ブレイク・ライブリーは、ジャスティン・バルドーニとの継続中の法廷闘争中にさらなる証拠を集めるため、携帯電話サービスプロバイダーのAT&T、T-Mobile、Verizonに召喚状を発行した。
「イット・エンズ・ウィズ・アス」の37歳のスターは、この恋愛ドラマで監督と共演者を務めたバルドーニが彼女に対する中傷キャンペーンを組織したという証拠を見つけようとしている。
さらに、彼女の弁護団は、バルドーニの命令で女優に対して「デジタル部隊」を動員したとされる広報顧問のジェド・ウォレス氏とともに、2つのインターネットサービスプロバイダー、具体的にはクラウドフレアとAOLに召喚状を送った。
ウォレス氏は容疑を否定し、ライブリー氏に対して700万ドルの名誉毀損訴訟を起こした。
ライブリー氏の弁護団、エスラ・ハドソン氏とマイケル・ゴットリーブ氏は水曜日、デッドラインに対し、過去1年間に彼女と家族の名誉を傷つけるために行われた人物、戦略、行動を明らかにすることを目的とした調査を開始したことを明らかにした。
彼らはすべての「領収書」を集めると述べたが、予想通り、フリードマン氏のウェブサイトにはそれらの「領収書」は掲載されていない。バルドーニ氏の弁護士ブライアン・フリードマン氏と、バルドーニ氏の事件の詳細を記したウェブサイト thelawsuitinfo.com によると、ライブリー氏と同様に、これらの証拠も法廷で提示されることになるという。
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著名な広報専門家であるジェド・ウォレス氏に関して、当社の広報担当者は、ウォレス氏の全体的なビジネス戦略をさらに深く掘り下げ、ライブリー氏によるセクハラや報復の実証された申し立てから注意をそらすために使用された可能性のある追加の活動を明らかにしたいと熱望していると述べました。
「我々はこの件に関する調査を開始できることを大変嬉しく思っています」と広報担当者は付け加えた。
彼女の代理人はさらに、ウォレス氏の参加は以前に入手したメッセージに明確に記載されており、バルドーニ氏のグループがいかに素早く国民を操作して彼女に嫌悪感を抱かせることができるかを自慢していたことを示唆していると述べた。
2024年12月、ライブリーはバルドーニ氏から性的嫌がらせを受けたと主張し、彼女に対する中傷キャンペーンを開始した。
これに対しバルドーニ氏は、リヴリー氏が証拠として提出した文書は実際には不完全であると主張した。その後バルドーニ氏は、1月初旬にニューヨーク・タイムズ紙を相手取って起こした訴訟の一環として、全文であると主張する文書を公開した。
その後の訴訟では、追加のメッセージもライブリーと彼女の夫ライアン・レイノルズに対する告訴の一部となった。
今月初め、この映画監督はサイトを公開したが、彼の法律顧問団は、そこにはライブリーとの裁判に関連するすべての文書が含まれていると主張している。
最近の申し立てで、ライブリーは、バルドーニとウェイファーラー・スタジオが、クライシスPRの責任者であるメリッサ・ネイサンを雇い、ライブリーが『イット・エンド・ウィズ・アス』の撮影現場でのバルドーニの不適切な行為について声を上げた場合に彼女の評判を傷つける意図があったと主張している。
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ウォレスは、リヴリーの会社TAGに雇われ、彼女に対する悪質なオンライン攻撃を画策し、彼女の社会的イメージを傷つけ、最新製品ラインの発表に損害を与えたとされている。
ネイサン・エイベル氏とジェニファー・エイベル氏は依頼人のために計画を立案したことを認めたが、ライブリー氏に対する世論が勝手に否定的に変化したため、その戦略を実行したことはなかったと主張した。
ライブリーの最初の訴訟では、テキストメッセージのやり取りが、彼女に関してバルドーニ氏と広報チームとの間でリアルタイムで交わされた会話の詳細な記録を提供しているようだ。
ライブリー氏が提出した苦情の中でバルドーニ氏の広報チームが提出した戦略計画によると、同チームはライブリー氏が懸念を公に表明することに決めた場合に起こり得るいくつかの状況を予測していたという。
テキストでの会話の多くは女性たちに関するもので、ある会話ではネイサンが「自分は誰よりもできる」と表現しているが、これはアベルのメッセージに対する返答で、バルドーニが「リヴリーが安らかに眠れるような気持ちになりたい」と願っていることを示唆している。
ネイサンはこう答えた。「もちろんです。しかし、覚えておいてください。私たちが文書を共有するとき、私たちが何をするか、あるいは何をできるかは含めることができません。それは深刻な問題につながる可能性があるからです。」また、「私たちは彼女を排除することを約束することはできません。」と明言した。
彼女は前回のメッセージにこう返信した。「彼が望むことをすべて記した文書が、誤って間違った人の目に留まったらどうなるのでしょう?
