ケルシー・バレリーニは真実を語ることをやめられない

ケルシー・バレリーニは真実を語ることをやめられない

ケルシー バレリーニの躍進以来、彼女のキャリアを追ってきた音楽愛好家として、アーティストとしての彼女の成長と進化を目撃することは信じられないほどインスピレーションを与えてくれます。彼女の最新アルバム「パターンズ」の背後にあるストーリーは、その作成プロセスだけでなく、それが提供するユニークな視点によっても特に魅力的です。


ケルシー・バレリーニの見解によれば、彼女の最新アルバムには主に 2 つの期待がありました。「第一に、私はよりポップなサウンドに向かうだろうと思われていました」と彼女は述べています。第二に、「アルバムはよりソフトなトーンになるという想定がありました。

かなり長い間、ファンはこの 31 歳のカントリーシンガー兼ソングライターのポップな変身を心待ちにしてきました。約 10 年前にテイラー・スウィフトの影響で名声を高めた人物です。スウィフトがバレリーニを有望な後継者として早期に認識したことは、彼女の音楽スタイルにおける「1989」のような変化への期待を引き起こし、ポップジャンルへの潜在的なクロスオーバーを示唆しました。

バレリーニさんは「彼らは待ち続けてもいいよ」と笑顔で言う。

映画愛好家として言えば、アーティストが言うように、自分がある種のラブラブなキャラクターになるという考えに関しては、「それは単に人々が私を満足していると見ているからです」と反論します。この満足感は主に俳優チェイス・ストークスとの関係によるもので、この関係は私が公の離婚後の個人的な旅路を公然と共有した後に始まり、その話については昨年グラミー賞にノミネートされたEP「Rolling Up the Welcome Mat」で詳述した。

「でも、ポップになったり、ソフトになったり、私はそのどちらもやりたくなかったのです。」

「パターンズ」と題された彼女の最新リリースでは、彼女は 2 つの挑戦的なテクニックを印象的に組み合わせています。彼女は、失恋に対処するときにほとんどのソングライターが採用しない、深い感情的理解を伴う自己啓発について書いています。もう 1 つは、主流の国に忠実でありながら、音響と構造の革新をうまく導入しています。妥協のない音楽ジャンル。

たとえば、「First Rodeo」は、刺激的なギターとブリッピングするシンセを備えた洗練されたミッドテンポのトラックで、バレリーニは、馬を壊すことなく、想像以上に遠くまで馬に戻ることについての比喩を拡張しています。あるいは、バレリーニが「誇りに思える女性」になるためにたどった、風光明媚な道程について母親に宛てた、ほとんど不快になるほど率直な手紙「ごめんね、ママ」を考えてみましょう。 (「日曜日の朝にまた現れるの/あなたは卵を作って頭を向けただけよ」と彼女は歌いますが、それはひどいです。)

さらに、「ちょっと待って!」という言葉があります。これは、見捨てられることを恐れた人が、自分自身を見捨てる前に経験する、短期間の激しい精神的緊張です。

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バレリーニは、アルバムのために作曲した最後の曲は物語を完成させるものだったと語ります。彼女はこう説明する、「私が間違っていた部分がこの物語から抜け落ちていると感じたんです。もし私の傾向を理解していただけたでしょうか? 関係の破綻を描くのは簡単ですが、その後、『ああ、ちょっと待って、その一部は間違っていた』と気づくのです」私のせいです。

バレリーニは、2月に新シーズンが始まるときにコーチを務める有名なテレビ歌唱コンテスト「ザ・ヴォイス」の撮影のため数か月間ロサンゼルスに滞在している。以前はロサンゼルスが嫌いでしたが、しばらくここに滞在する予定だったので、ナッシュビルのグリーン ヒルズ地区を思い出させるロス フェリスに場所を借りて、この街をもっと家のように感じてもらうことにしました。彼女は家で使っているのと同じキャンドルを家に並べ、できるだけ頻繁に夕食を作ります。彼女は愛犬のディブスも連れて行きましたが、到着してすぐに9歳の犬が癌を患っていることが分かりました。

彼女は、ここに来る前に最近彼を化学療法の予約に連れて行ったと言いましたが、共有する写真を探して携帯電話でディブスの数多くの写真を閲覧し続けています。 「心が張り裂けるような気持ちです」と彼女は言う。「しかし、彼は依然として楽観的です。ナッシュビルでのこのイベント中に家を離れていると、とても場違いな気分になるでしょう。

『ザ・ヴォイス』での仕事以外にも、バレリーニは最近、クルーズ船を舞台にした医療ドラマ『ドクター・オデッセイ』というライアン・マーフィー監督の新しいテレビシリーズにゲスト役で出演した。かなり長い間、失敗と屈辱への恐怖から、彼女は演技を断固として拒否していました。しかし、彼女は過去数年間、最初は怖がっていた数多くの仕事に取り組み、最終的にはすべてうまくいきました。

