ジャスティン・バルドーニ、ブレイク・ライブリーをニューヨーク・タイムズの陰謀で告発、4億ドルの訴訟の最新情報

ジャスティン・バルドーニは最近、DailyMail.comによる驚くべき暴露を受けて、ブレイク・ライブリーが彼女のセクハラ被害の訴えに関してニューヨーク・タイムズに早期アクセスを提供したと主張し、4億ドルの名誉毀損訴訟を更新した。

噂されていた早期の優位性により、グレイ・レディーのスタッフは、ライブリーが12月20日にカリフォルニア州公民権局に提出したセンセーショナルな文書からの画像、図表、および重要な一節を盛り込んだ、4,000語の包括的な記事を準備する十分な時間を得ることができました。

翌日、「#MeTooのような批判:「私たちは誰でも葬り去ることができる」:ハリウッドの名誉毀損装置の正体を暴く」と題された暴露記事が公開され、ゴシップガールの女優がバルドーニの撮影現場での行為について苦情を申し立てた後、悪意のある広報キャンペーンに直面していたことが明らかになった。

しかし、DailyMail.com によると、デジタル記事のメタデータ内にヒントがあり、ジャーナリストが 1 日以上かけて記事を準備していた可能性があることを示唆しているという。

これには、ページ上部の「It Ends with Us」のスターたちをフィーチャーした包括的な画像も含まれており、そのデジタル構造内には「2024-12-16」という日付が含まれていました。

バルドーニ氏のチームが提出した新たな告訴状は、タイムズ紙が早くも10月から独占ニュース記事の調査を開始していた可能性があることを証拠が示していることから、私たちの調査結果は、はるかに大きなニュースと思われるもののほんの一部を暴露したにすぎないことを示唆している。

デジタルトレンドの複雑さを詳しく調べていると、インターネット探偵によって発見された興味深い技術的詳細に遭遇しました。適切に「メッセージ埋め込みジェネレーター」と名付けられたこの機能は、記事のソースコード内に隠されており、2024年10月31日にアクティブ化されるように設定されているようです。この興味深い発見は、最新の提出書類で提供された情報に基づいています。

この発覚により、多くの人が、このメディアとライブリーが数か月前から彼に対して陰謀を企てており、彼女が彼に対する衝撃的な告発状を提出したのはクリスマスのわずか5日前だったと信じるようになった。

一部の主張によると、ニューヨークタイムズは、記事内にテキストメッセージを埋め込むための新機能を追加するためにシステムを更新していたところ、6週間後に、テキストメッセージの慎重に選択された誤解を招くような再解釈に大きく依存する記事でこの新しいツールを実演する絶好の機会に偶然出会った可能性がある。

これをもっと分かりやすく言うと、「しかし、ニューヨーク・タイムズは2024年10月31日には中傷記事の作成を開始していた可能性があるようです。これには、記事の主な焦点であった、操作され文脈に欠けたテキストメッセージを紹介するための視覚的に魅力的なグラフィックモジュールの設計が含まれます。」となります。

修正された訴訟は、タイムズの記事にリンクされたプロモーションビデオも対象としており、そのビデオは視聴者に「この物語は、デジタル時代における広範囲かつ基本的に追跡不可能な中傷作戦を実行するための新しい戦略を明らかにする」と保証している。

バルドーニ氏のチームは、ウェブ URL に記載されている「12 月 12 日」という日付は、この特定の項目がカリフォルニア州の提出期限前に事前に準備されていたことを示していると示唆しています。

彼らの主張によれば、そのような資料は、ジャーナリストが公に利用可能な法的文書を引用する際に適用される標準的な法的保護措置の恩恵を受けないことになる。

彼らの文書によれば、報道機関が発表前に数週間または数か月かけて調査記事と称する記事を準備するのは論理的であり、称賛に値することのように思えるかもしれない。

しかし、名誉毀損記事のこれらの要素がいつ公表されたかが重要なのは、それによって、ライブリー氏、タイムズ紙、その他のライブリー関係者が、悪質な名誉毀損行為を正当化するために利用した可能性のある訴訟特権や公正な報道特権などの法的保護が失われる可能性があるからだ。

修正された訴状には、2019年1月1日までさかのぼる新たな年表が盛り込まれている。この日は、バルドーニ氏が『It Ends with Us』の著者コリーン・フーバー氏と、彼女の有名な本を映画化する見込みについて初めてやり取りした日である。

