エミー賞軽蔑と驚き:イドリス・エルバと「リザベーション・ドッグ」が大絶賛でエマ・ストーンとケイト・ウィンスレットが完封

エミー賞軽蔑と驚き:イドリス・エルバと「リザベーション・ドッグ」が大絶賛でエマ・ストーンとケイト・ウィンスレットが完封

長年のとなりのとなりのサインフェルドのファンであり、長年エミー賞を取材してきた評論家として、私は『アンフロステッド』を最優秀作品賞またはリミテッドシリーズ賞にノミネートするというアカデミーの決定に失望を表明しなければなりません。これをサインフェルドの遺産への敬意と見る人もいるのは理解できますが、私はこの決定が真の芸術的功績の価値を損なうものであると感じずにはいられません。

ファンとして、昨年のストライキとピークテレビ以降のテレビ全体の縮小により、賞の対象となる番組が減っていたことを認めざるを得ず、今年のエミー賞授賞式(これまでで2回目)には多くのサプライズは期待していなかった。 !

しかしおそらく、賞に注目する人々はそれらを考慮すべきではなかったでしょう。 

水曜日朝のノミネート発表では、「呪い」のエマ・ストーンのような著名な候補者が除外され、驚きがもたらされた。しかし同時に、これまで名前が挙がっていなかった、ふさわしい新人たちも祝った。イドリス・エルバとマット・ベリーの当然の評価に称賛を!

エミー賞のノミネートは、注目すべき候補である「ザ・ベア」や「ハックス」など、認知される繰り返し番組が少なくなっているダイナミックなテレビ業界を反映している。しかし、リミテッドシリーズカテゴリーほど激しい競争や予期せぬ欠席が見られたカテゴリーはありません。 (候補者の完全なリストはこちらでご確認ください。)

リミテッド シリーズの大惨事、パート 1: カテゴリ全体では、「Masters of the Air」、「Fellow Traveller」、その他の完封はありません。

今年の部門の中で、リミテッド シリーズとそれに相当する俳優は、最も熾烈な競争を繰り広げています。対照的に、ドラマとコメディはそれぞれ 8 枠でした。その結果、限られたシリーズのオープニングは 5 つしかなかったため、エミー賞の発表時に、批評家から高く評価され広く支持されているいくつかの番組がノミネートを逃すことは避けられませんでした。

今年のエミー賞ノミネートでいくつかの印象的な候補者が認められたことに私は興奮しました。 Netflix の「ベイビー トナカイ」、FX の「ファーゴ」、HBO の「True Detective: Night Country」などの番組がすべてランクインしました。特に、Apple TV+ の「Lessons in Chemistry」と Netflix の「Ripley」もノミネートを獲得しました。ただし、Apple の「Masters of the Air」、Showtime の「Fellow Traveller」、Netflix の「All the Light We Cannot See」、Amazon Prime Video の「エクスパッツ』、Netflixの『グリセルダ』など。これらの作品にとって、これは厳しい中断です。このカテゴリーの競争は熾烈です。

リミテッドシリーズの大惨事、パート 2: ケイト・ウィンスレット、ニコール・キッドマン、デヴィッド・オイェロウォが主演俳優候補から除外

リミテッドシリーズの主演俳優と女優部門では5つの枠が争われており、TVアカデミーの投票者にとっては難しい決断となる。女優部門では、「トゥルー・ディテクティブ:夜の国」のジョディ・フォスターと「レッスン・イン・ケミストリー」のブリー・ラーソン(いずれも過去にオスカー受賞者)が今年9月に競演する。さらに、ジュノー・テンプル(『ファーゴ』)、ソフィア・ベルガラ(『グリセルダ』)、ナオミ・ワッツ(『確執:カポーティ対白鳥』)も候補者となっている。 『ザ・レジーム』のケイト・ウィンスレットと『エクスパッツ』のニコール・キッドマンの印象的な演技にもかかわらず、これらの賞には選ばれなかった。

