『グラディエーター2』には「これまでにやった中で最大のアクションシーンがある」とリドリー・スコットが語る

『グラディエーター2』には「これまでにやった中で最大のアクションシーンがある」とリドリー・スコットが語る

30年以上の経験を持つベテラン映画評論家として、リドリー・スコット監督の象徴的な映画『グラディエーター』の近日公開予定の続編が、これまでにないほど私の興味をそそられたことを認めざるを得ません。 「キングダム・オブ・ヘブン」や「ナポレオン」などの映画で見事な戦闘シーンを目の当たりにしてきた私には、スコット監督が自称史上最大のアクション・シーケンスで私たちに何を用意しているのか想像することしかできません。

リドリー・スコットは、『キングダム・オブ・ヘブン』(2005年)のケラックの戦いや、新作『ナポレオン』(2023年)のアウステルリッツの戦いなど、自身の映画で荘厳な戦闘シーンを生み出すことで知られている。しかし、今後公開される「グラディエーター」の続編では、この有名な監督のこれまでの作品を上回るアクションシーンが約束されています。

Empireとの最近のインタビューでスコットは、映画のオープニングシーンには私がこれまで監督した中で最も壮大なアクションシーンがあると語った。 『ナポレオン』よりもスケールが大きい。

次回公開予定の「グラディエーター 2」では、ポール・メスカルがルシラ(コニー・ニールセン)の子孫でコモドゥスの弟であるルシウスを演じる。この続編は、2000 年の最初の「グラディエーター」から数年後の話です。子供の頃、ルシウスは母親から北アフリカの領土であるヌミディアに住むように送られました。しかし、状況によりルシウスは剣闘士としてローマに戻ることになる。ここで、彼は母親と再会する一方で、新たな敵に遭遇します。

情熱的な映画愛好家として、私は「グラディエーター 2」に関するニュースを心待ちにしていました。スコットは冒頭のアクションシーンについてすべてを明かしませんでしたが、ヒントで私たちを興味をそそりました。メスカルはコロッセオで恐るべき敵、サイに遭遇することになる。

「コンピューター化とAI。それを受け入れなければなりません」とスコット氏は、このシーン向けにコンピューター生成されたサイを構築することについて語った。 「コンピューターにサイのすべての分子やシワを読み取らせ、それをサイの体のように分厚いプラスチックに切り取り、骨格の形に合わせて仕立てることができます。」

彼は叫んだ、「時速40マイルの速度に達し、その場で回転し、首を振り、うなり声をあげることができる何かが私にはあります。それは2トンの巨大なサイに乗っているようなものです!言っておきますが、それは信じられないほど楽しいです」 。」

『グラディエーター2』は11月22日に劇場公開される。

2024-07-30 02:17