にどのようにして視覚化し始めたのですか?
オリジナル映画の重要な側面は、80 年代のノスタルジーを呼び起こす補綴物の使用であることは明らかです。私自身 80 年代の映画で育ったので、35mm フィルムを使って撮影するのはとても楽しかったです。そして、それが映画全体の美しさに貢献したと思います。すべてのエフェクトと補綴物は実用的で、カメラで撮影されました。オリジナルのもう 1 つの注目すべき特徴は、血液やその他の物質に使用されている鮮やかな蛍光色です。 80 年代の雰囲気を維持し、オリジナルに敬意を払うために、意図的に多くのうなずきや参照を含めました。ホームレスの人々の処分を含む政府の陰謀は、ストーリーラインにユニークなひねりを加えたものとなっているが、ストーリーを同じ世界の中に保ちながら、後の設定となっている。
実際に使用したゴアの量の推定値はありますか?
撮影後、かなりの混乱が生じたため、清掃が何度も行われました。特に、血のシーンを扱う際には、さまざまな場所の床に痕跡が残らないように特別な注意を払う必要がありました。南アフリカは冬だったため、俳優たちは溶ける様子を表現するのが難しいと感じ、パイプの水漏れ、寒さ、テイク間の凍結条件と闘わなければならなかった。すべてタオルに身を包んだ状態でだった。それでも、全体的には楽しい経験でした。
私にとって、あなたが好きで共感できるキャラクターがいることは非常に重要です。したがって、キャストは非常に重要でした。私たちはそれを楽しみました。赤いダンガリーと黄色い手袋を合わせた2ビット(ゲイリー・グリーン)のように、ワードローブについても頷きました。それはロジャー・ラビットです。シェフのキャラクターはスタンリー・キューブリックでした。それから主人公のロナルドが登場しました…彼は「フィッシャー・キング」のロビン・ウィリアムズのようでした。アレックスは『エイリアン』のリプリーのようでした。そこにはクールな細部がたくさんあります。私が音楽とその内容に関して望んでいたのは、まるでジョン・ヒューズがメルト映画を作ったかのようなものでした。 80年代と楽しいキャラクターを今でも捉えておきたかったのです。
物語のバックボーンは社会風刺であり、ホームレスが社会でどのように扱われるかに多くの注意が払われています。映画を観ている観客に、楽しい時間を過ごしている以上に何を考えてもらいたいと考えていましたか?
この映画については 2 つの観点から考える必要があります。一方で、それは単なるエンターテイメントの一種であり、追加の期待を持たずに楽しみのために見ています。一方で、ホームレスや失業の増加など、パンデミックとその余波など、私たちの最近の経験と共鳴する根本的なテーマもあります。これらのメッセージには重要な意味があるかもしれませんが、最終的には、本質的にはメルトムービーのような楽しい芸術作品であり続けます。
別の続編に興味があると思いますか?
この作品を作るのが本当に楽しかったです。適切な続編を開発できれば喜んで承ります。多くの視聴者がすでに視聴しており、続報について問い合わせています。正直に言うと、自信はありませんが、時間が経てばすべてが明らかになるでしょう。ただし、私はさまざまなジャンルを好むので、1 つの種類のプロジェクトだけに限定したくありません。 「Fried Barry」を私の最新作と比較すると、よりダークで実験的な雰囲気があることがわかります。一方、このプロジェクトはより幅広い視聴者を対象としています。
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2024-11-19 20:52