「キング・アイボリー」映画製作デュオ、ヴェネチアでの極めて個人的なヒット作と 5 年間で 7 本の映画をプロデュースについて語る:「草を生やすのは嫌いだ」

「キング・アイボリー」映画製作デュオ、ヴェネチアでの極めて個人的なヒット作と 5 年間で 7 本の映画をプロデュースについて語る:「草を生やすのは嫌いだ」

ロクスウェル・フィルムの世界と、その背後にあるダイナミックなデュオ、ジェレミー・スワブとジョシュ・ローゼンを深く掘り下げていくと、彼らの並外れた旅に完全に魅了されていることに気づきました。彼らの物語は、単に映画を作ることに関するものではありません。それらは生存、救済、立ち直る力についてのものです。


オピオイド犯罪ドラマ「キング・アイボリー」の製作者たちは、今年のヴェネチア映画祭に出場するという異例の方法をとった。

ニューヨークからの飛行機の遅延のため、乗り継ぎ便がほんの数分で間に合わず、6人の一行(俳優のベン・フォスターとメリッサ・レオ、プロデューサーのジェレミー・ローゼン、脚本家兼監督のジョン・スワブを含む)はミュンヘンで立ち往生した。彼らはその日、ヴェネツィア行きの単独飛行機の長い順番待ちリストに載った。

席を確保できる可能性は低いと思われたため、ローゼンさんは迅速な解決策を選択し、メルセデスのスプリンターバンを借りて、ドイツからイタリアまでオーストリアアルプスを越える7時間の旅に乗り出しました。

彼は、それはまさに贅沢なキャンプ遠征のように感じたと述べました…裕福な子供のための特別なキャンプ旅行、と彼は指摘しました。さらに、微妙な危険性もありました。スワブは、旅の途中でハンドルを握ったまま居眠りしているローゼンに遭遇したことを思い出します。幸いなことに、彼らは停車し、ドライバーを交換しました。

しかし、さまざまなドラマがありましたが、この旅にはそれだけの価値があることがわかりました。 

ヴェネチア映画祭で初めて、ローゼンとスワブの映画「キング・アイボリー」が複数の肯定的な評価を受けました。 Horizo​​n Extra コンペティションで初上映されたこの映画は、オピオイドの売人、中毒者、ギャング、法執行機関を中心に展開する、複雑に絡み合った悲しい物語を描いています。映画「トラフィック」の骨太な現代版に匹敵するこの作品は、現在のフェンタニル時代の苦闘を描いています。本作にはレオナルド・ディカプリオ、ニコール・キッドマンに加え、『ベター・コール・ソウル』のマイケル・マンドーも出演。

この旅はさらに、ローゼンとスワブの生産的で実りあるクリエイティブなパートナーシップにとって、またローゼンのロクスウェル・フィルムズ・レーベルの下でオクラホマ州タルサに拡大する映画製作拠点にとっても重要な頂点を示した。プロデューサーが強調するように、『キング・アイボリー』は5年間で7作目の長編であり、最も広範かつ挑戦的なプロジェクトであるだけでなく、これは「これまでの私たちの共同努力の頂点」を表している。

二人が最初に出会ったのは、2016年のアメリカン・フィルム・マーケット開催中にサンタモニカのコーヒーショップで、スワブは自身のデビュー作『レット・ミー・メイク・ユー・ア・マーター』の宣伝をしており、ローゼンはポール・シュレイダー監督の『ドッグ・イート・ドッグ』に初めてプロデューサーとしてクレジットされており、そこにいた。 。彼らがタルサに到着し、裕福なプライベートエクイティ投資家にプロジェクトのアイデアを提示するまで、それほど時間はかかりませんでした。ローゼンが覚えているように、これはやや怪しげなラウンジで行われ、そこでシーフードの盛り合わせを数皿注文しました。この売り込みは成功し、最終的に、彼らは最初の共同プロジェクトである、ロン・パールマンを主役に据えたアクション犯罪ドラマ「Run With the Hunted」の制作に着手することになった。

ローゼン氏はエンターテイメントマネージャー兼弁護士であるだけでなく、ボーイズIIメン、エアロスミス、ボーイ・ジョージ、フランク・オーシャンといった著名なクライアントも担当しているとのことで、ジョンと私は非常によく協力し合っているという。私たちは二人とも落ち着きのない人間なので、チャンスを逃さず物事を進めていくことを好みますが、同時に、ただ単に目的のためにプロジェクトを生み出すことは避けるように努めています。

草が生えないようであれば、スワブが脚本と監督を務め、ローゼンはキャスティング、資金調達、配給、制作、フェスティバルなど、その他のほぼすべてを監督することになる。その結果、マイケル・K・ウィリアムズが最後の役を演じた『ボディー・ブローカーズ』、ジョシュ・ハートネットと共演した『アイダ・レッド』、『キャンディ・ランド』(ロカルノで優勝)、昨年公開された『リトル・ディクシー』と『ワン・デイ・アズ・ア・ア』が公開された。ライオン」はお互いを急速にフォローしていきます。

ローゼン氏が述べたように、予算が増加し続けるにつれて(それでも750万ドル未満だが)、従来のプライベート・エクイティによる資金調達は、より安定した映画資金調達の選択肢へと徐々に移行していくだろう。何度もプレゼンをしなければならないことに「ただただ不快だ」と不快感を表明する。これは、税還付とディストリビューターからの最低保証がプロジェクトの開始に組み合わされており、ローゼン氏が残りの資金を自分で賄うことが多いためだ。

