『ウィキッド 2』、ガイ・リッチー監督の『若返りの泉』、ニール・バーガー監督の『インヘリタンス』がエジプトロケで大ヒット

『ウィキッド 2』、ガイ・リッチー監督の『若返りの泉』、ニール・バーガー監督の『インヘリタンス』がエジプトロケで大ヒット

30年以上の経験を持つベテランの映画愛好家として、エジプトを舞台にした今後の映画作品は息を呑むようなものになると自信を持って言えます。 「インヘリタンス」における歴史的壮大さ、現代的な都市景観、そしてニール・バーガーの骨の折れるストーリーテリングの組み合わせは、映画の成功への秘訣です。


映画ファンとして、来年公開予定の 3 本の異なる映画でエジプトのロケ地が明るく輝くことを共有できることを嬉しく思います。これらの映画はそれぞれ、ユニークな体験を約束します。

国の歴史的富と異世界の風景を活用したガイ・リッチー監督の大ヒット作『ウィキッド パート 2』や『若返りの泉』とは対照的に、ニール・バーガー監督は、心を掴むスパイ・スリラー『インヘリタンス』で現代カイロの熱狂的なエネルギーを捉えます。この映画は1月24日に公開される予定です。

まとめると、これらの重要な映画は、2019 年に設立された比較的新しい委員会にとって、異例の年となった。エジプト・メディア・プロダクション・シティ (EMPC) の支部であるエジプト映画委員会は、現在、国際映画プロジェクトの中心ハブおよび独占的なエントリーポイントとして機能している。撮影許可と承認。さまざまな州省庁との調整役および仲介役として機能し、すべての生産要件に応えるために地元のサービスプロバイダーを推奨します。

2019年から同委員会は55の国際映画プロジェクトを支援しており、その一部はEMPCの会場やリソースを利用する際の現金経費の30%返金の対象となっている。

2023年後半、同委員会は「ウィキッド パート2」の制作チームを温かく歓迎し、エジプトの美しい白砂漠国立公園内でのユニバーサルの大ヒット作続編「オズ」の制作を促進した。 10 日間にわたって、この特別な場所はオズの国に変わりました。 6 か月が経ち、同じ依頼により、ギザ高原はスカイダンスとアップルの製作「若返りの泉」の撮影のための活気あふれる遊び場になりました。

7 月最後の 2 週間、有名な大ピラミッドと謎めいたスフィンクスは、地元国防省から現代のツールとヘリコプターを初めて敷地内に受け入れました。

ロケーション・マネージャーズ・ギルド・インターナショナルの会長ジョン・ラキッチ氏によると、彼の友人はガイ・リッチーの作品に携わっており、ピラミッドの前で2週間にわたって撮影がスムーズだったことを称賛せずにはいられなかったという。彼らは爆発、ヘリコプター、その他ここでは通常行われない大規模な行動を調整していた。

ラキッチ氏は現在、地方委員会が世界市場内での地位を強化することを目指している間、自身の組織的知識を伝えて指導を行っている。今年のカイロ映画祭では、制作の専門家であるラキッチが、濃密な旅程の一環として数多くの場所を訪れました。

「長い間、人々は偽のピラミッドを撮影するためにモロッコに行っていました」とラキッチ氏は言う。 「現在、人々をエジプトに戻そうとする大きな動きがあります。そこで私たちは、何が起こっているかを確認し、どのように支援できるかを確認するためにここにいます。」

そして、顧問業務の一環として、ラキッチ氏は簡単な支援キャンペーンを提案している。

彼は「これが本物のエジプトだ」と主張する。現在、撮影スタッフは協力パートナーの支援を受けて古代を忠実に撮影できるため、現場外でシーンを作成する必要がなくなりました。プロダクション全体をここに移すというわけではありませんが、特定のショットが必要な場合は、この場所にアクセスできます。 「トランスフォーマー」のような大ヒット作である必要はなく、必ずしも多額の予算が必要なわけでもありません。適度な予算でも、ここでは本物のシーンを撮影できます。

彼は笑いながら、彼らの広告キャンペーンについてコメントした。 「彼らに必要なのは、『これを手に入れました』というキャプションが付いたピラミッドの画像だけだ」と彼は示唆する。自分の長所をアピールすればハリウッドも注目してくれるとアドバイスしました。

『インヘリタンス』を制作するにあたり、ニール・バーガー監督は、海外旅行中の女性の精神的衰退を描いたサスペンスストーリーの緊迫したパラノイア的な雰囲気を完璧に捉える、よりザラザラとしたエッジの効いた雰囲気を望んでいました。

同氏はEbMasterに対し、映画はニューヨークからカイロ、次にニューデリー、そして最後にソウルへと向かうと語った。彼の目的は、これらの各場所の現状を観察することでした。コンセプトは、単に路上を動き回り、日常生活に包まれるようにすることであり、秘密チームと協力して映画の生々しい実写の雰囲気を実現することでした。

2週間にわたってカイロ中を監督することは、ニューヨークを拠点とする監督にとって非現実的な経験のように思えた。

彼は「(アクセシビリティに関しては)すべてが揃っていた」と目を輝かせた。私たちは市場、空港、ピラミッドなど、思い思いの場所で撮影しました。米国大使館の外でも撮影しました。それは緊迫感と、そのような自由に伴う真の興奮をもたらしました。

彼は微笑みながら、「私はニューヨークの大ファンです」と認めた。しかし、比類のない活力と電撃的なダイナミズムを備えたカイロは、まさに「眠らない街」を体現していることは注目に値します。私は単にカメラのレンズを通してこの信じられないほどのエネルギーを不滅にしようと試みただけでした。

2024-11-19 00:17