俳優部門では、『赤ちゃんトナカイ』のリチャード・ガッドと『ファーゴ』のジョン・ハム、そしてNetflixの『リプリー』のアンドリュー・スコットが有力な候補であり、当然ノミネートされた。驚いたことに、Showtimeの「Fellow Travellers」のマット・ボマーとFXの「Feud: Capote vs. The Swans」のトム・ホランダーもノミネートされました。しかし、『ローメン:バス・リーヴス』のデヴィッド・オイェロウォ、『ミスター・モンク最後の事件』のトニー・シャルーブ、『シンパサイザー』のホア・スアンデなど、ファンの人気作は今回リストに入らなかった。

「リザベーション ドッグス」には別れの愛が込められています

「リザベーション・ドッグス」の最初の 2 シーズンでは、音響編集部門でエミー賞にノミネートされたのは 1 回のみでした。しかし、熱心なファンのサポートと強力なFXプロモーションマシンに後押しされて、このシリーズはコメディー主演俳優部門(デファラオ・ウナタイ)とコメディシリーズ部門でのノミネートを確保しました。これまでは「リザベーション・ドッグス」が、「バフィー ザ・ヴァンパイア・スレイヤー」や「ザ・ワイヤー」など、絶賛されながらも見逃されてきたシリーズのリストに加わることを受け入れて落胆していたファンも、今では喜ぶべき理由がある。

セレーナ ゴメスがついに女優としての地位を確立

セレーナ・ゴメスの最近のキャリアの成果に本当に興奮しています!彼女の作品の長年のファンとして、さまざまな役で彼女が輝いているのを見るのは喜びでした。 『エミリア・ペレス』でカンヌ国際映画祭で彼女が受けた評価は当然のもので、『オンリー・マーダーズ・イン・ザ・ビルディング』での彼女のコミカルなタイミングはいつも私を笑わせてくれます。彼女の努力が報われ、俳優としてエミー賞にノミネートされるのを見るのは心温まる。彼女のキャリアの成長を何年も見守ってきたので、私にとっても個人的な勝利のように感じます。

エマ ストーンのオスカー受賞にはエミー賞の賛辞はありませんでした

『プア・シングス』でアカデミー賞で2度目の主演女優賞を受賞したエマ・ストーンは、エミー賞での連続受賞が期待されていた。 『The Curse』での彼女の役柄は、奇妙で超自然的な事故によって人生が混乱する住宅改修の影響力を持つ人物を演じており、エミー賞受賞を確定するには異例すぎたように思われたが、特に競争が少ない年にはノミネートの可能性は十分にあると思われた。しかし、ショーもストーンのパフォーマンスも評価されませんでした。むしろ、それらは、魅力的な物語の中で独特の役割を受け入れる準備ができている彼女の例となった。一方、『シンパサイザー』の助演でオスカーにノミネートされたロバート・ダウニー・ジュニアや、『オンリー・ビル殺人事件』のゲスト出演で認められたダヴィーン・ジョイ・ランドルフらは、今年のオスカー受賞者の中に含まれている。エミー賞にノミネートされました。オスカー賞でストーン監督の主なライバルだったリリー・グラッドストンも「アンダー・ザ・ブリッジ」にノミネートされた。

イドリス エルバがドラマ俳優競争を乗っ取る

映画愛好家として、私は最近 Apple TV+ で「ハイジャック」を発見しました。これは非常にスリリングな乗り物です。このシリーズはその迫力と魅力的なストーリーで知られており、Apple によれば多くの視聴者がいるという。ただし、この番組がエミー賞の候補になるかどうかはすぐにはわかりませんでした。そうは言っても、イドリス・エルバは、自ら飛行機に乗りながら航空機ハイジャック事件を阻止しようとする交渉人としての卓越した演技により、キャリア6回目のエミー賞ノミネートを獲得した。

マット・ベリーが「What We Do in the Shadows」にノミネートされ、さらにコメディーにもノミネートされました。 

「What We Do in the Shadows」の才能豊かなキャストは、2020年と2022年の2つのコメディシリーズにノミネートされたにもかかわらず、これまで個別に認められたことはありませんでした。マット・ベリーが、セックスに駆り立てられた機知に富んだスタテンアイランドの吸血鬼、ラズロ・クレイブンズワースを陽気に演じ、コメディー主演男優部門にノミネートされたため、この見落としは今日修正された。さらに、この番組は最終シーズンに追加するために別のノミネートを受けました。このふさわしいシリーズと俳優が正当に評価されるときが来ました!

