魅惑的な映画の世界を深く掘り下げていくと、一見無関係に見える存在を結びつけている複雑なつながりにいつも驚かされます。あらゆる形の美を深く探求した映画『アメリカン ビューティー』は、私や数え切れないほどの人たちに消えない痕跡を残しました。
風になびくビニール袋のように、もう一度やり直したいと思ったことはありませんか?
その場合でも、あなたは花火のように明るく輝いているので、安心してください。ケイティ・ペリーがこの発言をしたとき、彼女はメナ・スヴァリとバラの花びらを除いた、『アメリカン・ビューティー』の最も記憶に残るシーンを直接ほのめかしていたとインターネット上で広く信じられている。
リッキー・フィッツ(ウェス・ベントリー)が描いた、風になびく孤独なビニール袋の感動的な美しさと、 ほろ苦いコメディドラマであるアメリカン・ ビューティーは、四半世紀にわたって人々の記憶に残り続けています。世界中の視聴者に忘れられない影響を与えます。
さらに、ケビン・スペイシーが演じるレスター・バーナムのキャラクターは、絶望を描くだけでなく、人生について新たな視点を見出し、死を前にして再生と活力の感覚を呼び起こすことを意図していたと主張することもできるだろう。
映画の冒頭で、レスターはあと一年も生きられないと告げる。ただし、これは「シックス センス」のようなどんでん返しではないことに注意することが重要です。代わりに、私たちは彼の運命がどうなるのか疑問に思います。
この映画では、愛、孤独、絆、欲望、プロとしての意欲、アメリカン・ドリームなど、数多くの概念が探求されており、最終的に作品賞、サム・メンデスの監督賞、アランの脚本賞という 5 つのオスカーを獲得しました。ボール、スペイシーで主演男優賞、コンラッド・L・ホールで撮影賞を受賞。
偶然にも、アネット・ベニングは再びアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたが、受賞は逃した。
数々の賞を受賞しましたが、当時はそのユニークな性格から、作品賞受賞者としてはやや型破りであると考えられていました。
2019年にWNYCのThe Open Ears Projectで講演したメンデス監督は、映画「アメリカン・ ビューティー」が非常に独特であることを認めました。それは複数のソースから得られる多様な要素のブレンドです。
あなたは執着しているのではなく、むしろ興味をそそられているかもしれません。そこで、映画「アメリカン・ビューティー」について、普通とはかけ離れた魅力的な洞察をいくつか共有しましょう。
1992 年のエイミー・ フィッシャーのスキャンダルはアメリカン・ ビューティーの種をアラン・ ボールの頭に植え付けました。
当時、著者はニューヨークの Adweek に勤務していました。当時17歳だったエイミー・フィッシャーが35歳のジョーイ・ブタフオコと性的関係を持ったときのことである。事件はロングアイランドにあるブタフオコの自宅で起きた。彼の妻、メアリー・ジョー・ブタフオコはこの事件中に射殺された。ブタフオコは法定強姦を認め、4か月の懲役刑を受けた。しかし、フィッシャーが刑務所に入る前、メディアはフィッシャーを「ロングアイランドのロリータ」と呼んでいた。 (殺人未遂の罪で告発されたフィッシャーは、最終的に第一級加重暴行の罪を認め、7年間刑務所で過ごした。)
2012年のアメリカン・テレビジョン・アーカイブのインタビューで、ボールはエイミーとジョーイが登場する漫画本に出会ったことを回想した。片面には控えめなエイミーが描かれているのに対し、ジョーイはみだらで略奪的であるように見えました。コミックをめくると、ジョーイは立派で良い配偶者に見えましたが、エイミーはより魅惑的に見えました。そのとき、私は、現実はこれら両極端の間のどこかにあるはずで、それが本当の姿であることを決して発見することはできないかもしれない、と考えたのを思い出しました。
映画の一部がボールの個人的な経験に基づいているのか、それとも彼の人生から描かれているのかについて、彼は脚本を書いたとき、彼が主要な登場人物であるレスター・バーナム(42歳)と同じ年齢だったと指摘した。
彼は、熱意を失ったと感じ、再び熱意を燃やそうと決意したときのことを回想しました。さらに、アドウィークで働いていたときの思い出が、彼の仕事環境の描写に大きな影響を与えました。ただし、それ以外に大きな影響はありませんでした。ちなみに、90年代初頭に世界貿易センター近くでビニール袋が風に飛ばされているのを目撃したとき、彼は予期せぬ感情の高揚を経験したという。
