サンタフェ国際映画祭で、バラエティ番組の注目脚本家が個人的なインスピレーションを活かして力強いストーリーを語る方法を明かす

サンタフェ国際映画祭で、バラエティ番組の注目脚本家が個人的なインスピレーションを活かして力強いストーリーを語る方法を明かす

これらの並外れた脚本家の人生と作品を深く掘り下げていくと、彼らのユニークな視点が単に本や歴史的文書から得られたものではなく、むしろ彼ら自身の生きた経験の豊かなタペストリーから生まれていることがますます明らかになります。


先週の金曜日、10月19日、EbMasterはサンタフェ国際映画祭と協力し、注目すべき脚本家10人の選出を表彰した。選ばれた10人はレンシック・パフォーミング・アーツ・センターに集まり、脚本を書くまでの道のりや、エンターテインメント分野で最も可能性を秘めた急成長中の脚本家を対象としたEbMasterの年間リストに彼らが取り上げられるきっかけとなったプロジェクトについて、魅力的なディスカッションを交わした。

パネルディスカッションは、彼らの脚本への情熱を刺激した映画を探求することから始まりました。これらの映画の中には、映画やテレビで脚本を書くことが現実的な職業選択であるという概念を彼らにもたらしたものさえありました。例えば、「ファンシー・ダンス」のミシアナ・アリーズは、スクリーン上でのキャロル・バーネットの魅惑的な演技により、ジョン・ヒューストンの「アニー」を彼女に影響を与えた映画として挙げた。同様に、エリカ・トレンブレイも『ラスト・エンペラー』の衝撃を思い出した。ノア・ピンクは「ジュラシック・パーク」からインスピレーションを受けたと回想した。トリー・ケイメンとノラ・ギャレットはともに『ジュノ』とディアブロ・コーディの作品への称賛を表明し、パトリック・カンナンは『ホーム・アローン』、『美女と野獣』、コメディ『ハウスゲスト』がモチベーションの源だったと述べた。

さらに、ダン・ブライアー(「スウィートハート」)は、「ナポレオン・ダイナマイト」が彼の人生に大きな影響を与えたと述べた。ジョセリン・バイオ (「ワンス・オン・ディス・アイランド」) は、テレビや映画で両親と同じような話し方をする人々を初めて見たため、「カミング・トゥ・アメリカ」を選びました。チャンドラー・ベイカー(「オー・ホワット・ファン」)は「ゴーン・ガール」を選択。カイラ・アマザン(「K-POPS」)は、「法と秩序」での衝撃的なキャラクターの死が最初の脚本執筆のきっかけになったと明かした。キャメロン・アレクサンダー (『野獣の心』) は、キャリアとしての執筆活動への興味を引き起こしたのは『ロード・オブ・ザ・リング: 指輪物語』だと信じています。

その後、脚本家らは自身の経歴を明かした。バイオは、子どもの頃の最終目標が、コメディースケッチシリーズ「イン・リヴィング・カラー」のフライ・ガールになることであったと説明した。彼女が 12 歳になるまでに、この夢はミュージカル劇場でのキャリアに変わりました。彼女は劇作のクラスを受講したことと、執筆を続けるきっかけとなった教授の励ましを思い出した。先生の言葉がなかったら、今の自分はいなかっただろうと彼女は認めた。対照的に、カメンはより早く自分の天職を見つけましたが、やや暗い状況でした。彼女は子供の頃に書くことが好きであることに気づき、祖父の葬儀でそれを認識しました。

「母が追悼の言葉を述べたとき、彼女は多くの注目を集めました。そしてそれが私の中にアイデアを呼び起こしました。私も同じようにしたいと思いました。」と彼女は思い出しました。わずか7歳のとき、私は家に帰り、両親の仮説的な追悼文を書き留めました…安心してください、彼らは今も元気に生きています。

バラク・オバマ大統領の下で7年間働いた後、クナンは何気なくテレビのパイロット版を執筆した。偶然のホワイトハウスとのつながりが、彼に自分の作品を披露する扉を開きました。 「ホワイトハウスを視察していた人に出会い、政治作家も脚本家になれると話した」と同氏は事件を思い出しながら語った。 「私は緊張しながら自分の脚本を彼に読んでほしいと申し出ました。驚くべきことに、彼は私に連絡をくれました…そして今は『エタニティ』のプロデューサーを務めています。」同様に、ブライアーも当初は即興コメディを通じてハリウッドに参入することを目指していましたが、執筆に焦点を移した後、予期せぬつながりで最初の業界参入を果たしました。 「私の父は弁護士ですが、彼の依頼人の一人が刑務所に入れられました」と彼は語った。 「投獄された男は『ロサンゼルスに知り合いがいる』と語った。

