インドの「Lost Ladies」チームがオスカーキャンペーン戦略とNetflixの成功について語る

インドの「Lost Ladies」チームがオスカーキャンペーン戦略とNetflixの成功について語る

世界中の映画をそれなりに観てきた経験豊富な映画評論家として、『ロスト・レディース』は私に消えない痕跡を残した、と言わざるを得ません。この映画のユニークな物語は、女性のエンパワーメントとアイデンティティの痛切な探求と相まって、魅力的というほかありません。


インドでオスカーに出品された『ロスト・レディース』(ラーパタ・レディース)はNetflixでかなりの評価を集めており、リライアンス・インダストリーズ・リミテッド(RIL)のキラン・ラオ監督とジョティ・デシュパンデ監督は、来たる賞シーズンでのチャンスに期待を寄せている。

インドのオスカー作品としては、パヤル・カパディア監督のカンヌグランプリ受賞作「All We Imagine as Light」の代わりに、映画「Lost Ladies」が選ばれた。ラオ監督は、カンヌ国際映画祭で受賞した作品と並んで言及されたことに喜びを表した。彼は映画は主観的なものだと感じており、満場一致で選ばれたのだから陪審員も私たちの映画がふさわしいと判断したに違いないと信じている。さらに、この映画は私たちの身近なトピックについての議論を刺激するものであるため、非常に適切であると彼は考えています。

映画愛好家として、最近見た魅力的な映画についての感想を共有できることを嬉しく思います。この傑作はジオ スタジオ、アーミル カーン プロダクションズ、キンドリング ピクチャーズによって共同制作され、私たちを 2001 年のインドの田舎に連れ戻します。プロットは、同じ深紅のベールで飾られた 2 人の新婚花嫁を中心に展開しますが、そのアイデンティティはうっかり入れ替わってしまいます。結婚式後、それぞれの夫の村に向かう電車の旅の途中。この興味深い物語は、インドの映画館で凱旋上映される前に、トロント国際映画祭で初めて上映されました。

ラオ氏は、この映画には特別な物語があるものの、世界中の女性の共通の経験を扱っているため、普遍的に共感できるものであると指摘した。女性の解放、自己決定、個人のアイデンティティと目的の発見などのテーマを探求します。

デシュパンデ監督は、この映画が文化的伝統を真に描写していることを強調し、インドの習慣への敬意を維持しながら女性のエンパワーメントにも取り組んでいると述べた。 「私たちの映画の主人公たちは自己発見の旅の途中です」と彼女は説明した、「環境の一部である男性を明確に批判したり貶めたりすることなく、象徴的に道に迷った女性として見ることもできます。代わりに、これらの女性は体現しています」彼らの文化を反映しながらも、彼らの個性を反映した形で表現されているため、別の方法で表現された場合よりも、物語に力を与え、インスピレーションを与え、気分を高揚させるものになります。

デシュパンデ監督が「我々は懸命に取り組んでいる」と述べたように、映画製作チームは綿密な計画を立ててオスカー獲得に向けて調整している。映画の規模が控えめであることを考慮して、彼らはその可能性を最大限に引き出すためにできる限りのリソースを投資しています。ただし、大作映画のように予算が無制限ではないため、資金の配分には慎重になっています。 TIFFのキャンペーンを担当したシェルターPRが、米国アカデミーの推進に参加することになった。一方、The World We Wantの創設者であるナターシャ・ムダール氏は英国のキャンペーンを監督している。この戦略には、物理​​的な上映と Netflix での映画の視聴の両方を促進することが含まれます。

デシュパンデ氏は、正確な視聴者数は明らかにされていないものの、この映画はNetflixで目覚ましいヒットを記録したと指摘した。彼女は、「数週間連続で最も視聴された映画のトップ3に留まり、数々の記録を破った。

67年間にわたり、インドがオスカーの国際長編部門にノミネートされたのはわずか3回で、受賞したことはない。しかし、デシュパンデ監督は今後の見通しについて依然として楽観的である:「今年は数多くの初の出来事があった。もしどんな映画でもそれを達成できるとしたら、この映画もそれができると信じている。この作品は現代のインドと女性のエンパワーメントを描いている。注目すべきは、この作品が女性映画監督によって監督されていることだ。女性スタジオ責任者による素晴らしい演技と音楽が観客の心を打ったので、私たちをサポートしてくれるすべてのインド人、そしてこの映画を見た人たちに私たちの映画を広めるのに協力することを強く勧めます。他の人は、できるだけ多くの人を励まし、前向きな勢いを生み出します。

2024-10-29 10:16