『ウーマン・オブ・ザ・アワー』は、どのロドニー・アルカラ殺人事件をスクリーン上で描くべきか、そしてその殺人事件で見せるべき暴力のレベルをどのように決めたのか

『ウーマン・オブ・ザ・アワー』は、どのロドニー・アルカラ殺人事件をスクリーン上で描くべきか、そしてその殺人事件で見せるべき暴力のレベルをどのように決めたのか

心に深く響き、永続的な影響を残す実話犯罪物語を好む映画愛好家として、『時の女』は確かに私の興味をそそられたと言わざるを得ません。 「デート・ゲーム」で優勝した、カリスマ的でありながらぞっとする連続殺人犯、ロドニー・アルカラの物語は​​、小説よりも奇妙であるだけでなく、私たちの現代文化についての貴重な洞察を提供しているようです。


注意: 以下の説明では、現在 Netflix でストリーミング可能な「Woman of the Hour」に関するいくつかの小さなプロット ポイントが明らかになる可能性があります。

『ウーマン・オブ・ザ・アワー』の脚本家イアン・マクドナルドは、2度目の脚本で、本質的かつ有益と思われる本物の犯罪物語を描くという珍しい任務に直面した。幸いなことに、1978 年に凶暴な殺人事件を起こしながらたまたま「デート ゲーム」で優勝したロドニー アルカラの奇妙な実話は、探究の豊かな機会を提供してくれました。

マクドナルドは、女性をターゲットにした連続殺人犯に関する物語は数多くあるが、この物語は今日の社会的および文化的文脈に特に関連しているように思えたと述べた。人々はロドニーとテッド・バンディを比較するかもしれないが、彼らはどちらも容姿も学歴も優れているからであるが、マクドナルドは二人は全く異なっていたと指摘する。ロドニーは変装の達人で、自分を自分ではないものとして説得力を持って演じることができました。これは、そのような欺瞞を見逃して彼を可能にする文化が果たした役割を強調したため、マクドナルドの興味をそそりました。

アナ・ケンドリックの監督のもと、リアリティ番組でアルカラを選ぶ女優シェリル役で出演したこの映画は、2023年のトロント国際映画祭でプレミア上映され、批評家から高い評価を受け、10月18日にNetflixで初公開された。わずか数日後、は、Netflix で最も視聴されている映画リストのトップに立っていることがわかり、魅力的な物語とユニークなストーリーテリング技術の融合が視聴者の共感を呼んでいることを示唆しています。

マクドナルドは、アルカラが最大130人の死に関連している可能性があることを考慮して、脚本でどの被害者の遭遇を描くかを決定する重要性を強調した。

「これが開発中に最も変わったことです」と彼は言います。 「『どの被害者を人物という観点から書きたいのか』ということよりも、映画の冒頭と終わり方がテーマ上の映画の意図を多くを語り、大きな劇的な影響を与えるということでした。時系列順に行うこともできます。つまり、彼の最初の殺人事件から始めて、その後、彼の最新の殺人事件に移ります。テーマに沿って実行し、明らかな方法で相互に構築されていると感じる特定のイベントを見つけたり、キャラクターに基づいたりすることができます。それぞれの犯罪によって、殺人犯について新たな何かがどのように明らかになるのでしょうか?それは、最後の 2 つを組み合わせたものでした。それが、私たちが着地した場所のようなものでした。」

『ウーマン・オブ・ザ・アワー』は、どのロドニー・アルカラ殺人事件をスクリーン上で描くべきか、そしてその殺人事件で見せるべき暴力のレベルをどのように決めたのか

再現の中で、マクドナルドとケンドリックは意図的に過剰な暴力を避けているが、マクドナルドの犯罪の真に凶悪な性質を美化することは控えている。

この映画は、私がとても尊敬する映画「セブン」とは違うので、暴力シーンには苦労しました。しかし、これは実際の犯罪物語であるため、彼らは家族を残して苦しんだ現実の人々であることを忘れてはなりません。過剰にならずに、殺人者を真実に、そして暗く描写することが重要です。これは微妙なバランスであり、私は非常に真剣に考えました。多くの行を調整したり、他の行を削​​除したり、あらゆる詳細が含まれるように物語を微調整したりしました。

犠牲者への共感が脚本の視点全体に響き渡り、登場人物たちはアルカラのますます不穏なナイスガイの外観と交流することになった。シェリルがアルカラとバーから出て、何気なく後を追いかける間に立ち去るという注目すべきシーンは、マクドナルドが共感を込めて書いたものである。

情熱的な映画ファンとして、登場人物が他の男性との難しいシナリオに遭遇するとき、私は共感できます。雰囲気が予期せず変化し、気まずい雰囲気になり、場合によっては脅迫的な雰囲気になる瞬間をご存知でしょう。私は不安な状況をかなり経験しており、信頼性を高めるためにある程度活用できるのはこれらの経験です。ただし、私の身長は 6’1″、体重は 200 ポンドであるため、これらのシナリオは同一ではないことを覚えておくことが重要です。

マクドナルドは、共同作業とは別に、ケンドリックも同様に映画の主なアイデアを一緒に掘り下げることに関わったと語った。

「ヒッチハイカーとロドニーの間にワンシーンがありました」とマクドナルドは言う。 「アンナは台本を見て、こう言いました。『あなたが彼女をとても主体的に書いているのはとても気に入っていますが、今の彼女は本当に率直で、彼に対してある意味戦闘的だから、彼女にあまり影響を与えないでください。』真実を言えば、私たちは礼儀正しく、相手をなだめるこの小さなダンスをしなければなりませんが、その時点で、自分が経験していない経験をしている人々の意見に耳を傾け、正直になってそれを確認するように努めるだけです。」文書内に侵入してしまいます。」

以下の「Woman of the Hour」の予告編をご覧ください。

2024-10-22 02:16