ボールはアカデミー賞を受賞した脚本(元々は演劇)を執筆しているときに、テレビのシチュエーションコメディの脚本を書くときに感じていた限界に抵抗していることに気づきました。
そして彼はそうし続け、まさにNSFW のシックスフィートアンダーとトゥルーブラッドをHBO向けに作成しました。
ボールの脚本はすぐに売れ、 それがケビン・ スペイシーの手に渡ったとき、俳優はその理由を理解しました。
1999 年当時、私は自分が取り組んでいた脚本が並外れた独特なものであることに何の疑いもありませんでした。それは、私の初期の作品がほとんど手付かずのまま残された稀なケースの 1 つでした。スタジオは素材の価値を認識し、単一の単語を修正したり、その本質を薄めたりするいかなる衝動にも抵抗しました。
スペイシーは、旅の途中で明らかに方向性や目的を見誤った、疲れ果てた中年の配偶者であり親であるレスターの役を演じた。
スペイシーは自身の言葉で、「私は状況を把握しており、理解している」と状況を理解していることを表明した。 「何か違うものを切望する人生の時点で立ち往生しているという考え…あなたが望むのは、変身して新しい旅に乗り出すことだけです。
最終的にレスターをマンネリから抜け出すのは、10代の娘の友人アンジェラ(ミーナ・スヴァーリが18歳で演じた)への異常な夢中だった。
この出来事はレスターの大きな変化のきっかけとなったが、特に2017年に表面化したスペイシーに対する性的違法行為の疑惑のせいで、当時も今も不快な気持ちが続いている。これらの疑惑は彼が否定しており、刑事、刑事の両面で却下されている。民事裁判所。
「偉大なる平和」と題された2021年の回想録の中で、スヴァリさんは、「ケビンが私をベッドのあるコンパクトな部屋に案内し、気がつくと私たちはお互いに横たわっていて、私はケビンが優しく彼と向き合っているのに気づいた」と述べた。私を抱きしめてくれた。」当時、彼女は受容的で愛情を求める習慣のおかげで快適で満足感を感じていたことを思い出し、触れられるという単純な行為が彼女にとって心地よいと述べた。
2021年、彼女はタムロン・ホールに対し、特にスペイシーを批判しているのではなく、年上の男性と若い女性の間の力関係がなぜその時点で彼女にとって珍しいものに思えなかったのかを熟考していると語った。
今思い返してみると、その状況で私がとても安心していたのが不思議だと彼女は言いました。この本は誰かを非難したり非難したりすることを意図したものではありません…代わりに、それは単に物語全体を通して私の視点を共有しようとする私の試みです。
20歳年上のスペイシーとの例について、彼女は疑問を抱かせるような状況ではないと述べた。むしろ、彼女にはそれが明らかであるように思えた。誰かが感情的にせよ、彼女に何かを望んでいた、あるいはおそらく必要としていたのですが、彼女は今でもその詳細については不明のままです。
レスターの娘ジェーンを演じたソーラ・ バーチにとって、スペイシーに対する疑惑を知ったことは明らかに彼女にとって「トラウマ」だった。
2019年、私はハリウッド・レポーターのポッドキャスト「ハリウッドで起きた出来事」のインタビューで深い不快感を表明した。ただし、私は自分の人生の仕事上の側面と個人的な側面を区別するように努めています。本質的に、私が経験した痛みや失望は、映画、脚本、登場人物、あるいは私たちが共有した全体的な経験とは直接関係ありません。これらは非常に残念で、個人的な問題として不適切に扱われたものでした。
バーチ氏は、告発は映画の「汚点」のように見えるかもしれないが、実際にはこの映画を作ったのはグループ全体であり、全員がこの映画への愛からそうしたのだと指摘した。
子役だったバーチは、『ホーカス ポーカス』や『ナウ・アンド・ゼン』などの映画での役が新しいプロジェクトへの移行への道を切り開き、特に『アメリカン・ビューティー』が彼女の女優としてのキャリアの次の段階を開始するのに役立ったことがわかりました。 。
