Solana のゲーム中心のレイヤー 2 チェーン、Sonic が 1,200 万ドルを調達

ブロックチェーン技術とゲームの背景を持つ研究者として、私はソニックの最近の資金調達の発表に興奮しています。 Sonic は、Solana エコシステム内のゲーム用のレイヤー 2 ソリューションに重点を置き、ゲーム開発者のニーズに合わせて特別に設計された組み込みメカニズムを提供する準備ができています。サンドボックス環境、カスタマイズ可能なゲーム プリミティブ、拡張可能なデータ タイプ、および最速のオンチェーン ゲーム エクスペリエンスは、多くのゲーム スタジオを魅了する可能性がある魅力的な機能です。


Solana 上のゲームに特化したレイヤー 2 ブロックチェーンである Sonic は、資金調達で 1,200 万ドルを調達しました。

発表の中で、ビットクラフトがシリーズA資金調達の主導権を握り、ギャラクシー・インタラクティブやビッグ・ブレイン・ホールディングスなどの投資家が参加したことが明らかになった。

この発表では、資金が Solana でのゲーム作成と操作に合わせた独自のツールを備えた Sonic プロトコルの拡張に割り当てられることが明記されています。これらには、テスト グラウンド (サンドボックス環境)、調整可能なゲーム コンポーネント、拡張可能なデータ構造が含まれており、プレス リリースで述べられているように、すべてが最も迅速なオンチェーン ゲーム エクスペリエンスを提供します。

CEO の Chris Zhu 氏が率いる設立 2 年のインフラストラクチャ、Mirror World Labs がこのプロジェクトを構築しました。 LinkedIn のプロフィールによると、Zhu 氏は 2020 年にニューヨーク大学で学士号を取得しており、TikTok の親会社である ByteDance で働いた経験があります。

ゲーム業界と Solana エコシステムを研究している研究者として、私はこのように表現します。「Sonic SVM は、Solana ブロックチェーン内でのゲーム開発を目指すゲーム スタジオにとって好ましい選択肢として浮上すると信じています。」

最新の発表で、同社は2022年の最初のシードラウンドである400万ドルに続き、追加資金を調達したことを明らかにした。これにより、プレスリリースに記載されているように、調達総額は最大1600万ドルとなった。

2024-06-18 16:02