IATSE: 衣装デザイナーが新規契約達成の一環として同業他社と同等のスケールレートを達成

IATSE: 衣装デザイナーが新規契約達成の一環として同業他社と同等のスケールレートを達成

映画およびテレビ業界における賃金の公平性を長年にわたって提唱してきた私は、衣装デザイナーにとってこの歴史的な偉業を目の当たりにすることができて大変うれしく思っています。私たちは何十年もの間、男性が大半を占める部門長との大幅な賃金格差を埋めるためにたゆまぬ努力を続けてきました。この勝利は、衣装デザイナー組合の指導者、特にテリー・ゴードンとアリエラ・ウォルド=コハインの決意と献身、そして私たちの大義を信じた人々からの揺るぎない支援によって支えられた集団的な努力の結果です。

数十年にわたり、劇場やテレビの衣装デザイナーは、30分のショーに携わるデザイナーを除き、同一賃金を主張してきた。最近では40%を超える大幅な昇給を確保した。現在、彼らの賃金は他のクリエイティブな専門家の収入とほぼ同じになっています。

IATSEがハリウッドの大手映画スタジオやストリーミングサービスとの新たな包括的契約を獲得することに成功したとき、EbMasterは最近の一般基本協定交渉におけるギルドの成果の概要を入手することができた。

衣装デザイナー組合の会長であるテリー・ゴードンは、EbMaster とのインタビューで、「6 年間の綿密な計画を経て、デザインチームのカウンターパートとの同一賃金に関する私たちの提案が評価され、報われました。私たちの広範な調査、データ、そして賃金の公平化キャンペーン中に蓄積された研究の結果、最終的には生産における私たちの重要な役割が認識されるとともに、組合員の当然の賃金引き上げがもたらされました。」ゴードン氏はさらに、「これは当ギルドにとって画期的な成果だ。メンバーは決意を固め、それぞれの目標に向かって団結していた。我々の賃金公平チームと交渉チームは、あらゆる可能性を確実に探るために、たゆまぬ努力と執拗な努力を続けた。」と述べた。

Pay Equity Now運営委員会の共同委員長であり、エミー賞受賞者(「ウェイトレス」の仕事で知られる)のアリエラ・ウォルド=コハイン氏は、衣装デザイナーの賃金水準の平等化につながった最近の交渉に喜びを表明した。この画期的なマイルストーンの達成に私たちを支援してくださった皆様に感謝いたします。私たちの最終目標は、将来的にあらゆる工芸品のアーティストに機会を提供し、より歓迎的で公平な業界を作り出すことです。

衣装デザイナーたちは長年にわたり、Pay Equity Now 運動を通じて同一賃金を主張してきました。この取り組みは、契約交渉の際、衣装デザイナーに対し、プロダクションデザイナーや撮影監督などの部門責任者と同等の報酬を要求するよう求めた。さらに、同じスタジオで働く衣装デザイナー仲間に給与と契約の詳細を開示するよう奨励された。

映画やテレビ業界の衣装デザイナーは長時間労働で、多くは週に 60 時間以上働いています。この分野の 87% を占め、大部分が女性であるにもかかわらず、彼らの収入は、ほとんどが男性であるクリエイティブ部門の同僚 (82 ~ 93%) に比べて大幅に低いです。 IATSE基本協定によると、衣装デザイナーの給与は約30~65%低い水準にある。

注目すべき進歩は、衣装デザイナーがスクリーンクレジットを受け取る必要があることです。契約によると、「衣装デザイナー以外の者は、この契約に基づいて映画のクレジットを受け取ったり、映画で衣装デザインのサービスを提供したことを示唆したりすることはできない」としている。

映画への貢献を認める伝統が続く場合(プロデューサー、監督、脚本家、俳優は別として)、プロデューサーは、関連するすべての映画の衣装デザイナーにもスクリーンクレジットを提供することを約束します。

劇場で上映される映画では、撮影監督、編集者、美術監督がそれぞれ明確で目立つクレジットとともに個別に表彰されます。これは、オープニングクレジット中または映画の終わりに別のカードを介して行われる可能性があります。

プロデューサーは、テレビで放映される映画のクレジットをどこに配置するかを柔軟に決定でき、これらのクレジットは 1 つの共有カードに表示できます。

「画面上の衣装の指定は、「衣装デザイン:…」、「衣装:…」、または「衣装デザイナー」のいずれかである必要があります。」

ゴードンは衣装デザイナーにスクリーンクレジットを与える必要性についてコメントし、「この長い間懸案だったこの認定により、プロデューサーは自分たちが関わるすべての映画制作において衣装デザイナーに正当なクレジットを与えることが保証される。劇場用映画の場合、これは専用のカードクレジットを意味する」と述べた。ただし、テレビ制作では、クレジットをどこに配置するかを決定し、「衣装デザイン」、「衣装制作」、または「」と表示される場合があります。衣装デザイナー」の後にデザイナーの名前が続きます。

公正な報酬を求める戦いで、ゴードンは30分のショーの制作における衣装デザイナーとアシスタント衣装デザイナーの違いを強調した。

30 分のテレビ番組の衣装デザイナーは毎年連続昇給を受けました。初年度は 12% の昇給、2 年目は 4% の昇給、3 年目は 3.5% の昇給があり、昇給ごとに昇給が積み重なりました。前回のもの。

演劇やテレビの世界では、30分のショーに携わるアシスタントを除く衣装デザイナーのアシスタントの賃金が大幅に上昇した。これらの増加は初年度で 10% に達し、2 年目と 3 年目ではそれぞれ 7.5% 増加しました。一方、30分テレビ制作のアシスタント衣装デザイナーは、1年目で10%、2年目で4%、3年目で3.5%と、規模は小さいものの、それでも顕著な昇給を受けました。

「ウォルド=コヘイン氏は、30分のテレビ作品の衣装デザイナーとアシスタント衣装デザイナーの同一賃金を達成できていないことを認めた。テリーが指摘したように、まだまだ進歩は必要だ。」

2024-07-18 22:17