オスカー受賞作『ゾーン・オブ・インタレスト』の音響デザイナーがアウシュヴィッツのゾッとするような騒音を再現するための「倫理的アプローチ」を打ち破る

オスカー受賞作『ゾーン・オブ・インタレスト』の音響デザイナーがアウシュヴィッツのゾッとするような騒音を再現するための「倫理的アプローチ」を打ち破る

芸術の愛好家であり、人間の精神の研究者として、私は自分の技術を習得するだけでなく、目の前にある主題に対するこれほどの深さ、繊細さ、敬意を注ぎ込む人々に常に畏敬の念を抱いています。尊敬されるサウンドデザイナー、ジョニー・バーンもそのような人物の一人です。彼の最近のオスカー受賞作「ザ・ゾーン・オブ・インタレスト」は、信頼性と倫理的なストーリーテリングに対する彼の揺るぎない取り組みの痛切な証拠となっています。


『ゾーン・オブ・インタレスト』の優れたサウンドデザインでオスカーを受賞したばかりの音響アーティスト、ジョニー・バーンが、ジョナサン・グレイザー監督のホロコーストをテーマにしたドラマのためにアウシュヴィッツの音を再現するためにとった、綿密かつ思慮深く計画されたアプローチについての洞察を語ります。 。

この映画では、ドイツの親衛隊士官ルドルフ・ヘスとその妻ヘドヴィヒの実話を追っています。ヘスはナチスの強制収容所近くの農家に住んでおり、そこで子供たちはそこで育ちました。壁の向こう側から発せられる忘れられない騒音は、この映画の不気味な雰囲気に大きく貢献しています。木曜日、エブマスター主催のBFIロンドン映画祭での講演の中で、バーン監督は映画製作において「倫理的アプローチ」が採用されたと語った。彼は、センセーショナリズムを避け、制作プロセス全体を通じて敬意を維持することの重要性を強調しました。

グレイザーの当初のアイデアでは、大規模な虐殺が起こっていることを伝えることを目的とした音の使用が道徳的に最も適切なアプローチであると考えられていたとバーン氏は述べた。しかし、彼も監督も、この恐ろしい出来事や殺人事件を俳優たちに演じさせないという断固とした決断を下したのは、倫理的に正当であるとは思えないからであると強調した。

代わりに、バーンは現実の世界に足を踏み入れて、個人が苦痛や苦悩を経験している例を探したいと考えました。彼の目的は、これらの瞬間を捉え、同じ感情を呼び起こす視聴体験を生み出すために利用することでした。

この考えを念頭に置いて、彼は2022年にパリで行われている労働と年金の変更を求める抗議活動を訪れ、それを「本物のフランス人が大量に拘束されている」と述べた。彼はまた、ドイツの田舎で行われた地元のサッカーの試合にも参加したが、そこでは若いドイツ人男性が攻撃的な方言を使うのが聞こえた。

私は叫びました、「ただ話された言葉を聞くだけではなく、自然の生の音を捉えることには興味深いものがあります。それは、それらの概念を言い換えようとするよりも本物のように思えました。

2013年の『アンダー・ザ・スキン』での最初の共同プロジェクト以来、グレイザーと協力してきたバーンは、批評家から高く評価され、複数のオスカーにノミネートされた『プア・シングス』を含む、ヨルゴス・ランティモス監督のさまざまな映画にも貢献している。ランティモスの次回作『Bugonia』では、バーンはランティモスが音楽に関して使用するユニークな手法を明らかにし、再び『Poor Things』にも携わったジャースキン・フェンドリックスにスコアを委ねた。

フェンドリックスはわずか 3 語の指示に基づいて「ブゴニア」のサウンドトラック全体を作曲し、録音しましたが、キャストとスタッフは脚本について秘密にされました。バーンは最近この映画のカットを鑑賞し、それが素晴らしいものであると感じ、クライマックスのシーンは並外れたものだったと述べた。

2024-10-10 18:46