彼は、状況は進展しており、最低保証やクレジットが決定的な役割を果たしていない、あるいは生命を脅かすものではない制作スタジオやストリーマーと現在関わっているのは幸運だと述べています。ローゼン氏はまた、ギャップファイナンスを社内で処理すること(「私は保険契約の役割を果たしており、いつでも介入する準備ができています)」が有利だったことも強調しています。実際、彼らは「キング・アイボリー」の国内オファーをいくつか断ったが、俳優のストライキ中にプロジェクトが中止される可能性もあった。

「キング・アイボリー」映画製作デュオ、ヴェネチアでの極めて個人的なヒット作と 5 年間で 7 本の映画をプロデュースについて語る:「草を生やすのは嫌いだ」

タスラは、オクラホマ州の魅力的な税制上の優遇措置だけでなく、スワブの著名な地位と市内の広範な地元のつながりのおかげで、ロクスウェルの映画の主なロケ地として頻繁に使用されています。

彼は頻繁に協力する信頼できるチーム (緊密なグループで、その中には長年の知り合いもおり、彼は彼らを「ミニ軍隊」と呼んでいます) とともに、貴重な人脈の広範なネットワークも誇っています。紹介。

彼は、私たちは地元に根ざしているため、夜間の建物への立ち入りやその他の型破りな任務など、異常な状況で私たちを支援してくれる地元の警察職員と緊密な関係を築いていると述べました。彼は、私たちがこれらの映画を制作できるのは、こうした関係のおかげであると考えています。実際、わずか 100 ドルでタルサの繁華街を一時的に閉鎖し、日曜日の午後に機関銃のシーンを上演できると豪語しています。これは他の多くの場所では前例のないことです。

熱心な映画ファンとして、私はロクスウェルの多様な作品群に織り込まれている共通の物語の糸に気づかずにはいられません。 3 つの作品でスクリーンを飾った「キング・アイボリー」のレオや、4 度出演したフランク・グリロのようなキャラクターは、彼らの映画によく登場します。しかし、ロクスウェルを本当に際立たせているのは、物語に浸透する繰り返しのテーマです。

スワブ氏は、10年以上にわたってアヘン中毒に苦しんできたと語った。この期間の終わりに向けて、フェンタニルはアメリカの医薬品市場に頻繁に登場し始めました。残念なことに、スワブが知っていた多くの人々がこの流行により命を落としました。しかし、スワブはなんとか依存症を克服し、人生を正し、現在は映画プロジェクトでジェレミーと協力しています。

フェンタニルによく使われるこの通りの名前「キング・アイボリー」は、脚本家兼監督にとって非常に個人的な意味を持ち、この危機を客観的に考察するインスピレーションとなっている。彼は、カルテルのメンバー、移民、警察官、囚人、その他この世界に巻き込まれている多くの人々と時間を過ごし、この問題に没頭しました。彼の目的は、問題の核心を掘り下げ、それに対するみんなの見方を把握することでした。彼は、このプロセスが信じられないほど洞察力に富み、目を見張るものであると感じました。

ユニークなヴェネツィア風のアーチとそれによって得られた肯定的な反応のおかげで、この深く親密な映画は、スワブと彼の共同制作者であるローゼンにとっても重要な重要性を持つ可能性があります。

プロデューサーの声明によると、「キング・アイボリー」は現在、多額の予算をかけてさまざまなスタジオプロジェクトの検討が進められており、チャンスを広げることに成功しているという。さらに、「キング・アイボリー」に基づくテレビシリーズが現在開発中で、主演俳優のマンドーが元ソニー・ピクチャーズTVのボスで「ベター・コール・ソウル」のエグゼクティブプロデューサーであるジェフ・フロストに紹介したという。ローゼン氏は、フロスト氏がシリーズに熱意を持っており、ピッチを洗練させるために協力していると述べた。ロサンゼルスへの訪問により、代理店の代理人も獲得できる可能性がある。

ローゼンとスワブは、新しいプロジェクトにすぐに取り掛かるのではなく、自分たちの仕事が転換点に達していることに気づいてから、少しの間立ち止まることを選択しました。彼らは、すぐに実行できそうなアイデアを数多く持っていますが、珍しいアプローチ、つまり忍耐力を選択することにしました。最初のコラボレーション以来 8 年間、それを実践していませんでした。

スワブ氏は、何もせずに放置するのはイライラするかもしれないが、現在の状況では、今後のチャンスを見極めるのが賢明だとアドバイスしている。ただし、Swab 自身が怠けているわけではないことを知っておく必要があります。現時点では、彼はパンクバンド、ザ・ボビー・リーズのメンバーであり、『キング・アイボリー』などの彼の映画に出演している女優でもある妻サム・クォーティンのミュージックビデオの撮影を一時停止しているだけだ。

彼らの次のステップについては、それがオクラホマの地元の別の作品であれ、スタジオからの大規模なプロジェクトであれ、生産性の高さから、このヴェニス後の休暇がしばらくの間唯一の休息になるかもしれない。この映画製作コンビは、ある人が 10 年かけて制作するよりも多くの映画を、わずか 5 年間で制作しました。

ローゼン氏の観察によると、彼らは興奮の気持ちを表し、「これまでにたくさんの映画を作ってきたにもかかわらず、まだ始まったばかりのような気がします。

2024-09-17 14:48