JD・ヴァンスはいかにして「ヒルビリー・エレジー」から究極のセレブ見習いになったのか―ハリウッドの助けのおかげで

JD・ヴァンスはいかにして「ヒルビリー・エレジー」から究極のセレブ見習いになったのか―ハリウッドの助けのおかげで

ウェーコで育ち、ハートランドの精神を相当に受けてきたテキサス生まれの私にとって、J.D. ヴァンスの物語は心に深く響くものです。彼の描く労働者階級の白人アメリカ人、特にスコットランド系アイルランド人の子孫は、ハリウッドが見逃しがちな琴線に触れるものである。これらの人々は、映画で見られるヒルビリーのステレオタイプではありません。彼らは私の隣人であり、友人であり、家族です。

共和党全国大会の初日、ドナルド・トランプ氏は副大統領候補としてJD・ヴァンス氏を明らかにした。この発表のほぼ直後、Netflixのチャートでは、ヴァンスの回想録を基にしたロン・ハワード監督の4年前の映画『ヒルビリー・エレジー』の視聴数が大幅に増加した。

映画愛好家として、私は政府での経験が限られた若者が著名な役職に昇り詰めていく過程を描いた映画を数多く見てきました。多くのアメリカ人にとって、J・D・ヴァンスの回想録を基にしたこの近日公開の政治ドラマは、彼を知るきっかけとなるだろう。この本とその平凡なNetflix版の両方で、ヴァンスは自分自身を、ラストベルトの支配から逃れてアイビーリーグの教育と豊かなキャリアを確保した、貧しい出自を持つアパラチア出身の立ち直る子供として自分自身を描いた。

ロン・ハワードとブライアン・グレイザーは、ヴァンスの物語のその側面に惹かれました。リベラルを自称する彼らは、2004年に「アプレンティス」プロデューサーのマーク・バーネットがトランプにリアリティ番組のプラットフォームを提供したのと同じように、知らず知らずのうちにトランプの出自の物語に正当性を与えてしまったのかもしれない。

ハリウッドは無一文から富豪への物語に強いスポットがあり、ヴァンスの苦労している子供としての背景は、ハワードとグレイザーの好みと完全に一致します。イマジン・エンターテインメントは、『シンデレラマン』や『アメリカン・ギャングスター』と同様の手法でこの映画を制作することで、『ヒルビリー・エレジー』の本質を見落としていたにもかかわらず、ヴァンスの物語を神話に変え、2022年のアメリカ上院議員選挙の確実な当選に貢献した。この本の中でヴァンスは、中米と沿岸部のエリート層との間の溝を埋めるために、自身の個人的な物語(トランプとは大きく対照的な子供時代)を語った。

驚くべきことに、彼の本の発売から過去8年間で、ヴァンス自身も、かつて彼が書いたエリートサークルの一員となった。オハイオ州ミドルタウンを離れ、イェール大学で法学の学位を取得するなどの業績は、著者としての彼の信頼性を証明しています。しかし、その後の彼の事業には、同じく上院選挙活動を支援したピーター・ティールが資金提供するベンチャーキャピタルファンドの管理のほか、ケーブルニュースに頻繁に出演したり、CNNで解説したりすることも含まれている。

2016年の「フレッシュ・エア」でのインタビュー時、ヴァンス氏は政界に参加しておらず、トランプ氏を支持していなかった。彼は公然とトランプを批判し、NPRでトランプに対する不支持を表明した。 「トランプは不愉快だと思う」と彼はテリー・グロスと共有し、「彼は白人の労働者階級を危険な道に導いている」と付け加えた。投票の好みについて尋ねられると、ヴァンスは「歯を食いしばってヒラリー・クリントンに投票しなければならないかもしれない」と皮肉った。

クリントン氏がトランプ支持者の半数を「嘆かわしい人」とレッテルを貼る前、ヴァンス氏はまだトランプ氏と一緒に選挙活動をすることに不快感を抱いていたのだろうか。さて、彼は留保を持ち続けるのだろうか、それとも以前のペンス氏のように、トランプの政策を形作るために自分の信念の一部を脇に置く用意があるのだろうか?

