ベテランの映画ファンであり、銀幕の世界に数え切れないほどの時間を費やしてきた者として、今週のラインナップは感情、ジャンル、パフォーマンスの興味深い融合を示していると言わざるを得ません。
評決: 平凡 平凡
ティム・バートンの 1988 年の映画「ビートルジュース」は、時代を超越したコメディ ホラーの逸品として知られています。これは、当時の人気曲の示すように、幽霊のような存在が喜びと陽気さを求めていることを示しています。
しかし、『ビートルジュース』はその時代の精神、つまり80年代のヤッピーとロナルド・レーガン政権下の物質主義を陽気で派手で嘲笑的な描写で体現していた。
続編にも同じ魅惑的な雰囲気を注入しようと最善の努力を払ったにもかかわらず、バートン監督と脚本家のゴフとミラーはその魔法を効果的に捉えることができなかった。
リメイク版では、ウィノナ・ライダーが、10代の頃に思いついた役柄であるリディア・ディーツ役を再び演じる。
かつてゴシック様式のティーンエイジャーだったこの少女は、今では中年の未亡人となり、不機嫌そうなアストリッド(ジェナ・オルテガ演じる)を遠く離れて母親にし、『ゴースト・ハウス』という人気テレビ番組の司会を務めている。このプログラムは、彼女の謎めいたボーイフレンド、ロリー(ジャスティン・セロー演じる)によってもたらされます。
リディアが継母のデリア(キャサリン・オハラ、1988年の登場人物)から父親がサメに食べられたことを知った後、家族はポストカードに描かれているニューイングランドの牧歌的な町ウィンター・リバーで葬儀のために集まります。
しかし、この間、死の境界を越えて、ベテルギウス(しばしばビートルジュースと発音され、再びマイケル・キートンによって見事に描かれています)は、成長したリディアのための計画を抱いています。あなたの記憶が正しければ、彼はずっと前に彼女をだまして結婚させようとしたことがある――その当時、たとえその男性が亡くなっていたとしても、社会は年上の男性の女子高生に対する好色な意図にほとんど注意を払わなかった。あの頃。
1988 年も今も、バートンは死後の世界の謎を探求することに喜びを感じています。死後の世界のコールセンターにはさまざまな霊が応対しており、元俳優 (ウィレム・デフォー) が死後の世界犯罪課の刑事を演じていますが、残念ながら的を射ていないギャグです。
彼は、ペテルギウスが最終的に結婚した女性デロレス(モニカ・ベルッチ)を捜索する際に、魂を吸い取る死のカルトの精神異常者であり、彼の帰還を求める女性デロレス(モニカ・ベルッチ)を捜索する際に、あらゆる手段を講じるよう命じる。
混乱のさなか、私はトム・コンティの孫であるアーサー・コンティが巧みに演じる、ジェレミーという名の魅力的な若者に惹かれていることに気づきました。しかし、ウィンター リバーには見た目どおりのものは何もなく、やがて、私は謎の瀬戸際、つまり偉大なその向こう側でよろめいていることに気づきました。
熱心なファンとして、アストリッド・オルテガがいかに見事に役を演じているかを表現させてください。そして、『アダムス・ファミリー』から派生したNetflixのヒットシリーズ『水曜日』での彼女の画期的な演技は、すでに小さなスクリーンで彼女の知名度を獲得していますが、この映画が彼女をマークすることになります。 3本のスクリーム・スラッシャー映画に出演し、彼女を大画面の主役としての地位を確立することを約束します。
彼女はバケツ蹴りのジャンルから手を広げたいと思っているかもしれませんが、それは彼女次第だと思います。
映画「ビートルジュース」は 1 時間 44 分という適度な長さで、ビー ジーズの「Tragedy」を演奏するエネルギッシュでノスタルジックなサウンドトラックと、ジミー ウェッブの名作「マッカーサー パーク」と同期した陽気で不条理なシーンが特徴です。
しかし、そのイメージは支離滅裂に見え、ティム・バートンの多作な想像力の特徴である、関連性のない不気味な概念の集合であるという感覚を頻繁に放っています。
今は映画館で公開中。
死に対する繊細な見方 …ヴェネツィアにて
星々のきらめくタペストリーの下で、私はジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリーらの出席に恵まれた第81回ヴェネチア国際映画祭の華やかさの真っ只中にいることに気づきました。しかし、舞台裏では、かつては止められなかったデュオ、現在は単にブランジェリーナとして知られるこの二人の道が決して交差しないように、多くのイベントコーディネーターが精力的に働いており、明らかな緊張感が漂っていました。
彼の英語でのデビュー作はティルダ・スウィントンとジュリアン・ムーアが主演し、主に両手打ちの作品となっている。
この役でスウィントンは、末期ガンと闘う元従軍ジャーナリストのマーサを演じる。長い間離れていた後、イングリッド(ムーア)はマーサと再会し、絆が復活した後、マーサは型破りな質問を投げかけます。
彼女はいわゆるダークウェブで安楽死薬を調達しており、ニューヨーク州北部に家を借りており、イングリッドに最後の旅に同行してもらい、死ぬことを選んだ夜には「隣の部屋」にいてほしいと望んでいる。 。
この映画は死と死の幇助の倫理についての瞑想です。とても楽しいというわけではありませんが、知的で繊細で、行動力も優れています。
私の観点からすると、私はニコラス・ホルトがスクリーン上で体現する黒幕を執拗に追う悪党のFBI捜査官の役を描くのが得意です。
ジュード・ロウの背中 – 王にふさわしいファットスーツを着た
ラルシュカ・イヴァン・ザデ著
残念ながら、このチューダー朝時代のドラマには、同じような面白さはありません。
アリシア・ヴィキャンデルはヘンリーの最後の妻キャサリン・パーを演じます。サイモン・ラッセル・ビール率いる人を操る廷臣たちと、予測不能で病弱な王の中で生き残るために、彼女は自分の知的能力を賢明に利用して、自分の地位だけでなく自分の人生そのものも守る必要がある。
エリザベス・フリーマントルの小説「クイーンズ・ギャンビット」によると、この物語は歴史的事実に対する不用意なアプローチを示しており、残念ながらエディ・マーサン、エリン・ドハティ、そして面白い人工的なひげを生やしたサム・ライリーを含む優れたキャストを十分に活用していません。
マット・スミスとモーフィッド・クラークは、ヨークシャーの人里離れた農家に移住し、子どもに優れた存在を与えたいと願う 70 年代の二人組を描くのに全力を尽くしました。どんでん返しは明らかにされないが、彼らは最終的にこの動きについて後悔していると言える。
2017年にリリースした『Apostasy』に続くダニエル・ココタージロの新作は、悲しみと微妙に復活させた民間伝承に満ちた、ぞっとするようなメランコリックな雰囲気を巧みに作り出している。イースターには幽霊のようなウサギに注意してください。それはあなたの悪夢に悩まされるかもしれません。
魅惑的にジュリエット・ガリエピーに似たモデルが、若い女性を誘拐、拷問、殺害した罪で告発されたマクスウェル・マッケイブ・ロコスに関する裁判に強い執着を抱き、その後彼の陰惨な行為を有料のスナッフフィルムとしてディープウェブ上に配信した。
なぜ人々がそのようなもの(盗撮や実際の犯罪のグルーピーなど)に惹かれるのか、そしてそれが人々に与える影響について、不安を感じるほど淡々とした考察は、なぜ私たちがその映画を観るためにお金を払う必要があるのかという疑問も投げかけます。
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2024-09-06 02:52