この情報には、リヴリーと彼女の有名な夫ライアン・レイノルズとのやり取りのほか、「イット・エンド・ウィズ・アス」の発売と反応に関する考察、その後の裁判の最新情報も含まれている。

家庭内暴力と精神的虐待を扱ったフーバーの名作小説を2024年に映画化した作品で、ライブリー(37歳)とバルドーニ(40歳)はスクリーン上で素晴らしい相性を見せた。この映画は誰もが予想した通り興行収入3億5100万ドルという大ヒットを記録した。

しかし、訴訟で明らかにされたように、リヴリーがさらなる創造的権限を求め、親密な撮影の瞬間に次第に不安を感じ始めたと言われ、その後の法廷闘争で彼らの関係が悪化したことが明らかになった。

当初、ライブリーさんは、バルドーニさんが上半身裸の状態でトレーラーに入ってきてプライバシーを侵害したと主張した。さらに、バルドーニさんは妻が赤ちゃんを出産する生々しいビデオを見せ、脚本のシーンとは反対に無理やりキスをし、唇を噛んだり吸ったりしたと主張した。

彼女はまた、バルドーニ氏の広報担当メリッサ・ネイサン氏からの「私たちは誰の信用も失墜させることができる」というテキストメッセージを証拠として挙げ、バルドーニ氏が彼女のイメージを傷つける企てに関与していたと主張した。

彼女のセクハラ疑惑は、彼女の訴えを広範囲に引用したタイムズ紙の報道が同時に発表されたことにより、世界的な注目を集めた。

バルドーニ氏は、タイムズ紙がライブリー氏の裏付けのない説明に大きく依存し、それをほぼ一字一句そのままコピーし、彼女の主張に反論する大量の証拠を無視したとして、同紙を相手に2億5000万ドルの損害賠償を求める訴訟を起こした。

同紙の広報担当者によれば、同紙は訴訟に対して「積極的に抗弁する」予定だという。

これに対してバルドーニ氏はライブリー氏とレイノルズ氏を相手取り訴訟を起こし、事実上、立場を逆転させて、名誉毀損の責任は彼らにあると主張し、4億ドルの賠償を求めた。

彼は、彼女が彼のメッセージの解釈を操作し、ハリウッドの著名な広報担当者レスリー・スローンと組んで、さまざまなメディアを通じて彼に関する不利なニュース記事を広めたと主張した。

バルドーニ氏の見解によれば、この状況全体はライブリー氏の社会的イメージを回復する目的で操作されたという。インタビューや公の場での彼女の無愛想な態度が批判を浴びた後、これは必要だった。

彼の主張によれば、主役を演じる女優に対するいかなる否定的な注目も「自然に」生じたという。

デイリーメール・ドットコムが、バルドーニとライブリーがリリー・ブルームとライル・キンケイドという役柄で情熱的なダンスシーンを撮影している映像を初めて無修正で公開したことで、進行中の論争に新たな劇的な展開が起きた。

ライブリーさんは法廷文書で、バルドーニさんが彼女に近づき、会話の最中に彼女の耳や首筋にそっと唇を這わせながら「素晴らしい香りがする」と言ったと主張している。

熱心なフォロワーとして、私はDailyMail.comで見つけたクリップで興味深いやりとりに気づきました。彼らは仕事の合間に、気楽でありながらもビジネスライクな会話を交わしていたようで、遊び心があり魅力的に見えました。

重要な場面で、バルドーニはライブリーに、ヒゲを生やしているかどうか尋ねる。ライブリーは「代わりにスプレータンニングをしてあげるつもり」と気の利いた言い返しをする。このやり取りにバルドーニは「いい匂いがするね」とコメントし、二人は笑い合う。

もっと簡単に言えば、有名人バルドーニの弁護士ブライアン・フリードマンは、このビデオは依頼人の行動が適切であり、秘密が隠されていないことの証拠になると主張した。一方、女優ライブリーは、同じ映像が嫌がらせの告発を裏付けるものだと主張した。

金曜日、デイリーメール・ドットコムは、ライブリーの弁護団が、フリードマンがマスコミに対して「しつこく報復的な」発言をしたとして、フリードマンが証言録取を行うことを阻止し、さらに報道禁止命令を課そうとしていると報じた。

これに対して弁護士ケビン・フリッツ氏は、訴訟当事者が相手方の法定代理人のうち誰が証言録取手続きに参加できるか、できないかを決めることは許されないと述べた。

2025-02-01 19:36