それにもかかわらず、アルバム「パターンズ」は、バレリーニの歌唱と作詞作曲の両方における熟練度の向上を強調しています。 「Two Things」では、彼女は甘い声の生のエッジを利用して、愛憎のダイナミックなフラストレーションを表現しています。 「We Broke Up」の中で、彼女は、終結はその準備ができている人だけがアクセスできることを理解しています。「詳細を深く掘り下げることもできたし、隠すことも、嘔吐するまで泣くこともできた/散歩したり、写真をロールアップしたり、古いメールを読んだり/しかし、それは「別れました」と同じくらい簡単です。

ナッシュビルの音楽シーンで何年にもわたって技術を磨き続けた後、バレリーニは最新アルバムに続く「Rolling Up the Welcome Mat」でよりカジュアルで親しみやすいトーンを採用しました。彼女のインスピレーションには、SZA の自由に流れるトラック「SOS」が含まれていました。彼女はこう説明した。「私は、最も賢いソングライターだけが最高であると信じていました。シェーン・マカナリーのような人は、完璧なフレージングの才能で私が「神」と呼んでいます。でも、「ウェルカム・マット」の間に、私はその考えを手放しました。 – 韻を踏むことさえ心配しなくなりました – そのおかげで、私にとってより創造的なスペースが広がりました。」さて、彼女は、曲の成功はそのキャッチーさや言葉遊びではなく、リスナーの共感を呼び、「わあ、文字通り昨日そのテキストを友達に送ったわ」と思わせることにあると強調する。

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対面すると、バレリーニはフレンドリーで会話好き、そしてややギャラっぽい印象を受ける。本物の素朴な魅力を保ちながらも、会話の相手と感情的に魅力的な関係を築く方法を経験から理解しているベテランのセレブだ。

『ザ・ヴォイス』でコーチを務めるマルーン5のアダム・レヴィーンによると、「ケルシーは単なるポップマシンではない」という。彼は、ケルシーと話すと友達のように感じると説明しました。

テネシー州ノックスビルの敬虔な家庭に生まれたバレリーニは、自らをオープン・ブックと称し、音楽の夢を抱いて15歳でナッシュビルへ移住した。数年後、彼女はレコード契約を結び、2014年に誠実なデビュー・シングル「ラヴ・ミー・ライク・ユー・ミーン・イット」で初のカントリー・ラジオ・ヒットを達成した。続いて「ディブス」など、さらなるチャートトップの曲が続いた。タイトルを彼女の愛犬と共有し、「ピーター・パン」は未熟な男に打ちのめされる危険を探る曲だ。さらに、彼女はグラミー賞の最優秀新人アーティストにノミネートされました。

彼女は、初期の作品によって自分の声が非常に若々しくなったと認めています。プロとしての人生の最初の約5年間、彼女はまだ非常に若々しい外見を保っていました。

2017年、24歳のバレリーニは、ブリスベンで授賞式の共同司会をしていたときに出会ったオーストラリアのカントリー歌手、モーガン・エヴァンスと結婚した。結婚式後、バレリーニのキャリアは、ザ・チェインスモーカーズやホールジーと並んで新しいサウンドを実験し、シャナイア・トウェインやケニー・チェズニーとカントリー・デュエットで成功を収めながら開花した。しかし、時間が経つにつれて、残念ながらエヴァンスとの結婚生活は悪化しました。

2022年末の離婚から数カ月後にリリースした曲「Rolling Up the Welcome Mat」の中で、バレリーニさんは、真にコミュニケーションをとるためには酔う必要があったと表現している。彼女の曲の 1 つは、夫がヨーロッパ旅行中にビッグサーで取った孤独な朝食を歌っています。彼女は「写真は素敵だね」と歌いながら、「少なくともあなたのインスタグラムでは素敵だよ」とも付け加えた。 (エヴァンスは、2022年の感動的なシングル「オーバー・フォー・ユー」で自身の視点を共有しており、そこでは「君が一人で漂流していると思うと傷つく」と嘆き、「何か私が見逃していたのか、それとも他に誰かがいたのか?」と疑問を抱いている。)

バレリーニは、EP「ウェルカム マット」のソングライティングに計り知れない誇りを表明しています。彼女は、それが彼女自身の心だけでなく、業界内でも彼女の信頼を確固たるものにしたと感じています。しかし、彼女は、音楽においても、率直なポッドキャストのエピソードにおいても、自分の正直さには代償が伴うことを認めています。言い換えれば、彼女は他人に何らかの傷を与えたことを認めています。

