エヴァ・デュヴァーネイ、米国でマラケシュフェスティバルで「犯罪者が再選され、数百万ドルを稼ぎ、電気自動車を売る」と発言

経験豊富な映画ファンであり映画史の愛好家として、私はエヴァ・デュヴァーネイが映画業界において比類のない影響力を持っていると考えています。特に彼女が 30 代でマイケル・マン監督の『コラテラル』のセットに天職を見出したことを考えると、広報担当者から先見の明のある映画製作者へとスムーズに移行する彼女の能力は本当に感動的です。

エヴァ・デュヴァーネイは、マラケシュ映画祭でのロザリー・ヴァルダとのディスカッションの中で、アカデミー賞にノミネートされた彼女のドキュメンタリー「13th」の今日の関連性を振り返りながら、米国は犯罪者のように振る舞う個人によって統治されているようだとコメントした。

政治的に関与している映画製作者であり活動家である彼は、米国の司法制度の二重基準を非難し、「その犯罪行為は、街角でマリファナを売るかもしれない黒人の子供とはまったく異なるものとみなされている。それで、黒人少年は何年も刑務所に入れられているのに、犯罪者たちは再選されて何百万ドルも儲けて電気自動車を売るのです。」

彼女は、「13人目」という用語は、誰が犯罪者とみなされ、何が正しくて何が間違っているかを決定する権限を誰が持つのかという概念に疑問を投げかける役割を果たしたと述べた。

デュヴァーネイさんは、このドキュメンタリーはNetflixのアクセス数の少ないページに隠されており、あまり注目されないかもしれないとの考えを表明した。しかし、この曲が初めてリリースされ、さまざまな国でトップの座に上り詰めたとき、彼女は、これが私たちの現状と、世界のさまざまな地域にわたる偏見や社会階層の普遍的な性質についての重要な傾向を示唆していると信じています。

デュヴァーネイは、30 代で映画の広報担当者から映画製作者にキャリアを転換したことについての洞察を共有しました。彼女は、マイケル・マン監督の『コラテラル』の撮影現場で、初めて映画監督になりたいという願望を掴んだと語った。

その特別なセットでは、私は広報担当として、マイケル・マンがトム・クルーズとハビエル・バルデムをシーンを通して巧みにガイドするのを観察しました。その瞬間、私の頭をよぎったのは、「彼のやっていることを私もできたらいいのに、私もマイケル・マンのようになりたい」ということだった。

彼女は、自分の心に響いた具体的な例として、「マンが俳優に対してではなく、別の人に対して何かを明確にしようとしていたとき、私は自分自身に『もし彼がそれをこのように表現してくれれば』と考えていたことに気づいた」と述べた。

今後も続きます…

2024-12-02 15:19