Blue Ant Media のカーリン・シュタウトとジョン・ペンがアジアのテレビシーン、業界の低迷におけるビジネスチャンス、そしてビーチハウスの写真のない生活を分析する (独占)

Blue Ant Media のカーリン・シュタウトとジョン・ペンがアジアのテレビシーン、業界の低迷におけるビジネスチャンス、そしてビーチハウスの写真のない生活を分析する (独占)

何十年もの経験を持つベテランの業界観察者として、私は Blue Ant Media の戦略的アプローチに完全に感銘を受けていると言わざるを得ません。世界中で環境に焦点を当てたコンテンツへの関心が高まっていることを考えると、プレミアム自然史チャンネルである Love Nature の拡大に注力していることは賢明な行動です。ベトナムやフィリピンなどの市場での成長の可能性と、台湾や香港でのさらなる流通は、世界のトレンドに対する鋭い理解を示しています。


Blue Ant Media のグローバル チャネルおよびストリーミング担当エグゼクティブ バイス プレジデントという新しい役職で初めて、Carlyn Staudt が APOS カンファレンスに出席します。彼女に同行するのは、同社のアジア太平洋担当MDであるジョン・ペン氏です。彼らは、ビーチ ハウス ピクチャーズの売却やアジアでの販売ハブの設立など、最近の企業の変化を検討すると同時に、現在の業界の激変の中でのビジネスの見通しも評価します。

アジアハブの考え方を説明する

シュタウト氏は、7 年前に世界的なチャンネル提供を拡大することを目的として Blue Ant に入社しました。彼は、サブスクリプション ビデオ オン デマンド (SVOD) 専用の当時新興の自然史サービスである Love Nature の立ち上げの陣頭指揮を執りました。 )。設立以来、100 か国以上でサービスを提供するまでに成長し、有料 TV、VOD、無料広告付きストリーミング TV (FAST) などのさまざまなプラットフォームで成功を収めてきました。この広範な成功により、シュタウト氏は、Blue Ant がカナダのみならず国際的により強い存在感を示す、真の世界的なメディア企業に変革する必要があると確信しました。

当初、当社は南北アメリカ、ヨーロッパ、中東、アフリカ (EMEA) に焦点を当てていましたが、アジアの代理店に大きく依存していました。約 2 年前、私たちはアジアに物理的な拠点を置き、Blue Ant をこの地域に拡大することが不可欠であると認識しました。この認識がジョンの採用につながりました。私たちは、流通チャネルだけでなく、コンテンツ販売においても Blue Ant の可能性を探求したいと考えていました。現在市場にあるプラットフォームの要件に応える統合販売ハブの構築。

私たちが重大な混乱に見舞われている市場で事業を行っていることは周知の事実であり、これはアジア太平洋地域でも例外ではありません。この混乱により、主に 2 つの影響が生じます。まず、既存のビジネスに負担がかかりますが、その中には当社の顧客も含まれます。ただし、これにより、潜在的な顧客というまったく新しい層にチャンスが生まれます。

中国では、ビデオ オン デマンド (VOD) プラットフォームである Bytedance、Bilibili、iQiyi、Tencent、Youku などのサービスが市場に大きな混乱をもたらしました。これらのプラットフォームは、私たちを含む事実に基づくプログラム作成者に膨大な機会を提供します。

私の母国であるオーストラリアでも、市場が変わりつつあります。私たちの主要な同盟国である Foxtel と Fetch は、インターネットが提供する膨大な選択肢によってもたらされる混乱に立ち向かうために適応しています。

調子はどうですか?

あれから 1 年が経ち、私たちはアジアとオーストラリアでの代理店業務にいくつかの大きな変更を加えました。私たちはすべての手配を私たち自身の管理下で行いました。私を含む 3 人の新しいチームメンバーが追加され、トロントに拠点を置いて私の下で働く人がもう 1 人います。

私たちはいくつかの本当にスリリングな取引に関与してきました。当社は、以前は Astro が所有していましたが、現在は Telstra の管理下にある Fetch との強力かつ拡大する協力関係を築いています。現在、Fetch で利用できるチャンネルは 5 つあります。ハイエンドの Love Nature リニア有料チャンネルには、Fetch のサブスクリプションを通じてアクセスできます。一方、当社の 4 つの Free Ad-Supported Streaming Television (FAST) チャンネルは無料であり、Fetch で広告収入を生み出しています。 Fetch は最近 FAST 市場に参入したばかりなので、FAST チャネルを組み込むようにビジネス戦略を変更しました。

さらに、過去数か月間、プレミアム スポンサーシップと広告掲載のために Love Nature を利用できるようにしました。

8 月から、当社の FAST チャンネル、Nature Time は Foxtel 加入者のみがアクセスできるようになり、この地域内のペイウォールの後ろに隠された FAST チャンネルの最初のインスタンスとなりました。これは、Foxtel がサブスクリプション サービスの背後に FAST チャネルを隠した最初の例の 1 つであるため、これは当社にとってユニークな動きです。さらに、これは Foxtel がこの特定のチャネルでの広告販売に直接関与する初めての機会でもあります。

私たちの Love Nature チャンネルが、Astro プラットフォーム上のすべての事実チャンネルの中で 1 位にランクされたことにも同様に興奮しています。

映画ファンとして、私は機敏なインディーズ制作スタッフのように、プロジェクトを処理する際に迅速かつ革新的で無駄のないアプローチを心がけています。プログラミングと運用サポートを一元化することで、すべてがスムーズに実行され、常に変化するスリリングなメディアの世界に迅速に適応できるようになります。この機敏性は、私たちが置かれている破壊的でありながらも爽快な環境を乗り切る上で非常に重要です。

アジアにおけるもう一つの大きな混乱は、ビーチ ハウス ピクチャーズの売却だったのではないでしょうか?

