ザール・アミール・エブラヒミの監督デビュー作がヨーテボリ初の北欧ゲートウェイ・コンペティションに選出(独占)

ザール・アミール・エブラヒミの監督デビュー作がヨーテボリ初の北欧ゲートウェイ・コンペティションに選出(独占)

映画に強い関心を持ち、心に響くストーリーに敏感なフォロワーとして、ヨーテボリ映画祭のノルディック ゲートウェイ キュレーション プログラムでこれら 5 つの魅力的なプロジェクトが資金調達を競っているのを見ることができてとてもうれしく思っています。私もそれなりの人生経験を積んできたので、これらの物語の中で描かれている葛藤には共感できます。


『ホーリー・スパイダー』でカンヌ国際映画祭主演女優賞を受賞したザール・アミール・エブラヒミの初監督作品は、ヨーテボリ映画祭のノルディック・ゲートウェイ厳選プログラムで発表される資金調達段階の5つのプロジェクトのうちの1つである。主導権。

映画愛好家として、ドイツ、マケドニア、カナダ、コソボの 5 つの注目すべき映画が、40 万スウェーデン クローナ (36,500 ドル) 相当のティント ポストプロダクション賞を争っていることを共有できることを嬉しく思います。この栄誉ある栄誉は、2025年1月30日、1月29日から31日まで開催されるヨーテボリ映画祭の業界サイドバーであるノルディック・フィルム・マーケット中に、そのうちの1人に授与される。

Nordic Gateway を通じて、私たちは北欧映画市場に新たな側面を明らかにし、国際プロジェクトが北欧業界の専門家と協力できる環境を提供します。現在の資金調達が困難な状況では、大きなスクリーンで魅力的な物語を生き生きとさせるためには、重要なつながりと提携を確立することが極めて重要です」とヨーテボリ映画祭の産業責任者であるヨーゼフ・クレンガードは述べた。

各プロジェクトは、その独特の芸術的メリット、革新的な資金調達モデル、世界的な可能性、北欧地域内での協力への取り組みを考慮して、国家組織や資金提供団体と連携して戦略的に選択されました。

私のプロジェクト「Honour of Persia」が Moin Film Fund ハンブルク シュレースヴィヒ ホルシュタインの最終候補に選ばれたことをお知らせできることを嬉しく思います。このドラマの脚本家、監督、主演として、『ブレイブ ニュー ワーク』のモハマド・ファロクマネス監督の指導の下でこのドラマに取り組めることを誇りに思います。ハンブルクに本拠を置くこの評判の高い制作会社は、2017 年のカンヌ批評家週間でヒットしたアニメーション「テヘランのタブー」で有名で、この作品でも私の作品が取り上げられました。このエキサイティングなコラボレーションの今後が楽しみです!

パリを拠点に活動するイラン生まれの俳優は、映画制作への最初の挑戦で、彼女の過去の非常に個人的でトラウマ的な出来事に立ち返る。2006年、自分のプライベートビデオが公に公開されたために母国を離れることを余儀なくされたときだ。 2年前、彼女が審査員を務めたヨーテボリでのEbMasterとのインタビューで、彼女はこの創作過程で初めて自分のトラウマの程度を真に理解し、それを認めることができたと感じたと述べた。

この画像では、「イランのテレビで高く評価されている若い女優が、あからさまなビデオによって自分の個人的な秘密が世界に暴露され、執拗な追求に火がついたことで、自分の人生が崩壊することに気づきました。宗教的規則と社会の偽善のプレッシャーの下でもがきながら、彼女はこれを守るために粘り強く戦っています」過酷で非人道的な法制度に対して自分の尊厳を脅かされ、絶望の淵に立たされたエヴァは、抑圧に屈するか、それとも自分の未来を作り直すか、という難しい決断を迫られる。自由と真正性』のあらすじです。

シネフィルとして、私が関わっている新作が、エブラヒミのフランスの製作会社であるアランビック プロダクションと、「ホーリー スパイダー」を製作したデンマークの会社プロフィール ピクチャーズによって共同製作されていることを共有できることを嬉しく思います。とても楽しみなコラボです!

物語は、27 歳のシロクマ研究者であるオリビアを中心に展開します。オリビアは北極の集落の科学者チームに加わり、人間の冬眠に関する研究にますます魅了されます。

True Content Entertainment (ノルウェー)、Manna Film (デンマーク)、Volya Films (オランダ) によるこの共同制作は、これまでフランダース視聴覚基金 (VAF) からの支援を確保しています。撮影は2026年初めに開始される予定だ。

コソボの映画監督カルトリーナ・クラスニキ監督の映画『ブリーチ』(『ズバルディエ』)は、2021年にベニス・ホライゾンズでプレミア上映されたデビュー作『ヴェラは海の夢を見る』に続く彼女の2作目の長編作品となる。このプロジェクトの脚本はドルンティナが書いた。 Basha は、トリノ フィルム ラボ 2022 の一部として洗練されました。この作品は、ヒューバート映画など、いくつかの開発カテゴリーで評価を獲得しています。 2022年のバルス基金(IFFR)、2021年のアラス映画祭のアラスデイズ、そして今月初めのテッサロニキのアゴラ産業日。

物語は、プリシュティナ郊外に住む家政婦ファティムを中心に展開し、ファティムは機関のリーダーであるエルビラを魅了します。やがて、彼女は豪華な海辺のリゾートでエルヴィラの脂肪吸引の治療を受けることになる。しかし、ある事故により彼らの微妙な関係が崩れると、ファティメは彼らの友情が階級の違いの影響を受けた見せかけに過ぎなかったことに気づきます。

コソボのベラ・フィルム社のアレス・シュポルタ氏は、現在取り組んでいる映画プロジェクトがイタリアのスリングショット・フィルムズ、オランダのファミリー・アフェア・フィルムズ、モンテネグロのコード・ブルー・プロダクション、北マケドニアのドリーム・ファクトリー・マケドニアとの共同作業になると発表した。本編の撮影は2025年に予定されている。

ヨーテボリでは、ミッドポイント研究所と共同で、ドイツの「グラマティック」が、中国本土出身の著名なクィア映画製作者であり活動家でベルリンを拠点とするポポ・ファンによる監督プロジェクトとしてデビューする。この心のこもった作品は、ポポの個人的な経験からインスピレーションを得ており、ハンブルクの語学学校で学ぶ中国人学生とシリア難民のロマンチックな物語を描いています。

ジュリア・コレンは、ヴェネチア批評家週間で上映された 2017 年の映画『ドリフト』の制作で最もよく知られるフュンファーフィルムのプロジェクトに取り組んでいます。

ケベック州のプロモーション代理店ソデックと共同で上映される、ベテラン監督フィリップ・ルサージュの最新作『ダンス・ミー・トゥ・ザ・エンド・オブ・ラブ』をサポートしていることを共有できることを嬉しく思います。私はサポーターとして、中央プロダクションのガリレ・マリオン=ゴーヴァン率いるこのプロダクションに参加できることを誇りに思います。

毎年、500 人以上の専門家がヨーテボリの北欧映画マーケットにサインアップしています。このマーケットは、開発中およびポストプロダクション中の北欧映画の主要な業界ショーケースであり、共同融資、配給、フェスティバルのプラットフォームを求めています。ヨーテボリのもう 1 つの人気業界イベントである TV Drama Vision は、2025 年 1 月 28 日と 29 日に開催されます。 

2024-11-27 12:47