アリアナ・グランデがオスカーを獲得する可能性のあるミュージカル「ウィキッド」の内側

アリアナ・グランデがオスカーを獲得する可能性のあるミュージカル「ウィキッド」の内側

ミュージカルに興味があり、細部にまでこだわる映画愛好家として、この記事は「ウィキッド」の製作過程を魅惑的に描いていると言わざるを得ません。創作プロセスの舞台裏の洞察、才能あるキャストとスタッフのコラボレーション、そして各人が自分の役に注ぐ情熱は、本当に魅力的です。


アリアナ・グランデは、映画『ウィキッド』でグリンダを演じることを知ったとき、誓った。

2021年にジョン・M・チュー監督とビデオ通話を行った際、彼女は涙をこらえながら「彼女に対してとても深い愛情を持っている」と語った。 「私は彼女に可能な限り最善のケアを提供することを約束します。

アリアナ・グランデはパフォーマンスで約束を果たしたが、『Defying Gravity』での胸が張り裂けるような演技で賞の注目を集めているのはシンシア・エリヴォだろう。しかし、グランデのコメディーとミュージカルの両方の才能は、「ポピュラー」で明るく輝きます。元々はベッド 2 台のみを必要とする舞台パフォーマンスが、スクリーン用に大幅に拡張され、複雑で魅力的な 7 分間のセット作品に変わりました。このパフォーマンスでは、グランデがフロアを滑走したり、手すりの上で踊ったり、シャンデリアからブランコに乗ったり、すべて生で歌いながら行います。この楽しく想像力に富んだシーンの終わりまでに、エルファバも観客も、たまらなくグリンダに惹かれていることに気づきます。

彼女は時折『サタデー・ナイト・ライブ』の司会者として、あるいは深夜番組で有名人のものまねをすることでコメディの才能を発揮しているが、グランデが演じるグリンダはハリウッド黄金時代のミュージカル時代の主演女優を彷彿とさせ、本作でオスカーにノミネートされる可能性を示唆している。彼女のパフォーマンス。

制作を担当したグループは、スクリーンに映る「ポピュラー」の組み立てについてタイムズ紙に洞察を共有した。彼らは、エリヴォとグランデの間に形成された創造的な強いつながり、そしてオリジナルのグリンダのキャラクターであるクリスティン・チェノウェスにささげられた控えめな賛辞について話し合いました。

ジョン・M・チュー監督は、「ポピュラー」には大きな期待が寄せられていると述べた。まるで誰もが、彼、アリが何をもたらしてくれるのかを心待ちにしているようでした。

オーディションでは、映画で描かれているキャラクターとはまったく違うものの、彼女はグリンダを彷彿とさせる本質的な性質を持っているように見えました。多少の指導が必要だと思っていましたが、リハーサル初日、彼女は難なくグリンダを体現してくれました。彼女の態度と声は変わり、あたかもグリンダに直接会ったかのように感じました。この劇はこの女の子をモデルにしているようです!彼女には映画の主演経験がなかったにもかかわらず、彼女がこれほど一貫して情熱的にこのような魅力的な演技を披露したのは驚くべきことでした。

アリス・ブルックス (撮影監督): その変化を目の当たりにして畏怖の念を抱きました。 18週間の準備のためにロンドンに到着したとき、彼女は黒髪をさらし、アリアナ・グランデに似ていた。週を重ねるごとに、徐々に変化が明らかになっていきました。

クリストファー・スコット (振付師): 彼女のあの傾きは振り付けの一部ではなく、彼女が自分で見つけたものでした。それが進化していくのを見ていたのを覚えています。彼女は非常に直感的で、常にこのキャラクターを開発し、リハーサルをし、観客を感じ取り、私たちが笑えばそれに注目します。

私たちが撮影した最初のシーンは、彼女とエルファバが一緒に住む新しい寮の部屋の設定でした。 「私は単に新鮮な空気が大好きなのです」という彼女の喜びの叫びは、魅力的な大西洋を越えたアクセントで届けられ、まるで彼女が過ぎ去った時代の典型的なハリウッドスターであるかのように、私たち全員を当惑させました。それでも、彼女はその奇行を心から受け入れた。

アリアナ・グランデがオスカーを獲得する可能性のあるミュージカル「ウィキッド」の内側

番組の初期の草稿では、グリンダが変身後のエルファバを友達に紹介する会話シーケンスを書きました。これは、「クルーレス」の「彼女はここにいる、出てきて!」というセリフのあるシーンによく似ています。このコンセプトは最終的に曲へと形を変え、スティーブンはそれを大幅に高めました。

この映画のために何か新鮮なものを試してみようということで、音楽チームと私はリズムを更新することを提案しました。ちょっと考えてみたら、ヒップホップの要素を加えてもいいかもしれません。しかし、アリアナは「絶対に違います。私はグリンダになりたいのです。アリアナ・グランデがグリンダを演じるのではありません。