約 1 年前、私たちは MarbleMedia というカナダの制作会社を買収し、すべてのスタジオ運営を Marble 傘下に統合することを選択しました。この戦略的措置は、当面、生産面で主に北米市場に注力することを目的としています。

私たちはビーチハウス全体を所有していなかったので、株式を売却するのは主に会社を合理化するためでした。ただし、この決定はアジアからの完全な離脱を意味するものではないことに注意することが重要です。その代わりに、私たちはアジアに統合販売ハブを設立する計画を立てていたため、形は違ったものの、この地域への投資を意味しました。

私たちは、契約完了前に所有していた権利を配布するためにビーチハウスと協力し続けます。

NHNZの株式を売却するのも同じロジックですか?

当社は、事業に対するより大きな支配権を引き継ぎたいというジュリー・クリスティ夫人の意向を全面的に支持し、その結果、当社の全株式を彼女に譲渡しました。この行動は、当社の努力を制作会社に注ぎ込み、独自の方法でアジア太平洋地域を拡大するという当社の現在の戦略と一致しています。

現在、私たちはビーチハウスおよびNHNZと協力していくつかのプロジェクトに取り組んでいます。ただし、私たちの役割は所有権にまで及びません。

さらに、その分野のテレビ形式も紹介します。たとえば、最近ニュージーランドのグレート・サザン・テレビジョン・プロダクションに陪審殺人裁判形式のライセンスを供与したことを考えてみましょう。

買収や有機的な立ち上げを通じてチャネル ビジネスの拡大を予想していますか?

私たちは現在、ハイエンドの自然チャンネルである Love Nature のリーチを拡大することに重点を置いています。特にベトナムやフィリピンなどの市場では、カバーすべき領域はまだたくさんあります。さらに、台湾と香港での存在感を高めることも目指しています。さらに、追加の専門有料チャンネルを開始する可能性も検討しています。

私の滞在中、私たちはオーストラリアで FAST チャネルを継続的にセットアップしてきました。しかし、最近では、コネクテッド TV 市場という新興分​​野の影響もあって、アジアへの関心が高まっています。

この地域は、コンテンツ サプライヤーの市場であると同時に、にぎやかな活動の中心地として常に認識されているわけではありません。たとえば、Samsung TV Plus と Google TV は、コネクテッド TV 業界で急速に進歩しています。これらのブランドのいずれかから新しいフラットスクリーン テレビを購入すると、箱から出してすぐに、豊富な非サブスクリプション コンテンツが付属します。

規制の厳しい市場である中国にどのようにアプローチしていますか?

彼らが高く評価している側面の 1 つは、高品質の有益なコンテンツです。私たちの目標は、この分野での小規模企業の拡大であり、中国国内での事業をさらに発展させ、長期的な成長を達成したいと考えています。

当面の問題は、他の企業がすでに協力しており、ビーチハウスも過去に中国での共同制作で成功した経験があることを考えると、中国での制作で協力できるかどうかということだ。私の意見では、コラボレーションの可能性は存在します。それを実現するための最善のアプローチを見つけ出す必要があるだけです。

目の肥えた映画評論家として、私たちが充実したプラットフォームである Love Nature を誇り、世界中の物語に熱心に投資していることを共有できることを嬉しく思います。これらの物語の中には、活気に満ちた中国の地からまだ語られていない宝石があります。ぜひ注目してください。エキサイティングな時代が待っています!

あなたの戦略にはインドも含まれていますか?

インドに効果的に取り組むには、インドの状況に合わせて特別に調整されたアプローチが重要です。断片的な性質を考えると、潜在的な協力者は数多くいます。ただし、ユーザーあたりの平均収益 (ARPU) は依然として低いです。弊社はまだ設立 1 年目で、インド市場の開拓を始めたばかりです。これは有望な機会をもたらしますが、まだ表面をなぞっただけです。

多くの企業が困難に陥ったり、事業が停滞したりしています。いかがですか?

私の見解: 現在、私たちの業界の多くの企業にとって困難な時期にありますが、この状況は革新的な変革、新たな組み合わせ、ユニークで想像力豊かな解決策の発見のチャンスであると強く信じています。

簡単に言うと、ハリウッドの映画製作はここ1年ほどで大幅に減速したということだ。ここが世界的なエンターテインメント産業の中心地であると考えると、制作される作品が減り、スタッフの仕事も減り、進行するフリーランスのプロジェクトも減少するため、厳しい状況が続いています。したがって、ハリウッドにとっては困難な時期であると言っても過言ではありません。さらに、この活動の減少は良いことである可能性があり、近年見られた業界バブルの縮小の可能性につながります。

スタウト氏: ブルー アントにとって、この混乱の時期は興味深いものです。なぜなら、私たちは事業を制作、権利、流通、チャネルなどの分野に広げてきたからです。このように多様なポートフォリオを使用すると、少なくとも 1 つの領域が比較的安定しているため、変化の際にもより適切に適応できます。私たちの組織規模は、大きすぎず、小さすぎず、市場のトレンドに追いつくのに十分な機敏性を備えていると信じています。

2024-09-23 14:48