2001年、彼女はレビュー・グレイヴヤード誌に対し、自分に与えられた様々な役柄に嬉しい驚きを感じたと語った。彼女は当初、憂鬱な十代のキャラクターの役だけを期待していましたが、代わりに自分自身が幅広い感情の深みにキャストされることに気づきました。登場人物たちは彼女を、優しく無邪気な若者であると同時に、成熟した経験豊富な人物として見ていました。この多様なプロジェクトにより、彼女は子供の役から大人の役に移行することができ、『アメリカン ビューティー』は彼女のキャリアにおけるこの重要な変化を特徴づけた映画でした。
サム・メンデスはすでにブロードウェイで『キャバレー』のリバイバル演出を成功させ、ウエストエンドの劇場シーンで10年以上の経験を誇っていたが、それでもドリームワークスに『アメリカン・ビューティー』の監督を任せるよう説得する必要があった。
2000 年に、彼はデビュー作でアカデミー賞監督賞を受賞したわずか 6 人のうちの 1 人となるという輝かしい偉業を達成しました。これにより、彼はケビン・コスナー(『ダンス・ウィズ・ウルブズ』)、ジェームズ・L・ブルックス(『愛情の条件』)、ロバート・レッドフォード(『オーディナリー・ピープル』)、ジェローム・ロビンス(『ウエスト・サイド物語』共同監督)らと並ぶことになる。 』)、デルバート・マン(『マーティ』)。
しかし、メンデスが第一次世界大戦ドラマ1917 年に再びノミネートされるまでには20年かかりました。
彼は2009年にザ・ビリーバーに対し、『アメリカン・ビューティー』はその時代を反映した映画だと信じているが、意図的に特定のスタイルを与えたわけではないと説明した。その代わりに、彼は自分の演出スタイルが有機的に現れ、それが効果的に響くように素材のニーズに合わせてそれを適応させていると感じています。
トーマス・ニューマンのオスカー賞にノミネートされたサウンドトラックには、明るくメロディアスでありながら微妙な緊張感という、彼のユニークなスタイルが反映されていました。 1920年代のカール・オルフのガッセンハウアーの影響を受けました。興味深いことに、彼はオスカー音楽賞に15回ノミネートされているにもかかわらず(『ショーシャンクの空に』、『ファインディング・ニモ』、『スカイフォール』、『アメリカン・ビューティー』を含む)、一度も受賞していないが、これは故アレックス・ノースと並ぶ記録である。
2019年、メンデスはWNYCのThe Open Ears Projectで、車でロサンゼルスを移動し、音楽を繰り返し再生したという最初の経験が、アメリカの郊外生活についての映画のアイデアを引き起こしたと語った。興味深いことに、彼はこれまでアメリカの郊外を直接経験したことがなかったので、すべてが見慣れず、異質なものに思えました。
イギリスのレディングから来たある人は、笑いながらこう言いました。「別の領域や生態系と共鳴するようなヨーロッパのクラシック音楽がありました。本当に深い意味で感動しました。」
メンデス氏が説明したように、音楽には言語を超越する独特の能力があります。その魅力の 1 つは、言葉とその直接的な意味、そして物語を回避する能力にあります。さらに、音楽は感情を呼び起こすのに非常に効果的です。時々、それが引き起こす感情は不当に思えるかもしれません。他の場合には、感情をすぐに和らげることができます。
ガッセンハウアーの曲を聴きながら、彼は「奇妙なノスタルジーの感覚が私を襲い、まだ映画制作の旅に着手していなかった頃を思い出します。それは新鮮な探求のように感じました。」と述べた。
メンデスは、キャラクターになりきるためにスペイシーのミックステープを作りました。
伝えられるところによると、6月のポッドキャストでのレックス・フリッドマンとのインタビューで、監督は彼に2本のテープを送ったと語ったという。スペイシーは一方を「プレ・レスター」、つまり方向転換を始める前のもの、もう一方を「ポスト・レスター」と名付けた。これらのテープにはさまざまな曲が含まれていました。
さらにメンデスは、1960年の映画『ザ・アパートメント』のジャック・レモンの描写を研究するようスペイシーにアドバイスした。この映画ではシャーリー・マクレーン演じるエレベーターのオペレーターと恋に落ち勇気を発見する保険会社の気弱な社員を演じた。
スペイシーは、1992年の映画『グレンギャリー・グレン・ロス』での共演について言及し、「サムがレモンを選んだのは私にとってどれほど重要だったかを考えると賢明だといつも思っていた」と語った。
メンデスの説明によると、スペイシーは「あの映画でのレモンの演技は驚くべきもので、彼が変身する場面を一度も目撃したことがないからだ。代わりに彼は成長し、そのキャラクターに変わっていくのだ」と述べた。彼は、映画全体で遭遇するさまざまな経験により、最終的に描写します。