ブラッドリー ジャクソンとアレックス レヴィがついにノミネートを共有

映画愛好家として、この一節を次のように言い換えることができます。

先行きが不透明な番組がドラマ部門にノミネート

ストーリーテリングの芸術を深く評価してきた長年のテレビ批評家として、私は今年のエミー賞のドラマ部門にまったく当惑し、同じくらい興味をそそられたことを認めなければなりません。予期せぬ紆余曲折を経て、運命と状況が共謀して、信じられないほど予測不可能なラインナップを生み出したようです。

熱心な映画ファンとして、私はテレビの世界の紆余曲折が大好きになりました。そして、言っておきますが、「Mr. and Mrs. Smith」のような番組では物事が興味をそそられます。 5月にAmazonは、別のシーズンへの更新を発表した。しかし、ここで少し不可解になります。この新シーズンは、一部の人が推測しているように、2組の異なるスパイカップルを描くのでしょうか、それともドナルド・グローバーとマヤ・アースキンがシーズン1の役を再演するのでしょうか?親愛なる読者の皆さん、その答えは依然として掴みどころがありません。もうシーズンも作ってくれないかな!

その後、Netflix の「3 Body 問題」が好評を博し、5 月に追加エピソードのゴーサインが出されました。当初、これらは単なる「追加エピソード」と呼ばれ、おそらくシリーズを締めくくるものでした。しかし、Netflix自身の出版物であるTudumからの最近のレポートは、あと2シーズンがあることを示唆しています。

ポール W. ダウンズ氏初の俳優候補

ジーン・スマートとハンナ・アインビンダーはノミネートの有力な候補だったが、「ハックス」のクリエイターであるポール・W・ダウンズは予想外の追加となった。番組の最初の2シーズンで、ダウンズはコメディアンが引き起こすドラマの中でも冷静さを保っていたタレントマネージャーのジミー・ルサクを演じた。しかし、第 3 シーズンでは、彼はよりアクションに関与するようになり、アシスタントのケイラ (ミーガン・スタルター) とのやり取りがエンターテイメントの価値を高めました。 「ハックス」のクリエイティブな点で最強のシーズンは 3 シーズン目で、ダウンズは共同制作者のルシア アニエロとジェン スタツキーとともに、自分自身にとっても最高の素材を書き上げました。

Apple TV+ の「Slow Horses」と「Loot」が初ノミネートでエミー賞を席巻

感動的なスパイ スリラーの長年のファンとして、私は Apple TV+ の「Slow Horses」に対する興奮を共有できることを本当に嬉しく思います。当初、このシリーズは 2022 年 4 月に最小限の宣伝で静かに初公開されました。しかし、自分のペースで展開する、よく練られたストーリーを好む人間として、私はこのドラマの虜になってしまいました。

コメディ番組の長年のファンとして、私は、後期シーズンで放送されなかった有望なシリーズをかなりの割合で見てきました。しかし、陽気なマーヤ・ルドルフ率いる「ルート」はその中には入っていないことを報告できることを嬉しく思います。シーズン 2 では、この Apple TV+ 作品は多くの話題と好意を生み出し、私は新しいエピソードを毎回心待ちにしていました。

合計すると、Apple TV+ は 70 件のノミネートを獲得し、Netflix、FX、HBO/Max のすぐ後ろにランクされ、素晴らしい朝を迎えました。これらのノミネートは重要であり、コメディ部門におけるクリステン・ウィグ主演の「パーム・ロワイヤル」の注目すべき成功も同様です。

イメルダ・スタウントンが「ザ・クラウン」に出演

Netflix の「ザ クラウン」の第 5 作で、イメルダ・スタウントンはエリザベス 2 世を演じたことでエミー賞にノミネートされず、歴史に名を残しました。以前、クレア・フォイと彼女の前にこの役を演じたオリヴィア・コールマンはエミー賞のドラマシリーズ優秀主演女優賞を受賞していた。最終シーズンとなる第6シーズンの評価は賛否両論あったものの、高く評価されている女優であり、「ヴェラ・ドレイク」でオスカー候補となったスタントンは、別れの挨拶としてノミネートを受けた。しかし、この番組がエミー賞を受賞する最も有望なチャンスは、助演女優部門でダイアナ妃を演じたエリザベス・デビッキの演技にかかっている。