自分のユニークな道を振り返ってみると、21歳のとき、「ハイ・アート」というタイトルの映画を観て、男性だけでなく女性も映画を制作できるという事実に出会った、極めて重要な瞬間を思い出します。 「リサ・チョロデンコが脚本・監督した作品」を見て、私の中に何かが湧き上がりました。 「すごいな、これで生計を立てることができるのか?」と私は思いました。この認識は、生活のためにストリップをするという私の以前の仕事とはまったく異なりました。インスピレーションを受けて、私は 2,000 ドルを節約できたら、三菱ミラージュをロサンゼルスまで運転してやろうと心に誓いました。それで私は旅に乗り出し、業界で頭角を現す前にアシスタントとして数年間働きました。

ギャレットは、ハリウッドの賑やかな環境での個人的な仕事の経験を活かして、「アフター ザ ハント」の基礎を形作りました。彼女は 10 年近くアシスタントとして、興味深い権力闘争を目撃してきました。彼女は、これらの権力関係、キャンセル文化の影響、過去の過ちに対して人々を厳しく判断する傾向を振り返り、「最も残念な行為に対して私たちは永遠に罰せられるべきなのか?」という繰り返しの疑問について深く考えるようになりました。

彼女は「よくわかりません」と率直に認めた。 「アフター・ザ・ハント」の主人公に関して言えば、彼女は例外的な状況に深く影響を受けた人物であり、そのことが彼女自身のアイデンティティを定義し理解することに非常に苦労しました。

同僚たちは、創造性を刺激する多様な影響についてさらに詳しく共有しました。たとえば、アリーズは自分の方法を共有しました。彼女は周囲の会話を耳にすることでインスピレーションを集めます。 「私はよく聞いています」と彼女は告白した。 「カフェにいて、後ろで『なんと、彼女のボーイフレンドが彼女を捨てたんだけど、彼が何と言っていたか知ってる?』という会話が聞こえたら、気がつきます。」そうすることで豊富な人物情報を収集できるので、私は自分にインスピレーションを与えた経験や人々の言葉を心の中に記録します。

ピンクは、現実の個人や出来事に基づいてストーリーを作成することが多く、表面の詳細を掘り下げてより広範な真実を明らかにします。伝記や歴史的文書は豊富な資料を提供しますが、彼は、一人の人生の特殊性を超えた普遍的なテーマを見つけることを目指しています。 「私たちは過去に起こった経験を生きているようです」とピンクさんは言う。 「私たちは文化的健忘症のせいでこのことを忘れがちで、常に新しい瞬間にいるかのように感じます。しかし、一歩下がって歴史を見てみると、私たちが同じ間違いを頻繁に繰り返すことが明らかになります。 」さらに、「1世紀前、あるいはほんの50年前の非常に特定の瞬間を調べて、人々が依然として人々であることを認識することは興味深いことかもしれません。

「K-POPS」の制作において、Amazon はミュージシャンの Anderson .Paak と協力しました。興味深いことに、彼はこの映画を監督しただけでなく、息子と一緒に映画にも出演しました。彼女が言うように、このプロジェクトの制作は家族の共同作業のようなもので、彼女にも大きな影響を与えました。彼女は、彼に物語のガイドを任せざるを得ないと感じたと述べ、「どうすればあなたの物語を本物にできるでしょうか?」というようなことを言いました。彼女は今、この映画を自分の歴史の重要な部分だと考えています。ベイカーさんは、「ああ、なんてことだ、楽しい」のために他人の過去を借りるのではなく、自分の経験を使うことを選択した。具体的には、彼女は、クリスマスに誤って家に残された後、謎の失踪を遂げた一家の家長についての短編小説を思いつきました。この状況は、休暇中に家族の主な介護者の役割を引き受けていた彼女自身の人生を反映していました。

同時に、ビオが進行中のプロジェクト「ワンス・オン・ディス・アイランド」は、ハンス・クリスチャン・アンデルセンの「人魚姫」にインスピレーションを受け、カリブ海を舞台にした一幕物のミュージカルを再解釈したものである。元の素材は視聴者によく知られている神話を提示していますが、Bioh のユニークな解釈はEbMasterの注目すべき 10 人の脚本家リストに載っている脚本家の作品を特徴づける深い洞察を反映しています。これは、彼女が深く個人的な経験を掘り下げて、物語にユニークでインパクトがあり、さらには癒しの視点を与えているためです。

彼女は、肌の色が浅い女性であるために悲しみや憂鬱と闘い、長い時間をかけて自分の美しさを見つけた経験を共有しました。私の物語が、同じような旅を経験しているかもしれない私と同じような若い女の子の共感を呼び、おそらく彼らがそれをより迅速にナビゲートするのに役立つことを願っています。

2024-10-23 22:17