NBCユニバーサルが残りのケーブルネットを分社化しながらもブラボーに固執する理由

NBCユニバーサルが残りのケーブルネットを分社化しながらもブラボーに固執する理由

何十年にもわたってケーブル ネットワークの栄枯盛衰を目の当たりにしてきた長年の映画ファンとして、ブラボーの回復力と変革は並外れたものであると自信を持って言えます。 NBC が 2002 年に Bravo を買収したとき、それは単なる目新しい買収であり、芸術に焦点を当てた小規模なネットワークであり、可能性はほとんどないと考えられていました。この弱者が、最近では強大な USA ネットワークでさえも集められないようだった独自の運賃でその重みを引っ張り、ケーブル大国に進化することになるとは、私たちはほとんど知りませんでした。


2002 年、NBC は Bravo を買収し、ニッチな芸術中心のネットワークを最初のエンターテイメント ケーブル チャンネルに変えました。 2025 年までに、初期の頃から大幅に進化した Bravo は、NBC の唯一のケーブル テレビ事業体として独立する予定です。

USA、MSNBC、CNBC、E!、Oxygen、Syfy、Golf Channel などのほとんどのケーブル ネットワークを Comcast から独立した事業体として大きく分離するのではなく、Bravo を NBC、Peacock、およびテレムンド。

では、なぜブラボーなのでしょうか?簡単に言うと、ケーブル ネットワークがゾンビ化している世界において、Bravo はオリジナルの料金を維持し続けている数少ないチャンネルの 1 つです。ブラボーのラインナップは、昨年シーズン 10 再結成のパート 1 で史上最も視聴されたエピソードをネットワークにもたらした「ヴァンダーポンプ ルール」などのメガヒットでピーコックを活気づけてきました。

今年の「ザ・バレー」はブラボーに、少なくともここ10年で最高のプレミア視聴率をもたらした。さらに、長寿の「Real Housewives」シリーズ、「Below Deck」とその派生作品、そしてアンディ・コーエンによるすべての作品も忘れてはいけません。

NBCU 情報源からの洞察に基づくと、NBC と Bravo の翌日コンテンツが、大部分の視聴者を Peacock ストリーミング プラットフォームに引き付ける上で重要な役割を果たしていることが明らかです。これは、他のケーブル ネットワークにはあまり当てはまりません。

NBCU が Bravo を維持し、残りを排除する可能性があることは最初から明らかでした。Peacock は、NBC、Telemundo、Bravo だけでなく、自社の独占コンテンツ用のプラットフォームも提供しています。 (MSNBC についても言及する価値がありますが、それがどのように展開するかはまだ不明です。) ただし、USA、E! のプラットフォームは含まれていません。またはSyfy。

USA ネットワークは、2000 年代に「モンク」、「スーツ」、「ホワイトカラー」、「ミスター ロボット」などの成功したシリーズでオリジナル番組の支配力を誇っていましたが、現在は主にネットワーク外の番組、映画コレクション、 NBCスポーツ放送。同様に、Syfy や E! などのネットワークも同様です。は、オリジナルのコンテンツ提供を大幅に削減しました。

NBCUniversal では、プログラミング チームは主に業務の大部分を NBC、Peacock、Bravo が関与するプロジェクトに捧げています。たとえば、台本なしのコンテンツ、コンテスト、ゲームショー担当のエグゼクティブ バイスプレジデントであるコーリー ヘンソン氏は、NBC の「The Voice」、Peacock の「Baking It」、Bravo の「Top Chef」などのプロジェクトを管理しています。同様に、ライフスタイル番組とドキュメンタリー番組を監督するレイチェル・スミスは、ブラボーの「Real Housewives」や「Below Deck」などの番組や、Peacock の「Casey Anthony: Where the Truth Lies」などの主要ドキュメンタリーを担当しています。

さらに、NBC とそのケーブル エンターテイメント チャンネルのコンテンツ、戦略計画、事業運営を管理する NBC ユニバーサル エンターテイメント会長のフランシス バーウィックがいます。彼女は現在、NBC ユニバーサル エンターテイメント & スタジオ会長のドナ ラングレーに直接報告しています。バーウィックは、1996 年にネットワークに参加して以来、ブラボーの変革に重要な役割を果たしました。彼女のリーダーシップの下、ブラボーは「インサイド・ザ・アクターズ・スタジオ」から始まり、「クィア・アイ」、「プロジェクト・ランウェイ」、「トップ・シェフ」と続く変化を遂げました。 」そして最終的にはその Bravolebrity フォーマットになります。 Bravo は、情熱的で熱心なファンベースを誇る数少ないケーブル ネットワークの 1 つです。 USACon はありませんが、BravoCon は確かにあります。

約 20 年前、弱者チャンネル Bravo が最後に生き残るケーブル ブランドの 1 つになるだろうと私に言われたら、私は眉をひそめたり、眉をひそめたりしたでしょう。多くの業界関係者にとって、NBC が 2002 年末にケーブルビジョンから同社を 12 億 5,000 万ドルで買収したことは、戦略的な動きというよりも風変わりな買収のように見えました。

以前、NBC (当時ゼネラル・エレクトリック傘下) は、MSNBC (以前はアメリカズ・トーキングとして知られていた) や CNBC などのネットワークと、A&E およびヒストリー・チャンネルへの投資により、2000 年代の変わり目にケーブル テレビに参入しただけでした。 NBCがブラボーを買収するという考えは、一般に、同社が「インサイド・ザ・アクターズ・スタジオ」を主催し、最近「ザ・ウエスト・ウィング」の再放送を取得したものの、主にアートに焦点を当てたコンテンツを紹介していた小規模なチャンネルで番組を再利用する戦略とみなされていた。 。

その期間中、私は「NBCの会長兼最高経営責任者(CEO)のボブ・ライトが、ブラボーのハイエンドな芸術性の高い番組スケジュールを維持し、NBCの社内制作にさらに多くのドキュメンタリーやエンターテインメントコンテンツを委託することでさらに拡大する意向を表明した」というニュースを共有していた。チームと外部プロバイダー。

Bravo は、これから何が待ち受けているかを知らず、小さなブランドとしてスタートしたばかりでした。しかし、これはケーブルテレビの優位性における新たな時代の始まりを示しました。 1年後、ビベンディ・ユニバーサルは映画とテレビの資産をGEに売却し、その後GEはNBCユニバーサルを設立した。この動きにより、USA Network や Syfy などが買収されました。 2009 年に Comcast が NBCU を掌握し、E! などのネットワークを統合しました。彼らの帝国に。 10 年以上にわたり、NBC ユニバーサルの広範なケーブル ポートフォリオは成功を収め続けました。しかし、ストリーミング サービスの出現により業界は混乱し、事実上ケーブル テレビの黄金時代は終わりを告げました。

言い換えれば、Bravo はケーブル TV における NBC 時代の始まりを示し、現在ではこの変化する世界秩序の中で当時の名残の 1 つとして立っています。

(上の写真: ブラボーの「オレンジ郡の本当の主婦」)

2024-11-20 21:21