「Unfrosted」がテレビ映画にノミネート

映画愛好家として、私はジェリー・サインフェルドのNetflix映画「Unfrosted」にかなりがっかりしたことを認めざるを得ません。この映画は、ポップターツ誕生の架空の茶番劇を描いたものだが、公開時には多くの批判を受けた。ロッテン・トマトによると、批評家からの支持率はわずか42%だった。ただし、この数値は負のフィードバックの強さを完全には捉えていない可能性があります。この映画のためのサインフェルドのメディアツアーはあまり楽しいものではなく、彼自身が実際に面白いというよりも、コメディの現状について文句を言うことに集中していた。こうした状況にもかかわらず、「Unfrosted」はどういうわけか知名度を求めるレースに名を連ねた。これは、90年代のコメディ全盛期からのサインフェルドの根強い人気の証か、対象となる映画の数が限られていることを反映しているか、あるいは批評家が的外れであることを示しているかのいずれかである。とにかく、このニュースがサインフェルドに少しでも元気をもたらすことを願っています!

ボーウェン・ヤンがエミー賞の「SNL」俳優の連続記録を再確立

最近のエミー賞コンペティションでは、2008年以来初めて、評判の高いスケッチ番組の俳優が表彰されなかった。ペドロ・パスカルとキンタ・ブランソンは司会の役割でゲスト出演のノミネートを受けたが、過去にノミネートされたボーエン・ヤンとキーナンを含むレギュラーキャストは、トンプソンは無視されました。昨年の助演男優賞候補者は「バリー」、「ジュリー・デューティ」、「テッド・ラッソ」などの番組に由来しているため、現在の選考プロセスはより多様になっているようだが、いずれも今回の選考には参加できない。しかし、再び演技候補者となったヤン氏は、エグゼクティブプロデューサーのローン・マイケルズ氏とともに、『サタデー・ナイト・ライブ』が継続的なエミー賞の干ばつに見舞われていないという確信を持って番組の50シーズン目をスタートさせたことを喜ぶことができる。

クリステン・キッシュがリアリティ番組司会者にノミネート

「トップシェフ」の大ファンであり、初期のシーズンから番組を見続けてきた者として、番組の現在の司会者であるクリステン・キッシュがエミー賞にノミネートされたと聞いたときは驚いたことを認めなければなりません。 。誤解しないでください。キッシュは司会者としての役割が素晴らしく、番組に新鮮なエネルギーとカリスマ性をもたらしていると思います。しかし、彼女の前任者であるパドマ・ラクシュミは、「トップシェフ」の世界で非常に愛され、装飾された人物だったので、それは予期せぬ方向転換のように感じられます。

「ザ・アイドル」 がエミー賞にノミネート?!

HBOは、最近最も批判されたシリーズ「ザ・アイドル」が欠陥にもかかわらず評価されたという事実を誇りに思うことができる。ザ・ウィークエンドとリリー=ローズ・デップが彼女を革命的なポップスターに変えるためのマインドゲームを繰り広げるこの問題のあるショーは、その卓越した振り付けでノミネートされました。今回のノミネートにより、「ザ・アイドル」は、「オンリー・マーダーズ・イン・ザ・ビルディング」と「パーム・ロワイヤル」という高くノミネートされた他の2つの番組とともに、「フィジカル」の仲間入りを果たした。予測不可能な混乱を楽しむ人たちにとって (そして間違いなく「アイドル」の全エピソードを視聴していた人たちにとって)、この物議を醸すシリーズがエミー賞を受賞するという可能性は、興味深い可能性です。

「ホットワンズ」は TV アカデミーによって凍結されました

ショーン・エヴァンスのインタビューを受けながら、セレブたちが徐々に辛くなっていく手羽先を食べる人気のYouTube番組「ホット・ワンズ」へのエミー賞ノミネートの期待は終わった。彼らはエミー賞のトークシリーズ部門に応募したにもかかわらず、驚くべきことにノミネートを逃した。これは確かに予期せぬことであり、不当なことです。

来年、「ホットワンズ」は脅威として Da Bomb Beyond Insanity を持ち出す必要があるかもしれない。ジェニファー・ローレンスが検察を代表して立場を表明する可能性がある。

2024-07-17 20:18