何年も音楽と映画の世界にどっぷり浸かって過ごしてきた私は、2025 年のグラミー賞ノミネートに完全に魅了されていることに気づきました。今年は「バルベンハイマー」がないということは、私たちが未知の領域に足を踏み入れていることを意味します。 、いつももう少しスリリングです。
前年のグラミー賞ビジュアルメディア部門を独占した「バーベンハイマー」のようなイベントがなければ、2025年の状況はより複雑になり、おそらくより魅力的なものになるだろう。
音楽愛好家として、私は 11 月 8 日のグラミー賞ノミネートの発表を心待ちにしています。この夏最大のヒット映画のスコアとコンピレーション サウンドトラック カテゴリに「インサイド ヘッド 2」と「デッドプール & ウルヴァリン」がランクインしたことには驚きました。それまでは、すべてが不確実なままです。
メジャーチャートトップの楽曲を生み出した映画がそれほど多くないことを考えると、サウンドトラック コンピレーション カテゴリを予測するのは困難です。しかし、「ツイスターズ」の夏の大ヒットサウンドトラックはビルボードチャートで7位に到達しており、この映画がアルバムとソングのカテゴリーでも成功を収める可能性があることを示唆しています。ルーク・コムズが演奏したオリジナルのカントリー曲「エイント・ノー・ラブ・イン・オクラホマ」やレイニー・ウィルソンの「アウト・オブ・オクラホマ」は、これらのカテゴリーに入る可能性がある。
セレクションの中でも、グリーン デイからヒューイ ルイスまで幅広いアーティストの楽曲を収録した多彩な「デッドプール & ウルヴァリン」サウンドトラックが、コンピレーション部門で首位を独走しています。他の候補としては、昨年のレナード・バーンスタイン伝記映画の一環としてリリースされたクラシックアルバム「マエストロ」や、今年のボーイズバンドによるロマンチックな作品「ザ・イデア・オブ・ユー」などが挙げられる。
映画愛好家であり音楽愛好家として、サヴァン・コテカの「アイデア・オブ・ユー」のタイトル・トラックがグラミー賞ソング部門の有力な候補であることに気づかずにはいられません。この芸術性は、『ワイルド・ロボット』のマレン・モリスの「キス・ザ・スカイ」や、オスカー賞にノミネートされた『アメリカン・シンフォニー』のジョン・バティステの曲「イット・ネヴァー・ウェント・アウェイ」のような傑出した曲と比べても、間違いなく負けないであろう。これらの曲はそれぞれ、ストーリーテリングにおける音楽の力の証であり、私はそれらがどのように機能するかを見るために賞シーズンを心待ちにしています。
「スコア」カテゴリの作曲家としては、大ヒット映画「インサイド ヘッド 2」の遊び心のある音楽で有名になったアンドレア ダッツマンが挙げられるでしょう。トレント・レズナーとアティカス・ロス、テクノの影響を受けた楽曲「チャレンジャーズ」で知られる。ハンス・ジマーの『デューン: パート 2』は神秘的だと評されています。そして、2023年後半のオスカー候補にノミネートされている2曲は、ジャズが融合したローラ・カープマンの「アメリカン・フィクション」と、ザ・バンドの有名なソングライターでマーティン・スコセッシと長年のコラボレーターだったロバートソンの死後すぐにリリースされたロビー・ロバートソンの刺激的な「キラーズ・オブ・ザ・フラワー・ムーン」である。 80歳のとき。
ロムルス。
どのテレビ番組がノミネート部門に入る可能性があるかを予測するのはさらに困難です。過去 15 年間で、この部門のノミネート 78 作品のうち、テレビ向けに書かれた作品は 9 作品だけでした。今年は、「Shogun」(アティカス・ロス、レオポルド・ロス、ニック・チューバ作曲)などの候補に加え、最近エミー賞を受賞したカルロス・ラファエル・リベラの「レッスン・イン・ケミストリー」とジェフ・トインの「パーム・ロワイヤル」の2作品がノミネートされる可能性がある。 。さらに、これらの番組の作曲家は、自分の作品をグラミー賞の器楽編曲部門に応募することも検討するかもしれません。なぜなら、彼らは、スコア部門でより人気のあるタイトルのスコアに隠れてしまった場合のバックアッププランとして、テーマソングを編曲としてエントリーすることが多いからです。
他の2人のエミー賞受賞者、シッダールタ・コスラとベンジ・パセックとジャスティン・ポールのチームは、グラミー賞の資格規定に関して珍しい問題に遭遇した可能性があるようだ。昨年はコスラの「Only Murders in the Building」シーズン3のスコアが対象となったが、「Which of the Pickwick Triplets Did It?」という曲も対象となった。最近彼らがEGOTステータスを獲得するのに役立ったパセクとポールの「」は、2023年10月4日にリリースされたデラックス・サウンドトラック・アルバムの一部だったため考慮されませんでした。しかし、シリーズはより早い資格期間中に放送が開始されたため、このアルバムは考慮されませんでした。グラミー賞の対象にはなりません。
今年のグラミー賞のビデオ ゲーム スコア サウンドトラック部門は特に競争が激しく、強力なエントリー ラインナップを誇っています。注目すべき候補としては、ウィルバート・ロジェ二世作曲の『スター・ウォーズ アウトローズ』、ジョン・パエサノ作曲の『スパイダーマン 2』、ナイニータ・デサイ作曲の『テイルズ オブ ケンゼラ: ZAU』、ウォルター・メア作曲の『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア III』などが挙げられます。 、ダニエル・ペンバートンの『コンコード』、ギャレス・コーカーとメントリックスの『プリンス・オブ・ペルシャ:失われた王冠』、ピナール・トプラクの『アバター:パンドラのフロンティア』、ブレンダン・アンジェリデスの『アサシン クリード:ミラージュ』。
有権者が検討すべき選択肢は膨大にあり、予備投票が終了する10月15日まで候補者を注意深く観察し、耳を傾ける必要がある。
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2024-10-07 18:17