アリシア・ヴィカンデル、まもなく『ザ・ラスト・デイ』と『ホープ』に出演予定、母性と仕事について語る「両方やらなければいけない」

アリシア・ヴィカンデル、まもなく『ザ・ラスト・デイ』と『ホープ』に出演予定、母性と仕事について語る「両方やらなければいけない」

ファンとして、私はアリシア・ヴィカンデルの工芸と家庭生活に対する献身を賞賛せずにはいられません。母性と演技を両立させる彼女の能力は、感動にほかなりません。彼女の 3 歳の子供がポルトガル語、英語、スウェーデン語、さらにはスペイン語も少し話すことで、多言語を話す家族をどのように支えているのかを見るのはとても興味深いです。


チューリッヒ映画祭で、アリシア・ヴィカンデルはゴールデン・アイ賞を受賞し、個人的な家族の問題についての洞察を共有しました。

時々、映画の役の準備をするのが平凡で面倒に感じることがあります。先日、私が一人でドアを閉めておしゃべりをしていたので、うちの子が困惑していて、笑ってしまいました。

仕事を終えるとかなり疲れてしまいます。演技には肉体的努力と精神的努力の両方が必要であり、大変なこともあります。現在、私には幼い子供が 2 人いますが、特に『アセスメント』の撮影中に妊娠していたので、仕事以外の時間には細心の注意を払う必要があります」(スウェーデンの俳優、SF ディストピア映画の後に振り返る)

ヴィカンデルと夫のマイケル・ファスベンダーで構成される多言語を話す世帯が増加していることは、フェスティバル参加者の関心を引き起こした。

私の赤ちゃんは生後半年でまだあまり話していませんが、3歳の息子はポルトガル語、英語、スウェーデン語を流暢に話します。最近、彼は他の子供たちと遊んでおり、そのおかげで彼のレパートリーにスペイン語が増えています。今、彼から語学のレッスンが必要なのは私のようです!

レイチェル・ローズは今後の事業において、国際的な視点を維持する予定です。これは、ニューヨークを拠点とし、「ダロウェイ夫人」を現代的に解釈した「ザ・ラスト・デイ」や、有名な韓国の映画監督ナ・ホンジンが監督を務めた「ホープ」などの彼女のプロジェクトで明らかである。 『追跡者』や『嘆きの者』などの作品で知られる。

かなり長い間、私は彼を高く評価してきました。この今後の役割は比較的マイナーですが、一種の「前編」として機能します。この作品の中で物語が進めば、私のキャラクターは大きく成長する可能性を秘めています。特に、「Hope」はファスベンダーと私を再び結びつけます。

成功を収めるということは、自分に喜びをもたらすことをするということであり、現在、それには第二子の母親であることも含まれます。素晴らしい経験ですが、両方の役割のバランスをとる必要があると感じています。撮影現場では、混乱と時間の制約の中で、私はしばしば立ち止まって、自分を取り巻く幸せに感謝しました」と彼女は語った。

Fleur Fortune の「The Assessment」では、潜在的な親はまず自分自身を証明する必要があります。

この脚本を読み進めるうちに、私はすっかり魅了されてしまいました。本当に珍しいことです。サスペンス要素に私は驚かされ、あらゆる場面で推測することになりました。しかし、本当に私を驚かせたのは、フルールが映画のようなストーリーテリングに示した揺るぎない自信でした。

彼女がプロジェクトを行うことを決める「主な理由」は通常、映画製作者です。

ヴィキャンデルは、脚本は並外れたものだったが、フルールなしではこの役を引き受けることはできなかったと述べた。それは全体的な経験に関するものであり、信頼したいものですが、それはあなたが受け入れている監督のビジョンです。そこにヴィカンデルは自信を置いた。

映画愛好家として、優れた監督の特徴についてよく質問されます。私の反応はいつも同じです。彼らはそれ以上ではなく、より少ないことをします。彼らの役割の本質は促進にあります。これらは、私たちクリエイターが息を吹き込み、さまざまなアイデアを実験するためのスペースを提供します。映画に真の命を吹き込むのは、私たちの探究と革新の自由です。

ヴィキャンデルは、彼女のキャリアに大きな影響を与えた映画について語った。彼女の最初の映画『ピュア』が、『アンナ・カレーニナ』のジョー・ライトとの最初の出会いにつながったと彼女は回想した。同様に、「A Royal Affair」と「Tomb Raider」は、彼女が長年出演することを熱望していた映画でした。最後に、「The Danish Girl」は彼女にアカデミー賞をもたらしました。

その賞は私の人生を完全に変えました。こんなに若くして優勝できた事に今でも驚いています。それは、人々が私が作っているものを高く評価していることを証明し、たとえ小さなものであっても、映画を作り続ける動機を与えてくれました。最終的な結果だけではなく、プロセスそのものが私にとって本当に重要なのです。

家ではじっくり考えますが、ステージに上がるとすぐに、思いがけないシナリオが現実に生まれます。それが魔法です。それはあなたの意識的な制御の外で起こるものです。

彼女は、将来的にはさらにうまくいく可能性があります。「私はそれが本当に大好きです。共鳴する協力者を発見し、より大きな自主性を持つことには、信じられないほどやりがいがあります。」しかし、彼女は初日から演技に対する深い情熱を持っていました。

幼い頃、私は舞台女優だった母と一緒に暮らしていました。ある日、ミュージカルのオーディションのポスターを見つけました。他の俳優の子供たちがそこへ向かっていたので、5歳の私も参加したかったのですが、彼女は「無理です」と断りました。振り返ってみると、彼女の理由は理解できましたが、どうやら私は約2週間連続で発作を起こしたようです。

結局、彼女は思い通りになりました。

私は「ドゥヴェモーラのクリスティーナ」で役の 1 つを獲得しました。この劇はABBAのメンバーであるビョルンとベニーによって書かれ、大成功を収めました。アメリカへ旅するスウェーデン移民を描いた有名な小説を映画化したものです。最終的に、私は末っ子から始めて、すべての子供のキャラクターを引き受けました。演技を終えるまでに、私は人生の半分近くを演技していました。

2024-10-09 18:47