エヴァ・デュヴァーネイ、クロエ・セヴィニー、アート・バーゼル・パリのミュウミュウのテイルズ&テラーズオープニングで女性の視線、アニエス・ヴァルダ、クレール・ドゥニについて語る

エヴァ・デュヴァーネイ、クロエ・セヴィニー、アート・バーゼル・パリのミュウミュウのテイルズ&テラーズオープニングで女性の視線、アニエス・ヴァルダ、クレール・ドゥニについて語る

映画愛好家であり、映画の愛好家として、私はこの業界の本当に優れた人物たちを目撃する機会に恵まれました。しかし、クロエ・セヴィニーほど永続的な印象を残した人はほとんどいません。彼女の才能、カリスマ性、謙虚さが独特に融合した姿は、本当に感動的です。


エヴァ・デュヴァーネイ、クロエ・セヴィニー、カイリー・スペイニー、カンヌ国際映画祭会長アイリス・ノブロックらは、アート・バーゼル期間中にパレ・ディエナで開催されたミュウミュウ初のスポットライト「テイルズ&テラーズ」のエレガントなプレビューイベントに出席した著名な人物の中にいた。火曜日のパリ。

アート バーゼル パリ会期中の 10 月 16 日から 20 日まで、ショーケースではミュウミュウ ウィメンズ テイルズ シリーズから 20 以上の短編映画が上映されます。プレゼンテーションは、各映画のキャラクターを体現した女優やモデルによるカスタムインスタレーションやライブパフォーマンスでさらに充実します。

ゴシュカ・マクガとエルヴィラ・ディヤンガニ・オーセが企画した次回の展覧会では、デュヴァーネイ、セヴィニー、ゾーイ・R・カサヴェテス(『ブロークン・イングリッシュ』)、リラ・アヴィレス(『トーテム』)、アントネタなど、さまざまな監督がミュウミュウのために制作した短編映画を展示する。アラマット・クシヤノヴィッチ(「ムリーナ」)、クリスタル・モーゼル(「スケート・キッチン」)、カルラ・シモン(「アルカラス」)、カトリーヌ・マルティン(「エルヴィス」)、ハイファ・アル・マンスール(「ワジダ」)、イザベル・サンドバル(「リングア・フランカ」) )。これらの映画製作者たちは 2 日間のイベントに出席し、女性らしさ、虚栄心、女性の視点に関するテーマについて話し合いました。

エヴァ・デュヴァーネイ、クロエ・セヴィニー、アート・バーゼル・パリのミュウミュウのテイルズ&テラーズオープニングで女性の視線、アニエス・ヴァルダ、クレール・ドゥニについて語る

ハイファ・アル・マンスールは、このようなイベントで他の女性映画製作者に囲まれるのが刺激的だと感じていると、EbMaster に語った。それは私たちの間に絆や連帯感を生み出し、団結力を高めます。

2011 年以来、このアンソロジーは年に 2 回発行され、女性監督に創造的なアイデアを実現するための自由を提供しています。毎年、ルクレシア・マーテルやリン・ラムゼイのような著名な監督と、フェスティバル・サーキットから直接来た新しい才能の両方が、年間コミッションを受け取ります。注目すべきことに、ミュウミュウの支援は、これらの新進気鋭の才能のキャリアを前進させることがよくあると、初期に受賞した人の一人は説明しています。

サンダンス映画祭で最優秀監督の称号を獲得した後、エヴァ・デュヴァーネイはハリウッドでの仕事のオファーがないことに気づきました。彼女に訪れた貴重な機会の 1 つは、これまで聞いたこともなかったブランド、ミュウミュウからのものでした。彼女はこの機会を利用して会社に慣れ、ミウッチャ・プラダと出会い、ヴェルデ・ヴィスコンティとコラボレーションし、与えられた予算内で私が望むどんなストーリーでも自由に創作する許可を与えられました。

最初に出会ったとき、私は彼らの慈悲深さと優雅さに魅了され、それ以来その関係を維持するのが楽しみでした。」(映画評論家が彼らが最初に仕事をしたスタジオや制作会社について語る)

「『ゾーラ』の監督ジャニツァ・ブラーボは、彼女が優しく受け入れられ、まるで家族の一員のように統合されていると感じていると述べています。

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最初のイベントでは、自分の作品を上映する映画製作者たちにスポットライトが当てられていましたが、まさに映画製作者たちは、自分たちのキャリアにインスピレーションを与えてくれた人々を表彰することを選択しました。聴衆はこの機会を利用して、アン・ホイ、シャンタル・アッカーマン、ヤスミン・アフマド、ルクレシア・マーテル、ジェーン・カンピオンなど、この分野の先駆者たちに賞賛の意を表しました。