彼は「まさに素晴らしい演出だった」と感嘆した。
そして、レスターの進化をさらに強調するために、カツラがありました。
スペイシーは3つの異なるウィッグを着用し、3つの異なる服のサイズとさまざまなトーンのメイクアップを着用し、時間の経過とともにレスターの楽観主義の高まりを反映して微妙に変化していたと彼は思い出した。
当初、彼は、俳優が言ったように、かなり刺激的で光沢のないかつらをかぶっており、メイクもかなりくすんで面白くなかった。
ある段階で、ウィッグは微妙なハイライトで変化し、より活気が増した、と彼は続けた。服装もピチピチになりました。
要約すると、3 番目のかつらは、太陽の光とバラ色の頬を思わせる輝く金色の色合いを持ち、完璧に仕立てられていました。彼は、「私たちはこれらを『演劇技法』と呼んでいます」と説明しました。観客は自分たちが微妙に影響を受けていることに気づきません。
スペイシーは、レスターの最終章の撮影中、マイク・トーキアが彼の優れた体調不良の背後にある重要な人物であることを認めました。その中には、後のシーンだけでなく、私たちが見た最初のシーンも含まれていました。
さらに、2000 年の映画「Ordinary Decent Criminal」でスペイシーの準備を担当したトルチアは、困難な仕事が待ち受けていることに気づきました。
2010年に遡り、ダブリンの彼の住居に足を踏み入れたとき、彼の戸棚に整然と積み上げられた大量のパスタとポール・ニューマンのソッカルーニ・ソースに驚いた。この男、ケビンは毎晩、瓶半分のソッカルーニソースとチーズがたっぷり入った重いパスタをがぶ飲みするという儀式を行っているようだった。ある日、衝動的にすべてを捨てることにしました。ケビンが家に帰ったとき、彼はびっくりして激怒しそうになり、「私のパスタはどこだ?」と叫びました。彼はバランスを崩して私に尋ねました、「これからどうすればいいですか?」
アネット・ベニングは、意欲的で成績優秀なレスターの妻キャロリン・バーナムを見事に演じ、オスカー全5回ノミネート中2回目のノミネートを獲得した。彼女は時々毒舌になることもありますが、彼女もまた人生の挫折と格闘しているということを覚えておくことが重要です。
その代わりに、ベニングの演技は明らかに印象的ではあったが、帰宅後ワードローブに吊るされていた彼のシャツにもたれかかり、レスターが亡くなっているのを発見して絶望のあまりくしゃくしゃになるという即興シーンが含まれていた。
「『さあ、即興で、好きなようにやってください』と宣言できる機会はほとんどありません。でも、その時のことははっきりと覚えていますし、その必要性を強く感じたのを覚えています」とベニングは3月のエンターテイメント・トゥナイトで語った。 「夫がいなくなってしまう彼女のキャラクターを描くには、その瞬間が必要でした。彼女のキャラクターを取り巻く厳しい環境の中でも、彼女が本当に夫を大切にしていることが重要でした。
一方、彼女はキャロリンを演じるのが「ただ大好きだった」とベニング氏は付け加えた。 「彼女は少し精神異常者でした。」
ベニングは、地元の不動産仲介業者の王族であるバディ・ キングを演じたピーター・ ギャラガーと、大胆かつユーモラスなセックスシーンを共有しました。
2月に女優はデッドラインに対し、そのシーンで笑い死にしそうになり、彼も笑いに加わったと語った。顔が見えないので、あまり気にならなかった。状況をさらに面白くしたのは、照明用に大きなスクリーンが設置され、乗組員もその後ろに隠れたことです。ピーターは実生活でもとてもユーモアのある人として知られています。彼は見た目が良いだけでなく、面白くもあり、素晴らしい組み合わせです。最近ニューヨークで彼に偶然会ったのですが、撮影現場でその面白い瞬間についてまた笑いました。
ベニングさんは、ソーキン著『アメリカン・プレジデント』のセリフが頻繁に引用されること以外に、彼女に最も頻繁に繰り返されるフレーズが、不動産業者キャロリンの「今日この家を売るつもりだ」という決意であることを発見した。
ウェス・ベントリーの大きな画期的な役割は、マリファナを売り歩く心のこもった態度を持つ近所のビデオ撮影者リッキー・フィッツを演じたことであり、彼は高齢にもかかわらず、典型的な高校生の群衆にとってやや謎めいた共感を示しました。
