Solana レイヤー 2 ソニック、TikTok ユーザーに SONIC トークンをエアドロップ

知っておくべきこと:

  • Solana ベースのゲームに焦点を当てたレイヤー 2 Sonic は、ソーシャル メディア プラットフォーム TikTok を通じてオンボードされているすべてのユーザーに SONIC トークンをエアドロップします。
  • Sonic は、TikTok 内でネイティブにゲーム SonicX を構築し、メッセージング プラットフォーム Telegram 内の TON ブロックチェーン上に構築されたミニアプリの成功を再現しようとしました。

ブロックチェーンとゲームのダイナミックな世界で長年の経験を持つ研究者として、私はゲーム「SonicX」に TikTok を活用する Sonic の革新的なアプローチに特に興味をそそられています。 Telegram 内の TON ブロックチェーン上のミニアプリの成功を目の当たりにして、この戦略は、TikTok が提供する膨大なユーザー ベースを活用する自然な進化のように思えます。

ゲーム向けに Solana ネットワーク上に構築されたレイヤー 2 ブロックチェーンである Sonic では、ネイティブ トークン SONIC のエアドロップが、ソーシャル メディア プラットフォーム TikTok を通じて参加したすべてのユーザーに配布されます。

Sonic は、Telegram のメッセージング サービス内の TON ブロックチェーン上に構築されたアプリの成果を反映して、TikTok 内で直接ゲームである SonicX を開発しました。

ソニックが電子メールで発表した声明によると、約200万人のプレイヤーがTikTokを通じてゲームに参加したという。この成功は、TikTok のスムーズなユーザー エクスペリエンスと幅広い人気によるものと考えられていますが、電子メールには今後のトークン リリースに関する追加情報は記載されていませんでした。

簡単に言うと、ブロックチェーン ゲームは、ユーザー維持を妨げる煩わしいユーザー インターフェイスにしばしば悩まされてきました。ただし、Telegram や TikTok などの Web2 プラットフォームを活用することで、開発者はユーザーのオンボーディングとスムーズなユーザー エクスペリエンスの確立のための確立された方法を活用できます。

TikTok では現在、毎月約 10 億人がこのアプリを使用しています。 Shopify の専門家は、この数が 2029 年までに月間ユーザー数 23 億人を超える可能性があると予測しています。

2024-12-23 18:26