『スマイル2』が初登場2300万ドルで興行収入首位、A24の『ウィー・リヴ・イン・タイム』がトップ5に食い込む

『スマイル2』が初登場2300万ドルで興行収入首位、A24の『ウィー・リヴ・イン・タイム』がトップ5に食い込む

ホラー映画のマラソン大会をそれなりに経験してきた者として、『スマイル 2』の成功は私のようなファンにとって歓迎すべき救いであると言わざるを得ません。週末のオープニング成績は印象的であり、続編が前作に匹敵するものを見るのはいつもエキサイティングです。パーカー・フィンは悪寒をなんとか抑えているようだが、これはホラーの世界では簡単な偉業ではない。


「スマイル 2」は最初の週末に約 2,300 万ドルを稼ぎ出し、比較的静かな北米の興行収入を独占しました。

パラマウントの不気味な心理スリラー映画「スマイル」の続編は、期待と同等の成績で初公開され、2022年の公開興行収入は2,260万ドルとなった前作と同等の成績を収めた。その映画は、劇場公開に転じる前にストリーミング配信の委託を受けて、スリーパーヒットとなった。国内で1億500万ドル、世界では2億1700万ドル。続編映画も海外で2,300万ドルで公開され、全世界でのスタートは4,600万ドルでした。

続編『スマイル 2』では、パーカー・フィンが監督としての役割を再開する。製作費は2800万ドルだった。ナオミ・スコットは、ツアー中に次々と不穏な事件に遭遇する人気歌手を主人公に演じる。この映画は視聴者から好意的に受け入れられ、CinemaScore で最初の映画の「B-」評価からアップグレードされた「B」評価を獲得しました。

フランチャイズ エンターテインメント リサーチの責任者であるデビッド A. グロス氏は、ホラー シリーズを多数のエピソードにわたって魅力的にし続けるのは非常に困難であると述べています。それでも、彼はこのシリーズの冒頭が非常に効果的であると感じています。

先週末、『スマイル 2』が唯一の全国公開映画となったが、さまざまなタイトルが専門興行収入でデビューを果たした。 A24 製作の感動的なロマンチック ドラマ「ウィー・リヴ・イン・タイム」は、わずか 955 館で興行収入 410 万ドルをあげ、見事 5 位に終わりました。アンドリュー・ガーフィールドとフローレンス・ピューが苦労するカップルを演じたこの映画は、限定公開デビュー以来現在までに450万ドルの収益を上げている。観客の大部分は若い女性で、85%が35歳以下、70%が女性でした。

映画評論家として、私はショーン・ベイカー監督のパルムドール受賞作『アノーラ』の並外れた成功に衝撃を受けています。ロサンゼルスとニューヨーク市のわずか 6 つの劇場で上映されたこの傑作は、54 万ドルという驚異的な興収を記録しました。これは1劇場当たり9万ドルという驚くべき金額に相当し、配給会社ネオンの報告によると、2023年のプラットフォーム公開作品のスクリーン平均としては最高額となる。それだけでなく、『アノラ』はパンデミック後の時代でウェス・アンダーソン監督の『アステロイド・シティ』に次いで2番目に高いスクリーン平均を保持しており、過去5年間のスクリーン平均のトップ5に入っており、高く評価されている映画の仲間入りを果たしています。 「パラサイト」、「アンカット・ジェムズ」、「お気に入り」などの映画。ロシアの新興財閥の息子と結婚するエキゾチックなダンサー兼セックスワーカーを描いたこの魅惑的なコメディは、秋を通して映画館での上映範囲を拡大し続けるでしょう。

別のレポートによると、『ジョーカー:フォリー・ア・ドゥ』は公開3週目に6位に落ち、2,857スクリーンで約218万ドルを稼いだ。全世界で10億ドル以上の興行収入を記録した2019年の大ヒット作「ジョーカー」の続編だが、これまでに国内興行収入が5640万ドル、世界興行収入が1億6800万ドルと大失敗に終わっている。対照的に、オリジナルの『ジョーカー』は公開週末に国内で9,620万ドル、全世界で2億4,840万ドルの興行収入を記録した。 2億ドルの製作予算を考えると、『ジョーカー:フォリー・ア・ドゥ』が劇場公開前にその収益に近づく可能性は低い。

『ジョーカー2』までの4週間の空白期間に、ティム・バートン監督の最新作『ビートルジュース』が3,251館で500万ドルの興行収入をあげ4位となった。 7週連続で国内公開作品トップ5の地位を維持し、これまでに北米で総額2億8,300万ドル、全世界で4億2,500万ドルの興行収入を記録した。

今後も続きます…

2024-10-20 18:18