しかし、彼が役作りのために本を読みに来たとき、それはカバンの中にほとんど入っていませんでした。
2023年のジミー・キンメル・ライブでの会話の中で、俳優のベントレーは、当時マネージャーだったリー・ダニエルズがアメリカン・ビューティーのオーディションを受けるよう勧めてくれたと語った。しかし、20歳の彼がキャスティングディレクターのデブラ・ゼーンに会いに行ったとき、彼らが彼を期待していないことは明らかでした。 「私は彼らのスケジュールに参加していなかったし、彼らは私を認識できなかった…気まずい状況だった」とベントレーはその出会いを回想した。
しかし、「彼らはその過程で優しさを示してくれた」とイエローストーンのスターは述べた、「そして私はわずか数回のオーディション後にその役を射止めた。
この映画のタイトルには複数の解釈があります。それは肉体的な魅力を象徴するアメリカ人の十代の少女、アンジェラを指します。私たちの世界の表面の美しさを表現する映画の視覚的な美しさ。浮かぶビニール袋のような一見取るに足らないものによって表現される、より深く、より深遠なメッセージ。そしてアメリカンドリームの華やかなイメージ。本質的に、「アメリカン ビューティー」はバラの一種です。
映画では花が頻繁に登場しますが、通常は濃いピンクまたは深紅色で、とがった茎と濃い緑色の葉が付いています。この特定の花は、1875 年にフランス人のアンリ・レデショーによって最初に栽培されました。この花をアメリカに紹介したのは、ニューヨーク植物園の主任庭師兼学芸員であるジョージ バレンタイン ナッシュでした。
『American Beauty』のポスターで、クロエ・ハンターの腹部にバラを手で持っているのはクリスティーナ・ヘンドリックスです。
2021年、元マッドメンのスターはリッチ・アイゼン・ショーで、過去の仕事の一つが映画のポスター撮影に参加していたと語った。彼は当時その映画が何なのか知らなかったことを認めた。私ともう一人を含む2人のモデルが参加しました。手とお腹をさまざまな組み合わせでバージョンごとに撮影しました。面白いことに、私の手は使われてしまい、彼女のお腹も現れました。
彼女は続けてこう言った、「ハンドモデリングに関係する仕事をいくつかしました。バレエダンサーなので、優雅な手の動きには慣れています。これらはごく普通の仕事で、おそらく100ドルほど稼いでいました。私は単純にうれしかったです。」当時は、それが「American Beauty」の仕事になるとは知りませんでした。後で映画を見たとき、「それは私の手だ!」と叫びました。
映画「アメリカン・ビューティー」のファンは、ケイティ・ペリーの「ファイヤーワーク」に深く共鳴し、ある観客は映画の象徴的なビニール袋の瞬間と、この曲の繰り返される歌詞「私はビニール袋になって風を吹くつもりだ」と創造的にシンクロさせた。
時々、世界の美しさに魅了されすぎて、息をするのも、誰かと会話するのも困難になることがあります。
映画の公開後、オーストラリアのメルボルンで友人が集まった際、ベントレーは魅力的な女性と会話しながら自信を表明していた。彼はジミー・キンメル・ ライブで、今が正しい瞬間だと感じ、彼女にポジティブな印象を与えていると信じていたと認めました。しかし、彼女は彼の後ろを少し振り返った。
ベントレーさんは、彼女の注意がどんどん背後の何かに移っていくことに気づいていなかったが、ビニール袋が徐々に近づいてくるのに気づかず、ついにはビニール袋が穏やかな渦を巻いて顔を包み込んだ。
その俳優は「うまくいかなかった」と言いました。
- JPY KRW 予想・見通し・の予想
- BTC 予想・見通し・の予想. BTC 暗号通貨
- BTC JPY 予想・見通し・の予想. BTC 暗号通貨
- ETH 予想・見通し・の予想. ETH 暗号通貨
- J.D.ヴァンスの身長論争を解説:彼の身長は実際どれくらい?
- トラップ映画のあらすじとネタバレ解説
- ノーブラのヴィクトリア・ベッカムは、成功したPFWショーの後、夫のデヴィッドと子供たちのハーパー君(13歳)、クルーズ君(19歳)、そして彼の新しいガールフレンドのジャッキー・アポステルと一緒にディナーに向かう
- USD JPY 予想・見通し・の予想
- TOMI 予想・見通し・の予想. TOMI 暗号通貨
- USD CHF 予想・見通し・の予想
2024-09-15 14:20