『プライム・ターゲット』の主要キャスト陣は、Apple TV+シリーズにおけるゲイやクィアのキャラクターの画期的な描写について意見を述べた。
斬新でサスペンスに満ちたシリーズでは、数学教授が自分の研究を台無しにする陰謀を暴きます。教授がこれから明かす興味深い素数の列は、世界中のコンピューターを制御できる可能性を秘めています。
この番組の興味深い点は、クィアであると自認する2人の主人公(レオ・ウッドオール演じるエドワード・ブルックスとクインテッサ・スウィンデル演じるテイラ・サンダース)が主演しており、Apple TV+のオリジナル番組にとって重要な節目となる点だ。
プライムターゲットスターが代表について語る
『プライム・ターゲット』は多様な性的指向を描写することで注目を集めており、その点は出演者たちの演技中に深く共感を呼んだ。
レオ・ウッドオールとクインテッサ・スウィンデルは、Apple オリジナル作品としては初めて、クィアを自認する 2 人の主人公が登場する注目の Apple TV+ シリーズにおける LGBTQ+ キャラクターの描写について話し合い、多様性を重視した番組についての考えを述べた。
スウィンデルはハーヴェイ・モートンに、ノンバイナリー俳優として、ステレオタイプを強化しないように慎重に役柄を選んだと語った。
他の誰かがこれについても言及していたのは興味深いです。なぜなら、私は自分が関わろうと決める内容、特にテレビや映画におけるクィアの表現に関しては、常に細心の注意を払っているからです。私は特に、こうした描写においてステレオタイプを避けるよう注意しています。
それによって、トランスジェンダー、クィア、ノンバイナリー、あるいは多様な性自認やセクシュアリティを持つ人についての人々の理解が広がらなければ、彼らはそれを不適切だとみなします。
映画の世界で自分を表現しているノンバイナリーの人間として、私はノンバイナリーのキャラクターがどう見えるか、どう振る舞うべきかという先入観によく遭遇します。「でもあなたは女性的に見える。ノンバイナリーの役なら、頭を剃り、鮮やかな髪色にし、ピアスをいくつも開け、タトゥーを入れ、特定のペルソナを採用すべきではないの?」と言われるかもしれません。
それに対して、私は、こうした先入観がトランスジェンダー、クィア、ノンバイナリーのアイデンティティに対する私たちの理解に課している制限に疑問を感じています。こうした先入観に挑戦しても、こうしたアイデンティティに対する人々の認識を広げるのに役立たないのであれば、むしろ誰かの目を開かせるためのものなのかもしれません。
幸運にも、スウィンデルにとって、ドラマ「プライム・ターゲット」は、彼らを魅了する興味深い側面、特にウッドオール演じるエドワード・ブルックスの描写を提供した。典型的な描写とは異なり、エドワードのクィア性は露骨に現れたり、過度に強調されたりはしない。
彼のセクシュアリティは、明示的に描写されるのではなく、別途議論する必要のない、彼の性格の本質的な側面として提示されています。
このシリーズにおけるクィアのキャラクターの描写に関して、私はレオのキャラクターの描かれ方を高く評価しています。あからさまに述べられているわけではありませんが、彼の性格の不可欠な部分であり、強制されたり過度に議論されたりすることはありません。むしろ、彼が人生を共にする相手を選ぶことについてであり、私はそれが敬意と説得力があると思いました。個人的には、このシリーズに興味を持っている一人として、スタントを含む非常に多様なキャラクターが含まれているので、私もその一部になりたいと思わされます。
ウッドオール(Netflix の「ワン・デイ」への出演で知られる)も、自分の役柄について感想を述べた。彼は「エドはこれまで演じたどの役とも違う役でした」と述べた。これまで彼は、非常に社交的で社交的な役柄を演じてきたが、エドはそのような人物ではない。
私の経験上、エドのようなキャラクターを演じたことはこれまでありませんでした。私が演じた役のほとんどは、外向的で社交的でいたずら好きなものでした。しかし、エドはそんな人物ではありません。彼は人が嫌いで、社交的な状況を避け、いたずら好きではありません。時にはルールを破ることもありましたが、私にとっては、この人間性の未知の側面を掘り下げることは新鮮な挑戦であり、興味深いと感じました。
プライムターゲットのクィアキャラクターが重要な理由
『プライム・ターゲット』は、主流メディアにおける包括的な包括性に向けた大きな一歩であり、表現の模範的なモデルとなっている。クィアであると自認する2人の主人公の存在は確かに注目に値するが、本当に際立っているのは、シリーズ自体の中で彼らのセクシュアリティがいかにさりげなく、目立たないように描かれているかである。
スウィンデルの演じるキャラクターはノンバイナリーであると自認しており、ウッドオールの演じるキャラクターはゲイであるが、これらの側面は両者を定義する唯一の特徴ではない。
メディアでは、LGBTQ+ や性別に従わないキャラクターを通じて多様性が表現されることもありますが、それらは表面的で、一連のステレオタイプや決まり文句に限定されているように思われることがよくあります。しかし、Prime Target は、これらのキャラクターが多様な特性を超えた側面を表現できるようにすることで、これを超えています。
これは観客が賞賛すべきことだ。なぜなら、このような登場人物には固定観念に挑戦する力があり、クィア、トランスジェンダー、ジェンダーの多様な個人がさまざまな形で表現できることを人々に認識させるからだ。(スウィンデルはこれを指摘した。)
「プライム・ターゲット」は複雑なクィアのキャラクターを掘り下げた最初の番組ではないが、HBOの「The Last of Us」が他の例でそうしているのと同じように、この分野で際立っていることは確かだ。これは称賛に値することだ。
テレビや映画に小さな、しかし画期的な変化を起こすことは、最初は取るに足らないことのように思えるかもしれないが、全体としては、既存の固定観念に挑戦し、クィアの表現などの問題に対する世論に影響を与える可能性がある。
Prime Target は Apple TV+ で配信中です。
シリーズの主役として輝く俳優レオ・ウッドオールは、「ホワイト・ロータス」シーズン2にも出演し、シーズン3は2月16日日曜日に初公開される。
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2025-02-04 10:34