ブルックス: 「ポピュラー」は私たちが最初に撮影した曲でした。問題は、私たちが巨大で雄大な作品を目指していたにもかかわらず、非常にコンパクトな個人の寮の部屋、つまりこれまでで最小のセットにいたということでした。ある夜、私は突然目が覚めて、太陽はいつもグリンダに昇り、エルファバに沈むはずだと思いました。つまり、「Defying Gravity」は本質的に 1 つの長い日没であり、「popular」は 1 つの長い日の出です。太陽がスポットライトとして機能するように、寮のドーム天井に天窓を設置しました。

ポール・テイズウェル (衣装デザイナー): 「ホワット・イズ・ディス・フィーリング?」ではカジュアルな服装をしている彼らが見られますが、「ポピュラー」では明らかに異なる雰囲気、つまり明るく、より面白いものになっています。このシーンのために、ミュージカルの舞台でのグリンダの衣装を彷彿とさせる、フリルのらせん状の円が付いたピンクのペニョワールをデザインしました。下に柔らかいテディベアと、つま先が微妙に上を向いたカスタム刺繍のシューズが特徴です。このコスチュームはグリンダのハリウッドの魅力を表現しており、曲中の彼女は愛らしく、軽薄で、遊び心があり、いたずら心に満ちているように見えます。

アリアナ・グランデがオスカーを獲得する可能性のあるミュージカル「ウィキッド」の内側

映画の中で、アリアナとシンシアは時折、カメラを見つめてお互いを見つめることで、スクリーンと観客の境界を打ち破ります。私たちの映画で頻繁に使用しているこのテクニックは、彼らが目に見えないレンズバリアに挑戦しているかのように、彼らと視聴者の間に驚くべきつながりを生み出します。私たちがその影響を本当に理解したのは編集プロセスになってからでした。

シャンデリアの演出はかなり挑戦でした。彼女はその上にとても高く飛び上がり、危うく出演者の顔にぶつかりそうになったこともあった。安全上の理由から、ポストプロダクション中にハーネスを使用したりシーンを編集したりする代わりに、誰かがその上に物理的に存在する必要がありました。

スコット: 彼女の足をトントンと叩く柔らかい音 – 私は彼女がそのエリアでどう歩くかを考えるのを手伝ったのを覚えています。彼女は一度それを試しました、そして私たちは「素晴らしい、それを繰り返してください」と言った。それが本質でした。部屋にあるアイテムを見つけて、状況に適応するのです。

ブルックス: 彼女が初めて「あなたは…人気者になるでしょう」と歌うとき、正確な一時停止を伴うシームレスな移行で、セットの一部を一時的に解体することでドリー ショットやクレーン ショットをキャプチャすることができます。ステディカムのオペレーターであるカルステン・ヤコブセンは、素晴らしいダンスの経歴を持ち、ダンス コンテスト ショーの制作アシスタントとしてキャリアをスタートしました。ステディカムのオペレーターが負傷したとき、彼らは彼に引き継ぎを依頼し、カメラの動きが彼女のパフォーマンスと完全に同期できるように、彼はすべての振り付けを学び、私たちの急ごしらえのセットでアリアナと一緒にリハーサルをしました。

Chu: 最初は、グリンダとエルファバがエルファバのクローゼットに足を踏み入れ、このピンクの領域で道に迷いながら角を曲がり続けるというシナリオを想像していました。そこで疑問が生じますが、このクローゼットはどれくらい広いのでしょうか?しかし、プロデューサーのマーク・プラットは、幻想的なものをあまり深く掘り下げることは避けたほうがよいかもしれないと示唆しました。彼は、グリンダは魔法を持っていないため、そのような要素を導入すると混乱を招く可能性があることを思い出させました。

私たちがずっと見てきた物が実際には彼女のクローゼットの一部であり、あなたがまだそれに気づいていなかったら、想像してみてください。これにより、クローゼットから生命を創造することは信じられないほど困難な作業となり、男性の小チームが正確なタイミングでドアを操作したり、ワイヤーとバッテリーで遠隔で展開する装置が必要となる。彼女がその上を歩くためには鏡を後ろに曲げる必要があるため、鏡は巨大な機械部品です。その上を歩くのはいつも緊張するものでした。リハーサル中も常に不安でした。もし彼女がそれらのライトを踏むと、足を怪我する可能性があります。

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映画愛好家として、鏡のシーンでのアリとシンシアの間の微妙な肩の動きについての私の考えを共有させてください。デュエットに期待されるものではありませんが、この 2 人のパフォーマーはそれをシームレスに組み込むことに成功しました。彼らは私に、「今がその瞬間です、これを見てください」と言った。彼らの深い芸術的つながりが、この予想外でありながら美しい振り付けを生み出すことにつながったのだと思います。

シンシアは、単に他人を観察することに不快感を示しました。オズダストでのシーンが彼らの関係を大きく変えたなら、「人気」の数字が彼らの友情をさらに強固にしたかもしれません。アリに続いてシンシアが何気なく蹴るシーンは、二人の遊び心のあるやりとりと絆を暗示している。この数字の大きな瞬間は衝撃的ですが、これらのキャラクターが友達として近づいている本物の感覚を生み出すのは、微妙なアクションです。