バラク・オバマの『The Audacity of Hope』(2007年)やカマラ・ハリスの『The Truths We Hold』(2019年)など、誰かが政治に出馬する前のほとんどの選挙運動本とは異なり、J・D・ヴァンスの『ヒルビリー・エレジー』は彼の支持者を対象としたものではなかった。政見。むしろ、この秋になぜトランプが支持を集めたのかについてリベラル派に洞察を与え、これらのコミュニティと国政の予期せぬ変化を理解しようとするジャーナリストの流入につながった。

メディアでの名声で知られるトランプ氏は、多くの米国人を失望させた政治体制に対する弱者として自らを位置づけた。同氏は、貧困、オピオイド中毒、限られた教育機会、そして雇用喪失と住宅市場の停滞をもたらした経済崩壊によって荒廃したコミュニティ全体といった、両党のキャリアある政治家によって見落とされてきた懸念に焦点を当てた。ヴァンス氏は読者にトランプ氏の最終的な支持層を紹介するためにこれらの問題を強調した。

ヴァンスの本は、リベラルな政策が有意義な変化をもたらさなかったコミュニティで育った私の生い立ちを生き生きと明確に描写していることがわかりました。フードスタンプ制度に関する彼の視点は、私だけでなく、私が知っている多くの正直で勤勉な人々の心に共鳴しました。 「回想録」という言葉はそれを完全には捉えていませんでした。むしろ、「ヒルビリー・エレジー」は社会学的分析のように読めます。ヴァンス氏は一貫して、米国の白人労働者階級のかなりの部分が何十年も権利を剥奪されていると感じてきたと主張した。これを物議を醸す人もいるかもしれないが、「アメリカを再び偉大にする」という考えは、黒人アメリカ人、移民、生活保護受給者など、他人の関心事ではなく、主に自分自身の日常生活や苦労に関心がある有権者の共感を呼ぶ。 。

ヴァンスの視点では、「私は白人かもしれないが、国の北東部出身のWASPとは同調していない。代わりに、スコットランドとアイルランドの血を引き、大学を持たない膨大な数の労働者階級の白人アメリカ人とつながっている」彼らにとって、貧困の中で生きることは社会からはヒルビリー、田舎者、白人ゴミなどとレッテルを貼られているが、私は彼らを知人、仲間、親戚だとみなしている。」

驚くべきことに、ハリウッドはヴァンスの本で描かれた人物に対して偏った見方をすることが多い。多くの業界専門家が同様の背景を持っていることを考えると、これは興味深いことです。映画化された『ヒルビリー・エレジー』は、『マミー・ディアレスト』と『アンディ・グリフィス・ショー』の要素を融合させた、心温まる南部の青春物語というより広いカテゴリーに分類される。注目すべきは、エイミー・アダムスのような有名な女優が、めったに見られないヴァンスの母親を不安を与える描写で生き生きとさせていることだ。

テキサスで育った私は、ハートランドの人々の立ち直る力と決意の強い精神を直接見てきました。そして、言っておきますが、多くの信仰に基づいた映画は、私たちがよくスクリーンで見るものよりも、この本物の態度をうまく捉えています。代わりに、クローズがショットガンを振り回して「それで問題があるなら、私の銃口に話しかけてもいいよ!」と脅すシーンなど、真実とは思えないシーンが表示されます。

『ヒルビリー・エレジー』が公開されたのと同じ年、左派の監督が製作したニコール・リーゲルのインディーズ映画『ホラー』は、廃れた鉄鋼の町出身の決意の強い十代の青年が、なんとかお金を貯めたという同様の物語を、より本格的に描いた作品だった。大学に行くのに十分な資金。 2023 年に公開されたエレイン・マクミリオン・シェルドンの自主配信ドキュメンタリー「キング・コール」は、アパラチアの石炭採掘の複雑な過去とその現在進行中の影響を調査しています。

これらの描写のほとんどは、貧困と教育の欠如が流砂と同じくらい衰弱させ、多くのアメリカ人をその状況から立ち往生させているという信念を共有しています。映画では、ヴァンスのオハイオ州の故郷に似た場所が、逃げる場所としてよく描かれます。物語は通常、主人公が脱出に成功することで終わります。しかし、残った人々(トランプ支持者)はどうなるでしょうか?そして次に何が起こるのでしょうか?

ヴァンスは、イェール大学に不適合者であると感じた経験を著書に書いています。ヴァンスは、批評家がよくレッテルを貼るような「エリート」とつながるのではなく、なんとか卒業し、その後、物理的にではないにしても、慣れ親しんだ価値観に戻った。

2022年のEbMasterとのインタビューで、ハワードはヴァンスのトランピズムへの移行に驚きを表明した。ハワード氏によると、以前はヴァンス氏を政治的公職に就くつもりのない穏健派、中道右派の人物だと見ていたという。

状況とヴァンスの政治的立場の両方が2016年以来進化していることは明らかだ。当時、トランプには政治経験がなかったため、ミドルタウンの住民は候補者としてのトランプについて独自の解釈を形成することができた。しかし、トランプ大統領の政策が広く知られるようになったことで、ヴァンス氏はトランプ大統領を公に支持することを決意した。この決断がヴァンスにとって功を奏し、彼は「究極のセレブ見習い」の称号を獲得した。

2024-07-17 00:33