「誰でも埋葬できるのは分かっているでしょうが、私は彼にそう書くことはできません。私はとても厳しい人間です。」
その一方で、バルドーニ氏は特定の分野を対象とした戦略的なソーシャルメディアの取り組みのアイデアを提案しているようだった。
彼はヘイリー・ビーバーに対するいじめを非難するツイッター上の会話を含んだメッセージをシェアし、次のようにラベル付けした。「これが我々が求めているものだ。」
リリー・ブルーム(リヴリー演じる)のパートナーであるライル・キンケイドの監督と役で知られるバルドーニは、自身の法定代理人の助けを借りて悪評を広める計画を企てたとの容疑を否定している。
ライブリー氏とそのチームが、バルドーニ氏、ウェイファーラー・スタジオ、およびその関係者に対する根拠のない有害な告発を広めるほど卑劣な行為をしているという事実に、私は落胆せずにはいられません。これは、彼女自身が映画キャンペーン中の発言や行動を通じて傷ついたイメージを修復するための、またしても必死の策略のように思えます。
インターネットコミュニティが編集なしでリアルタイムに独自の視点や意見を形成できる公開インタビューやライブの報道活動を観察しました。
今月初め、バルドーニ氏はライブリー氏の性的違法行為の告発に対抗することを目的とした個人ウェブサイトを公開した。
進行中の裁判を取り巻く状況を明確にするため、俳優は、修正された主張の詳細と法廷闘争に関連する関連出来事の時系列を記したウェブサイトを掲載し、情報を公開することを決めた。
このサイトの公開は、リヴリー氏がセクハラ被害の訴えを事前にニューヨーク・タイムズ紙に漏らしたとして同氏が起こした4億ドルの訴訟の修正を受けて、土曜日に行われる予定だ。
バルドーニ氏の弁護士はDailyMail.comに対し、大量の新たな証拠が出てきたためバルドーニ氏は訴訟内容を変更したと伝えた。
新たな証拠が私たちのこれまでの考えを裏付けている。フリードマン氏がさらに説明したように、ライブリー氏とそのチームは、私利私欲のみに突き動かされ、歪曲された真実、虚偽の告発、秘密裏に入手したメッセージの悪用といった複雑な仕組みを作り上げることで、評判を落とすために何ヶ月も共謀したのだ。
同氏は次のように結論付けた。「この事件に対するネット上の継続的な関心は、ニューヨーク・タイムズ紙に関する否定しようのない真実と、バルドーニ氏、ウェイファーラー・スタジオ、およびそのチームの信用を失墜させ、中傷しようとしただけでなく、このキャンペーンを開始したライブリー氏とその代理人らの広範な役割を驚くべきほど明らかにした。」
バルドーニ、ライブリー、レイノルズの裁判は2026年3月29日にニューヨークで行われる予定だ。
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2025-02-13 07:36