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バレリーニは、「パターンズ」というタイトルの5枚目のスタジオ・アルバムで、前作で発見したのと同じレベルのオープンさを維持することを目指したが、私生活について開示する内容に若干の調整を加えた。彼女は、ヒラリー・リンゼイ、ジェシー・ジョー・ディロン、リトル・ビッグ・タウンのカレン・フェアチャイルド、アリサ・ヴァンダーハイムなど、熟練したソングライターの協力を求めました。後者の 2 人は、「Welcome Mat」、そして最終的には新しいアルバム全体のプロデュースを担当しました。

バレリーニは、「彼らは皆、優れた作家であり、私の友人でもあります」と述べており、共同作業のプロセスはリラックスしたものになっています。友人の農場をクリエイティブな拠点としてブレインストーミングを行い、最終的に「Sorry Mom」、「Two Things」、「Baggage」を制作しました。これらの作品の中でバレリーニは、「私はその50ポンドの制限を遵守していません。

ヴァンダーハイム氏は、全員が女性のチーム環境では、他の執筆室では通常できない方法で自由に自分自身を表現できたと述べています。ワインを飲みながら夜遅くまで感情が高ぶる場面もありました。バレリーニはこの解放が非常に深いものであることに気づき、カントリー ミュージックでは一般的ではない F ワードを 1 曲で使用しました。ヴァンダーハイムはバレリーニが「私の記録に『E』が付くのか?」と尋ねたことを思い出す。ストリーミング プラットフォーム上の露骨なコンテンツを示す記号を指します。興味深いことに、バレリーニはまた、リトリート中にその場にいなかった別の女性が、自分の歌にFワードを入れる決断をしたと考えている。バレリーニは、もしテイラー・スウィフトが曲の中で同じ言葉を使っていなかったら、「このレコードには『f—』を入れなかったでしょう」と語る。

歌手は、プロのスタジオのボーカルブースではなく、ヴァンダーハイムのリビングルームで「パターン」を録音することを好みました。それは、慣れないコンピューターが置かれたオフィスの個室にあまりにも似ているためです。彼女がユーモアを込めて言うように、最近ボーカルをレコーディングするとき、彼女はマイクを持って床にあぐらをかいて座ります。

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バレリーニさんは、アルバムのヒットシングル「カウボーイズ・クライ・トゥー」のために、2月のグラミー賞で出会ったバーモント州出身のフォーク・ロック・アーティスト、ノア・カーンさんに連絡を取った。彼女は回想するように、「私は彼に完全にスターに魅了されました。そして彼は私に『ピーター・パン』について尋ねました!信じられませんでした!」 「Cowboys Cry Too」でバレリーニは「有害な男らしさ」の影響に取り組んでいる。彼女は、男性が自分の視点からこの曲について語れば、この曲はさらに力強いものになるだろうと感じた。そこで彼女は率先してノアにメッセージを送り、ノアに貢献するよう求めた。カハンは、父親から受け継いだ禁欲主義から抜け出すことを学んでいる男について、心のこもった詩を書きました。

バレリーニによれば、「この曲はノアを、自分の最も深い感情をさらけ出すことを恐れず、それを自由に流す男として表現しています。

バレリーニによれば、「Cowboys Cry Too」は私がこれまでにリリースした2つのカントリーラジオ向け曲のうちの1つで、もう1つは私の2022年のアルバム収録曲「If You Go Down [I’m Goin’ Down Too]」だという。マカナリーと共作した「Subject to Change」。しかし、リリースから 4 か月が経った今でも、「Cowboys Cry Too」はメディアベースが注意深く監視しているカントリー チャートのトップ 30 内に留まっています。

アーティストはこの曲の成功について思慮深い見通しを述べています。彼女は、「カントリーラジオで7つのNo.1ヒットを達成しましたが、今は1つも取れないようです。」と述べています。彼女は続けます、「時間の経過とともに物事は変化しますよね?」さらに、彼女はカントリー・ミュージック・アソシエーション・アワードで年間最優秀女性ボーカリストのタイトルを獲得することは決してないかもしれないとも述べている。この部門には、彼女は今後のCMA授賞式を含めて7回ノミネートされている。 「おそらくそれが現実です」と彼女は言う。

現在、私は職業生活の中で、さまざまな形でチャンスが溢れている段階にいます。その中には、今後のテレビ出演や、火曜日の夜にニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで予定されているコンサートも含まれており、そこで「パターン」を最初から最後まで演奏する予定です。仕上げる。私にとって成功が何を意味するのかを再定義する必要がありました。私は努力をし、存在している、それが私にとって重要です。最終的な結果がどうなるかはわかりませんが、それがもたらすものは何であっても受け入れるつもりです。

2024-10-29 01:33