「クレセント・シティ」レビュー: 過剰に描かれたスリラーは、主に優れたキャストによるヨーマンの演技で関心を維持

「クレセント・シティ」レビュー: 過剰に描かれたスリラーは、主に優れたキャストによるヨーマンの演技で関心を維持

犯罪ドラマやスリラーをそれなりに見てきたベテランの映画愛好家として、「クレセント・シティ」を見て完全に当惑したことを告白しなければなりません。それは、誰かが決まり文句でいっぱいのミキサーを取り出し、いくつかの矛盾したプロットのひねりを放り込んで、「ピューレ」をヒットさせたようなものです。テレンス・ハワードとイーサイ・モラレスは、この複雑な混乱に一貫性のようなものを注入しようと勇敢に試みていますが、残念ながら、それは負け戦です。


ニューオーリンズの住民は、ルイジアナ州の歴史的な都市の一般的な愛称である「クレセント・シティ」と呼ばれる映画が、実際にはアーカンソー州リトルロックとその周辺で撮影されたと知ると、複雑な感情を抱くかもしれない。一方で、彼らは、このあまりにも複雑ですぐに忘れ去られてしまうドラマの中で、自分たちの愛する故郷がまったく描かれていないことを知って安心することもできるだろう。この映画は、連続殺人犯のモチーフ、内政調査、悪魔のようなセックス中毒者、そして典型的なバディ警官のアクションシーケンスがかなり不味くブレンドされているように思えます。この映画は 8 月 16 日に劇場公開とデジタル公開の両方で公開されますが、家庭での鑑賞に適しています。こうすることで、視聴者は時々立ち止まって「さて、一体これは一体何だったのか?」とお互いに質問することができます。

この映画では、テレンス・ハワードとイーサイ・モラレスが重荷を背負い、映画自体が取り戻すことができると思われるよりもはるかに多くの労力を費やしています。彼らは、複雑で、時には一貫性のないプロットの展開に、一見真実味を吹き込むためにたゆまぬ努力を続けています。リトル ロックに根ざした経験豊富な警官として、リトル ロック警察署の本部を映す多数の広角ショットを通して、彼らの献身的な姿勢が明らかです。

ハワードは、教会に通う家庭的な男性で、失敗に終わった血なまぐさい麻薬捜査の記憶に悩まされているブライアン・サッターを演じている。一方、モラレスは、長年ブライアンの同僚で、尋問中の予測不能な方法で知られるルーク・カーソン役を演じる。彼らの船長はルークについて「なんとも親切です!この男は自分を現代のダーティハリーだと思っているようです。」と述べています。

キャプテン(アレック・ボールドウィン、安易な給料をもらっているように見える)は、地域社会を悩ませている連続殺人犯を捕まえるチームの遅々として進まないことに不満を募らせる。それに応じて、彼は新しいメンバーを募集します。ジャクリン・ウォーターズ(ニッキー・ウィーラン、困難な状況下でも信頼性を維持)は、タルサから転勤してきたばかりのオーストラリア生まれの美しい警官です。しかし、カーソンは、彼の誘いに対する彼女の抵抗だけでなく、他の理由から、あからさまな敵意ではないにしても、新参者に対して疑いを示します。それどころか、サッター氏はより歓迎的であり、これは驚くべきことに、彼らの進行中の捜査とは無関係であるようだ。

監督 RJ コリンズ (『アメリカン シカリオ』) と脚本家リッチ ロナット (『グランド アイル』) が物語を紡ぐ中、執筆過程での多数の修正を示唆するパターンで、次々と驚きが起こります。物語は、サッターの近所の教会に関連したスキャンダル、しばしば主要容疑者のように見える二人の人物の間の婚外恋愛、そして不貞の配偶者や性的逸脱者に対する熟練の復讐者に成長した問題を抱えた若者の物語など、いくつかの糸が絡み合っている。

最初は、「クレセント・シティ」がサッター、カーソン、ウォーターズの間でタイトルを渡していくのを見るのはやや魅力的で、そのうちの1人(またはおそらく誰も)がサイコパスの殺人者である可能性があることを微妙に示唆しています。俳優たちは、考えられる動機を熱いジャガイモのように周囲に伝えているようだ。しかし、最終的には、ストーリーは 2 つのあまりにも都合の良いどんでん返しに展開し、結末は、重要なキャラクターの明らかな死をプレビューの観客が不承認にしたために後から追加されたように感じられます。

私の謙虚な意見では、当時、レンタルビデオ店は、このような忘れられないような平凡な映画によって限界点近くまで圧迫されていました。

2024-08-16 10:17