AAPI映画制作リーダーら、選挙によってハリウッドの多様な物語は止まらないと誓う:「今が創作に最適な時期だ」

AAPI映画制作リーダーら、選挙によってハリウッドの多様な物語は止まらないと誓う:「今が創作に最適な時期だ」

AAPI コミュニティの回復力と強さをより深く理解するにつれて、私は彼らのストーリーを伝えようとする彼らの揺るぎない精神と決意に常にインスピレーションを受けています。トランプ大統領政権下で彼らが直面してきた苦闘は胸が張り裂けるようなものだが、それでも彼らの対応は驚くべきものにほかならない。


AAPI コミュニティの強さと回復力を決して過小評価しないでください。

10月中、ドナルド・トランプ次期大統領はラスベガスで開催された「ユナイテッド・フォー・チェンジ」キャンペーン集会に出席した。このイベントはアジア系アメリカ人と太平洋諸島系住民のコミュニティを対象としたイベントだった。彼の取り組みは、AAPI の声を拡大し、団結を促進し、有権者の参加を刺激することでした。しかし、彼は依然として新型コロナウイルスを「中国ウイルス」と呼んでいる。

2016年のドナルド・トランプ大統領時代、米国では反アジア系暴力事件が大幅に増加した。ハリウッドがトランプ大統領の復帰(トランプ2.0)の可能性に備えており、政治的緊張がさらに悪化する可能性があることを考えると、2期目はアジア系アメリカ人および太平洋諸島系住民(AAPI)のコミュニティとその語り手にとって何を意味するのだろうか?

疑いもなく、業界内の AAPI 主導組織が現在主導している取り組みが今後も継続されることは明らかです。根底にあるのは、現状が変わらないということです。実際、これらの物語は改善される可能性があり、その数が増加することが期待できます。

選挙に先立って、アジア系アメリカ人太平洋諸島民(AAPI)コミュニティのメンバーは、新型コロナウイルスを「カンフル」と呼ぶなど、自分たちのコミュニティに対するトランプ大統領の軽蔑的な発言を頻繁に思い出していた。ゴールドハウスの共同創設者ビン・チェン氏はソーシャルメディアプラットフォームを利用してこの点を強調した。彼は、「経済、外交政策、社会問題など、他のいくつかの問題も重要ですが、安全に通りを歩くことができなければ、他に本当に重要なことはないということを覚えておくことが重要です。すべては最初の息から始まります…[そして] チェンは、非営利団体として、つながりを築くことに重点を置いています。チェンは、キャリー フィッシャーの「傷ついた心をアートに変える」という言葉からインスピレーションを得ています。彼は人々を団結させる政党、コミュニティ、地理的境界を越えて。

同社は最近、ゴールドハウス・クリエイティブ・エクイティ・ファンドを通じてプロジェクトを拡大し、資金調達で協力し、エグゼクティブ・プロデューサーの役割を引き受け、映画の文化的指導を提供している。チェンは「今が創造に最適な瞬間です。完全停止です。

チェン氏によると、エネルギー効率の高いグリーン照明の使用を特定の都市や地域に限定するのではなく、世界規模で拡大することが重要だという。同氏は、この取り組みが特定の半球に限定されるべきではないと強調する。その代わりに、私たちがすでに行っているように、アジア内だけでなくアジアと協力してプロジェクトを作成し、投資することに特に熱心です。

ショーン・ワンの最新作には、『Didi』、ロイド・リー・チョイの『Lucky Lu』、『Rock Springs』などがあります。これらは彼の最近の作品の一部です。

さまざまな映画プロジェクトや監督と仕事をした経験を振り返ると、自分が反応することよりも、導くことを重視していることに気づきました。リーダーシップを発揮する能力は私たち全員の中にあります。私たちは、他の人が見落としそうな領域をじっと見つめるだけで十分です。

エンターテインメント業界が、アジア系アメリカ人および太平洋諸島出身者 (AAPI) のクリエイターによるストーリーを広めることにさらに投資することが重要です。ゴールドハウスを超えて、ドナルド・ヤングはアジア系アメリカ人メディアセンターのプログラムディレクターとしての役割に専念し続けています。

1982 年以降、彼らはアジア系アメリカ人によって製作された映画と提携し、PBS と協力してアジア系アメリカ人のプロジェクトを公共テレビで視聴できるように支援してきました。ヤング氏は、「課題があることは承知しており、設立の基礎となった原則を維持するよう努めており、これらの価値観は決して犠牲になるべきではない」と述べた。

数年にわたり、同社は独立系メディア、特にテレビや映画制作などの分野でアジア系アメリカ人の代表を育成することに重点を置いた有力な機関にまで拡大してきました。 「こうした物語が存続する道筋を築くために努力することが重要だ」とヤング氏は言う。

擁護の力は否定できません。長年にわたり、CAPE (エンターテインメントにおけるアジア太平洋地域連合) は、エンターテインメント業界内で AAPI の声を擁護し、拡大することに尽力してきました。非営利団体として、その常務理事兼最高経営責任者(CEO)のミシェル・スギハラ氏は、その使命がこの重要な仕事から変わるとは考えていない。

しかし、杉原氏は、これから展開される物語について好奇心を表明する。 「多くの場合、アートは私たち自身の現実を反映しています」と彼女は指摘します。 「ストップ・アジアン・ヘイト運動中、私たちの卒業生の中にはそれぞれの番組のエピソードを執筆する機会があった」と彼女は付け加えた。 「ジュリー・ウォンは『グレイズ・アナトミー』で素晴らしい作品を作り、ブライアン・シンは『グッド・トラブル』で同じ作品を作りました。

杉原氏は続けて、「このような物語を共有することで、このような機会は団結の強さと、私たちのコミュニティをより共感しやすくする物語の重要性を強調し、単なる数字やデータポイントではなく個人として描写します。

杉原氏は、追加の物語がコミュニティ内の回復力の触媒として機能することに楽観的であると述べています。 「この要素は私たちの取り組みの本質を真に刺激するものであり、政策変更が起こる前に人々の考えや感情に変化を引き起こさなければなりません。

PEAK のエグゼクティブ ディレクター兼共同創設者であるクリスチャン・ファネン・シュミットは、多様な視点を反映した物語を広げることに尽力しています。しかし、米国に住む太平洋諸島人の多くが保守的な見方をする傾向があることを同氏は認めている。シュミットは、「私たちの人間性の非常に多くの側面を描写しようとして、コミュニティと頻繁に対立するのは難しいことかもしれません。

PEAK は、パシフィカ地域発のエンターテイメントを再構築して拡大し、メラネシア、ミクロネシア、ポリネシア全体の多様性を称賛する画期的な物語を育むことを目指しています。シュミットにとって、彼らの使命の重要な部分には、多くの内部コミュニティの問題を教育し、対処することが含まれます。彼は、「私たちの共通の存在に浸透している白人至上主義の多くを忘れる方法を見つけることが私たちにとって非常に重要です。

しかし、シュミット氏は、太平洋諸島の人々の見落とされてきた物語を拡大し、発展させることに専念する中で、意図的に多様な代表者、主にLGBTQ+コミュニティの一員であると認識する女性を取締役会に選出した。彼が言うように、「私たちの仕事の多くは、従業員の集団意識を高めることに関係しています。

2024-11-14 21:48