PBS の緊迫した曲がりくねった「デッドロック」は、伝統的な形式を復活させてニュースの新しいモデルを提供

PBS の緊迫した曲がりくねった「デッドロック」は、伝統的な形式を復活させてニュースの新しいモデルを提供

示唆に富んだテレビ番組が好きな政治中毒者として、私は「デッドロック」が今日の二極化した気候における新風であると自信を持って言えます。 2020年代の激動の時代を生きてきた私は、スクリーン上で繰り広げられる政治ドラマをかなり見てきたが、『デッドロック』の激しさと知的厳しさを捉えるものには及ばなかった。


テレビで放映される最新の政治ドラマは、洗練さにおいては「ウエスト ウイング」を上回り、激しさにおいては「24」を上回っています。驚くべきことに、PBS で放送される予定です。

「デッドロック」では、政府関係者、政治家、宗教指導者、メディア関係者が集まり、潜在的な誤報、法律の複雑さ、デモに満ちた論争の多い大統領選挙の余波について、生で議論し、解決します。カリフォルニア大学デービス校ロースクールの法学教授であるアーロン・タンが、元国土安全保障長官のジェ・C・ジョンソンなどの主要人物をナビゲートします。クリス・コバック、カンザス州司法長官。スコット・ペリー、「60 Minutes」特派員。レイチェル・ビテコーファー博士、政治戦略家。プリンストン大学アフリカ系アメリカ人研究教授のエディ・S・グロード・ジュニア博士は、彼らが下すあらゆる選択が米国の民主主義制度に深刻な影響を及ぼしかねない、神経をすり減らすような選挙の夜を乗り越えた。

Tang 氏は EbMaster に対し、最終的な選択には驚いたと語ったが、そのプロセスが重要だったことは認めた。同氏はまた、この番組は、我が国の分断が進むにつれ、対立や個人攻撃よりも交渉や譲歩の方が効果的であることを視聴者に理解させるのに役立っていると指摘した。収録は9月9日月曜日、ニューヨーク市のニューヨーク歴史協会で行われ、パネリストにはカメラが回り始める直前に主要なテーマとあらすじが知らされた。

タン氏によると、私たちのアプローチの本質は、本物の指導者、影響力のある思想家、選出された代表者を現実世界のシナリオを反映した状況に置くことです。このプログラムに参加する人々は常に意見が一致するとは限りませんが、対話を促進し、積極的に耳を傾け、共通点を見つけ、異なる意見を持つ人々の間で友情を築くことは、今日のアメリカに存在する分断を埋めるために不可欠です。

タン氏の尋問が始まる前に、米国最高裁判所の二人の尊敬される陪席判事であるソニア・ソトマイヨール氏とエイミー・コニー・バレット氏が「デッドロック」と題した議論を紹介する。彼らは、政策、法律、政治に関して異なる視点に直面した場合でも、協力する必要性を視聴者に強調します。この「デッドロック」対話のパネルには、アリゾナ州国務長官エイドリアン・フォンテスが含まれている。ケイティ・ハーバス氏、元Facebook幹部兼アンカー・チェンジCEO。アステッド・ハーンドン、ニューヨーク・タイムズの国政記者。エリーズ・ジョーダン、NBCニュースの政治アナリスト。ミック・マルバニー氏は元トランプ大統領当局者でサウスカロライナ州議会議員。ラッセル・ムーア、クリスチャン・トゥデイ編集長。ジョージア州国務長官室COOのガブリエル・スターリング氏。

このプログラムは、テレビでのニュース番組の初期に、CBS ニュースの元社長であり、著名なエドワード R. マローの制作パートナーが企画した一連のテレビシンポジウムであるフレッド フレンドリー セミナーからヒントを得ています。フレンドリーと妻のルースは、20 年以上にわたって PBS で放送される 100 以上のセミナーの制作に貢献しました。セミナーでは、医療からナノテクノロジー、そして多くのプレッシャーのかかるシナリオで下される倫理的決定に至るまで、あらゆるものを取り上げました。

「デッドロック」の目的は、セミナーと同様に、意見を強制することではなく、アンディ・ラックが説明したように、思考を刺激し、意思決定の苦闘を激化させ、熟考することによってのみ救済を見つけることができるようにすることです。エグゼクティブプロデューサーは、以前NBCニュースで2回勤務しており、フレンドリーの最初のシリーズの独自の特徴付けをほのめかしました。

ラックによれば、フレンドリー一家は『デッドロック』の撮影過程に参加したという。注目すべきことに、現在100歳になるルース・フレンドリーが撮影中に立ち会っていたということだ。さらに、彼らの息子の一人であるアンディ・フレンドリーが制作スタッフの一員であることが言及されています。

熱心なファンとして、私は PBS で「デッドロック」のような番組がさらに見られるという期待に興奮を表明しています。ラック氏の言葉の中で、この可能性をほのめかし、私たち自身がこの分野の新参者であると考えており、これは単なる始まりに過ぎないと強調しています。 PBS ボストン系列局である WGBH が番組を支援しており、ラック氏と GBH 全国番組編成担当副社長のジョン ブレダー氏は、2024 年の大半からこのプロジェクトに精力的に取り組んでいます。

熱心な映画ファンとして、私はフレンドリーのコンセプトを今日の観客のために現代化するためになされた努力に感謝しています。プロデューサーたちは、ストーリーを魅力的で共感できるものにするために、新鮮なひねりや調整を独創的に取り入れています。彼らは、ソーシャルメディアが「デッドロック」のプロットラインの重要なシーンをどのように拡大したり歪めたりするのか、そして情報がどのくらいの速さで拡散するのかを検討しました。さらに、彼らは情熱的な議論への傾向の高まりを説明しています。たとえば、コヴァッチのような登場人物は2020年大統領選挙の正当性に疑問を呈しているが、ビテコーファーは『痛いところは直せ:自分たちのゲームで共和党を出し抜いて民主主義を救う方法』というタイトルの本を執筆した。

タン氏によると、これらの人物は部屋に置かれたときに「クンビヤ」に侵入するようなタイプではないという。むしろ、彼らの一部が争いを望んでいることに彼は気づいた。

プロデューサーは、この番組が他のニュースやディスカッション番組と比較して独自の視点を提供することを目指しています。ラック氏は、「目的は、単に一定時間討論したり議論したりすることではなく、むしろ有意義な会話を促進することです」と説明しています。さらに彼は、「一部のコーナーは魅力的でスリリングなものかもしれませんが、これは 1 時間のプログラムです。彼らが追求しているのは、別の種類の対話です。

「デッドロック」のユニークな点は、時間の経過とともに物語の問題状況が悪化することです。ラック氏によると、フレッド・フレンドリーが意図したものの本質は苦しみであり、番組の登場人物たちは自分たちの努力が協力することによってのみ状況を改善できることを徐々に理解するようになるという。

観客は、社会が耐えられるかどうか知りたいという願望、そして全国的な危機を乗り越える方法を誰も交渉することができないという現実を把握したいというその魅力的な性質のために、「デッドロック」を見逃すのは難しいと感じるだろうと期待されています。ラック氏は、「人々を本当に引きつけ、その難しい選択に直面し、それについて率直に議論するよう強いる」と述べています。これらはすべて、事前のリハーサルなしで行われます。

2024-09-19 21:47