ルカ・グァダニーノ監督の『アフター・ザ・ハント』の上映終了後、クロエ・セヴィニーは、この映画の主演女優ジュリア・ロバーツを「これまで映画業界で一緒に仕事をさせていただいた中で最も注目に値する人物の一人」と称賛した。 」セヴィニーはまた、いつか特定の友人とコラボレーションしたいという強い願望を表明した。

セヴィニーによれば、クレール・ドゥニは一貫して心優しく寛大な人物だという。際立った例の一つは、セヴィニーがかなりの物議を醸した映画でカンヌにいたときのことだ。パレの階段で、ドゥニさんは彼女の手を握り、神経を落ち着かせるバラを渡して彼女を慰めました。この優しさ、そしてもちろん彼女に映画の美しさを紹介してくれたことに、セヴィニーはこれからも感謝し続けるだろう。

私が尊敬する映画監督は数多くいますが、アニエス・ヴァルダほど印象的な影を落としている人はいません。 2015 年、彼女の『Women’s Tales』の作品は私に消えない痕跡を残し、個人的にも仕事上でも私にインスピレーションを与え続けました。

監督のカーラ・シモンによれば、ヴァルダは並外れたアーティストだったという。彼女はヴァルダをこの出来事の「守護霊」と呼んだ。ヴァルダは映画だけでなく、芸術や映画製作に対する彼女のユニークなアプローチにも信じられないほどのインスピレーションを与えてくれます。サイモン監督は、ヴァルダの存在感は今でも感じられると信じている。

キム・ソヨン監督(『ラヴソング』)は「彼女は間違いなく私のアイドルです!」とファンであることを表現している。彼女はインディー・スピリット・アワードの開催中にロサンゼルスで彼女に出会い、熱心に追いかけ、「あなたは私のヒーローだ!」と叫んだ。残念ながら、彼女は英語を理解できませんでした。代わりに、彼女は「すみません、トイレに行きたいのですが」と丁寧に答えて、すぐに立ち去った。しかし、その短い出会いは私に強烈な印象を残しました!

エヴァ・デュヴァーネイ、クロエ・セヴィニー、アート・バーゼル・パリのミュウミュウのテイルズ&テラーズオープニングで女性の視線、アニエス・ヴァルダ、クレール・ドゥニについて語る

各参加者は、共通のインスピレーション源から影響を受けているにもかかわらず、女性の視点について際立って個性的でユニークな解釈を提供します。

マッシー・タジェディンは、女性の視点は本質的に主観的なものであると指摘します。多くの場合、すぐには明らかではないニュアンスや微妙な点に焦点を当てながら、根底にある意味や真実を掘り下げます。

熱心な映画愛好家として、私はタン・チュイ・ムイの感情に共感します。キャラクターとその世界を作り上げる際に、私たちは優しい思いやりを育みます。私たちは被写体に深く共感し、彼らの喜び、悲しみ、そしてその間のすべてを感じます。私たちの目標は、キャラクターに痛みを与えることではありません。その代わりに、私たちは視聴者の共感を呼ぶつながり、絆を追求します。私たちは彼らに同情し、理解し、そうすることで聴衆の中に同じような感情を呼び起こすことを望んでいます。

映画評論家として、本物の女性のエネルギーを捉えるクリスタル・モーゼルの視点は特に洞察力に富んでいると思いました。「女性の本質を真に輝かせるには、誠実さ、信頼性、そして魂をさらけ出すことがすべてです」と彼女は言いました。言い換えれば、登場人物の感情の深みに真っ先に飛び込み、視聴者の心に深く響く方法で人物を描写することです。

最初のお披露目イベントで、映画製作者らは、登場人物たちが生き生きとして画面から抜け出し、コンクリートでできた壮大なアールデコ調の建物の中を歩き回るのを見て、その体験が非常に感動的であり、時には奇妙にさえ感じたという。登場人物たちは集まった人々の中を移動し、パリのシックさを反映した、主に落ち着いた色調の服を着たスタイリッシュな群衆の中で、鮮やかで目を引く衣装で目立ちました。

このショーは、来場者が自然発生的な音楽コンサートやコメディー行為の間を移動しながら、現実と想像力が絡み合うインタラクティブな演劇のように行われます。特に、一部の観客は実際に衣装を着た俳優であり、群衆にシームレスに溶け込み、最初から最後まで自分の役割を維持します。

アントネタ・アラマット・クシヤノヴィッチは、「以前、映画の登場人物を演じた俳優全員が集まってダンスをしたとき、とても感動しました。目に涙があふれてきて、一日中メイクが崩れてしまうことさえありました!それでも、とても力強い感情が生まれました」と語った。友情の象徴であり、どういうわけか信じられないほど本物だと感じました。

エヴァ・デュヴァーネイ、クロエ・セヴィニー、アート・バーゼル・パリのミュウミュウのテイルズ&テラーズオープニングで女性の視線、アニエス・ヴァルダ、クレール・ドゥニについて語る

2024-10-18 14:47