30 年以上スーパーヒーロー映画を見続けてきた映画愛好家として、私は自信を持って、『デッドプール & ウルヴァリン』は単なるアクション満載の大作ではなく、これらの愛されるキャラクターを生み出したスタジオに敬意を表した感情のジェットコースターであると言えます。 。この映画は、マーベル映画が私の幼少期から成人期に不可欠な部分を占めたスタジオである20世紀フォックスへの心からの別れを意味します。
この夏の映画「デッドプール&ウルヴァリン」は、下品なユーモア、薬物への言及、生々しい暴力、そして自己言及的な機知にもかかわらず、最も感情的な映画の 1 つとして驚かれるかもしれません。ベテランのハリウッドの専門家や熱心なスーパーヒーロー愛好家さえも、涙を誘うドラマ「鋼鉄のマグノリア」を彷彿とさせる、20世紀フォックスへの痛ましい別れを告げるこの映画に感動した。
元々、人気キャラクターのデッドプールがスクリーンデビューを果たしたのは、1935年に設立され、その後2019年にディズニーがルパート・マードックから買収した、かつて運営されていたスタジオだった。デッドプールが銃を持ったピチピチの革スーツを着てスクリーン上で初めて踊ったのはここだ。注目すべきことに、このスタジオはヒュー・ジャックマンの名声を世に知らしめた『X-MEN』シリーズなど、約20年に及ぶマーベル映画を制作した。当初、これらのキャラクターはマーベル・コミックに由来していましたが、フォックスにライセンス供与され、マーベル・シネマティック・ユニバース(ディズニーの映画およびテレビアニメ化作品のレーベル)とは切り離されていました。ディズニーとの合併はこの状況に変化をもたらした。
フォックス傘下のマーベル・ユニバースの著名な脚本家兼監督であり、「デッドプール」シリーズのエグゼクティブ・プロデューサーでもあるサイモン・キンバーグ氏は、EbMasterと彼の見解を次のように語っている。映画に関して言えば、この特定のグループが、自分たちが出発しようとしている映画の遺産を考慮していないということを想像するのは私には難しいです。」
ファンはフォックスが制作した多くの映画を愛しているにもかかわらず、品質を維持することが彼らの得意分野ではなかったことを否定するのは難しい。 『X2』や『ローガン』など、批評家から高い評価を得ている映画には必ず、スーパーヒーロー シリーズにあまり人気のない追加作品がありました。たとえば、『ファンタスティック フォー: シルバー サーファーの誕生』などは、触れないほうがよいでしょう。
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2024-07-31 01:46