スコット: 「コミュニケーター」のジェスチャー全体 (グランデが腕を上げるとき) は、心からのクリスティン チェノウェスへの賛辞でした。ある俳優が、自分が演じたキャラクターだけでなく、「ウィキッド」シリーズ全体に対してこれほどの愛情と敬意を示してくれたことに、本当に感謝しました。

アリはまさにその空間を体現していました。彼女の動きの一つ一つには目的があり、彼女は自分の身体性に完全に没頭しているようで、楽々と手すりに飛び乗ったり、足を上げたりしていました。シンシアの周りを移動するのは、まるで自然なことのように感じられました。

テイズウェル: とても面白いのはこのコントラストです。あなたは、最大限の魅力を目指す人が通常着用する優雅でエレガントなアイテムを持っていますが、彼女は代わりに床を這ったり、シャンデリアからぶら下がったりするなど、型破りな行動を選択します。

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ブルックス: 杖のギャグの撮影に 5 時間かかりました。ジョンは、どんな瞬間も彼女にとって面白いものであってほしいと願い、彼女はそれをどんどん面白くし続けました。その後、[編集者の]マイロン[カーシュタイン]がその映像を受け取り、「すべてが素晴らしいのに、これをどうやって編集すればいいの?」というようなことを言いました。彼はそれがどのように展開するかを約 17 の異なるバージョンで作成したと思います。

スコット: これまでの人生でこれほど笑ったことはめったにありません。毎日彼女と一緒に仕事をするのは、とても楽しいことでした。笑い声が非常に激しいため、抑えきれない笑いの発作でアリの化粧が滴るのが見えるほどでした。まるで現代のルシル・ボールとコラボレーションしているかのようでした。確かに、そのような比較が頻繁に行われることは承知していますが、今回の場合はまさにそのように感じられました。彼女の持つ知性とウィット、そして思慮深くてとても面白いコメディーに、私は毎日心が折れそうになりました。

ブルックス: ジョンは、本物のオールドハリウッドの魅力を備えた、永続的で洗練されたロマンチックな映画を作ることを目指しました。私の意図は、この二人の大切な友人の間で描かれた、これまでで最も心温まるラブストーリーにすることでした。グリンダがエルファバに自分は美しいと言い、エルファバがついに自分が美しいと初めて気づく鏡の中のシーンは、二人の絆の頂点を表している。

シュワルツ: この 2 人の女優が別々にキャストされたため、とてもうまく共演できたのは幸運でした。彼らの化学反応は映画の感情的な深みを大幅に高めました。それがなければ、各パフォーマーはそれぞれに力強いパフォーマンスを披露したでしょうが、全体的な感情的な影響はそれほど深くなかったかもしれません。

ブルックス: 一人のキャラクターは主に緑が多く、映画の大部分で黒の服を着ているのに対し、もう一人のキャラクターはブロンドの髪で主に淡いピンクの衣装を着ているため、画面上でそれらを同時に捉えるのは困難でした。私は、彼らを区別するために色補正技術を使用することを好みませんでした。代わりに、彼らの衣装やメイクの複雑な詳細もキャプチャする本格的なカメラ内ソリューションを目指しました。両方が同じように美しく見えるようにしながら、両方を画面上に一緒に表示する方法を見つけるには、チームとの広範な協力が必要でした。

アリアナ・グランデがオスカーを獲得する可能性のあるミュージカル「ウィキッド」の内側

シュワルツ: 私はアリアナに最後のボーカルノートに新鮮なひねりを加えることを提案しました。最初は少し難色を示されましたが、オリジナルの演出を想像していたらこうなるだろうと説明し、納得していただきました。この新しい追加がキャラクターにぴったりだと確信すると、彼女は全面的に協力してくれました。

当初はこれを組み込む予定はありませんでしたが、ネイサン クロウリーの見事な廊下に出会ったとき、これは完璧なホームランだと思いつきました。それで、私たちはアリと共有しました、「あなたはパフォーマンスをしますが、私たちは一瞬たりとも編集しません。あなたは完全に露出され、生のままで、誰もが目撃することになります。

スコット: 彼女のミュージカル劇場での経歴と現在のポップスのキャリアを考えると、私が彼女に投げかけたどんな動きにも対処できるという自信がありました。しかし、廊下での彼女の印象的なハイキックには私を驚かせました。なぜなら、実際にそれを実行するまで、誰かがそれを行うことができるかどうかわからないからです。彼女はただふざけて即興演奏をしていたのですが、そのあとキックで自分自身を打ちそうになりました。 「このトリックを隠し続けていたのか?」と私は驚きました。すぐにパフォーマンスに取り入れることにしました。

ホルツマン: この女優は本当にとても楽しんでいるように見えます。その重要な部分は、この役が彼女にとって非常に意味があり、彼女にとってそれが単なる仕事や映画ではないからだと私は信じています。代わりに、彼女は自分の運命を全うする瞬間を楽しんでいるように感じます。

マーク・プラット (プロデューサー): 撮影が終わった後、彼女はあまりの幸福感に涙を流していました。彼女が廊下で踊っているのを注意深く観察すると、彼女の顔に本物の喜びが溢れていることに気づくことができ、その表情は息を呑むほどです。実際、それは完全に的中です。

2024-11-25 22:32