ミシェル・ヨーが『ウィキッド』への出演に疑問を抱いていたところ、アリアナ・グランデとシンシア・エリヴォが彼女に「あなたもぜひ参加してください!」というビデオを送った。

ミシェル・ヨーが『ウィキッド』への出演に疑問を抱いていたところ、アリアナ・グランデとシンシア・エリヴォが彼女に「あなたもぜひ参加してください!」というビデオを送った。

長年のファンであり、ミシェル・ヨーの驚くべき演技力のファンとして、彼女の「ウィキッド」での旅路とジョン・M・チューとのコラボレーションについて再び知ることができ、本当に魅了されました。彼女の物語は、信念、団結の力、そして芸術家たちが団結して特別なものを作り上げたときに起こる魔法の証です。

ミシェル・ヨーは当初、大ヒットミュージカル「ウィキッド」への出演を躊躇していた。紅海映画祭でのスピーチの中で、彼女はジョン・M・チュー監督が自分に何でも頼める、たとえそれが電話帳を投げつけるような簡単なことでも、彼女は「はい」と答えるだろうと語った。しかし、共演者のシンシア・エリヴォとアリアナ・グランデから撮影現場から直接予期せぬビデオメッセージを受け取るまで、彼女は自分が映画のマダム・モリブル役にふさわしいかどうか確信が持てなかった。

映画マニアの私は、主演の 2 人が「ミシェル、あなたがこの映画に参加することが重要です!」と叫ぶシーンに魅了されました。ミシェルはオスカー女優でありながら歌の経験がないにも関わらず、その挑戦を即座に受け入れ、すぐにチューの作品の一員となった。

ヨーは「シンシアとアリアナは全く違うように見えるかもしれないが、お互いを美しく補い合っている」と語った。 「ウィキッド」の制作中、オスカー レースに参加し、「すべての場所ですべてを一度に」を宣伝していたので、この作品が信じられないほど地に足が着いていることに気づきました。映画の成功に影響を与える可能性のある失敗を犯すのではないかと心配するので、プレッシャーは非常に大きくなります。 「ウィキッド」のセットに戻ると、家に帰って愛に包まれているような気分になりました。

ヨー氏は、「ウィキッド」の主人公は二人とも常に歌を歌っており、グランデは常に飛び跳ねて舞い上がるハチドリに例えられていると指摘した。彼女はそれがとても楽しかったと叫び、そのような雰囲気がジョン・M・チュー監督の天才性を表していると強調した。

俳優と監督はこれまでにもタッグを組んでおり、特に2018年の映画『クレイジー・リッチ・アジアン』で共演している。彼女がユーモラスに語ったように、この映画はキャスト全員がアジア人であるロマンチック コメディだったため、製作中にいくつかの不適切な項目にチェックを入れていました。

ヨーさんは続けて、チューさんがNetflixからの映画購入の申し出を断ったことに感謝していると述べた。 「もしそれがそのままNetflixに流れていたら、今のような状況にはなっていなかったでしょう。経験を共有し、映画の活気を維持することが重要です。」

アン・リー監督の『クラウチング・タイガー、ヒドゥン・ドラゴン』の高評価から約20年後、『クレイジー・リッチ・アジアンズ』が若い視聴者とのつながりを再燃させたことにも同様に感謝している。彼女は、ジャーナリストが「私がインタビューされるのを見て両親が興奮しているよ!」と言って彼女に近づいてくると語った。彼女の映画は、これらのジャーナリストのほとんどがまだ幼児だった頃に公開されたものであるため、これは彼女の共感を呼びます。

Jon M. Chu のおかげで、「Crazy Rich Asians」を通じて新しい視聴者とつながる機会がありました。これに続いて、私はさらに多くの人々、特に子供たちに「ミニオン」で自分自身を紹介しました。今では若い世代にリーチできるようになり、このアクセスにいつも感謝しています。

『エヴリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』での役柄でオスカー賞を受賞したことで、若い観客とのつながりはさらに強まった。この予想外の成功について、A24 Productions がいなかったら物事はうまくいかなかったかもしれないと Yeoh 氏は述べました。このことを考えると、なぜ私たちは失敗する大作映画では喜んでリスクを冒すのに、小規模な作品では同じことを躊躇するのだろうか、と疑問に思う人もいるだろう。

会話の別の部分でヨーは、業界がアジア人女性の描写に限界を感じているため、『トゥモロー・ネバー・ダイ』と『クラウチング・タイガー、ヒドゥン・ドラゴン』での役柄の間のギャップについて後悔していないと述べた。彼女は、役を断ることができることが力になったと説明し、当時はスクリーン上でアジア人女性をさらにステレオタイプ化するような役には戻りたくなかったと説明した。

香港で働き始めた頃、ヨーさんは障害に遭遇したことを思い出し、彼女の言葉を借りれば「この活動は主に男性のためのものだった」という。彼女はこう説明した。「男性たちは、相手の女性をかなり守ろうとしていました。私たちはよく『助けて、助けて』と言っていたのですが、それが私には合わなかったのです。その時、私は自分の気持ちを自分に示す必要があると感じました。」男性同僚は、女性も同様に能力があり、アクション映画で一緒にキャストされるに値すると考えています。

情熱的な映画ファンとして、アン・リーの叙事詩はアジア映画界に大きな影響を与えていると言わざるを得ません。たまたまクエンティン・タランティーノか熱心な映画愛好家でない限り、アメリカの観客は初めてこのような映画を目撃する機会を与えられた。

彼女は、アン・リーの独特の監督スタイルがなければ、この映画は一般の視聴者にとってはあまりにも複雑すぎて、その起源を理解できなかったかもしれないと述べた。アン・リーは熟練した画家のような存在で、剣、武器、英雄主義の複雑さを徐々にガイドしてくれます。こうすることで、最初のアクション シーケンスに飛び込むときに、一緒に走っているように感じられます。シーケンスの終わりまでに、彼の芸術的なタッチがあなたを完全に説得します。

ディスカッションの締めくくりとして、ヨー氏は、クリエイターたちに何か共有できることがあるとすれば、それは「ドアを開けて私たちを迎え入れてほしい」という招待状になるだろうと提案しました。彼女は平等な機会と機会が与えられるよう訴えた。チャンスがなくて実力を発揮できないのならそれは当然ですが、できることを発揮する機会を奪われるのは許されないことです。

2024-12-06 17:17