ジョー・ライト、ベニート・ムッソリーニシリーズ「M」制作の重要性について語る:これは「現在の極右の台頭に対する遠吠え」だ

ジョー・ライト、ベニート・ムッソリーニシリーズ「M」制作の重要性について語る:これは「現在の極右の台頭に対する遠吠え」だ

歴史ドラマの愛好家であり、人間の状況を熱心に観察している私としては、ジョー ライトの作品は魅力的としか言いようがありません。彼の最新の傑作「M. Son of the Century」は、彼の並外れたストーリーテリングの才能を紹介するだけでなく、ポピュリズムの危険性をタイムリーに思い出させるものとしても機能します。


熱烈なファンとして、私は自分の監督の下、もう一つの歴史的傑作、高級テレビドラマ「M. Son of the Century」を持って、尊敬されるヴェネツィア国際映画祭に参加していることに気づきました。この魅力的なシリーズは、ベニート ムッソリーニの台頭を掘り下げ、権力とその獲得についてのぞっとするような考察を提供します。今日、世界各地でポピュリスト指導者が台頭している中、このシリーズは不気味なほどタイムリーであり、歴史の循環的な性質をはっきりと思い出させるものとなっている。

「アントニオ・スクラーティの有名な小説にインスピレーションを得た映画『M』は、イタリアにおけるファシズムの台頭を独特の視点で描いている。『八つの山』や『マルティン・エデン』での役で知られるルカ・マリネッリは、当時のムッソリーニを体現している」この枠組みは、ムッソリーニがイタリアでファシスト党を設立した1919年から、1922年のローマ行進で権力を掌握した後、イタリア下院で悪名高い演説を行って自らを独裁者であると宣言する1925年までにわたる。」

「M」は、フリーマントルが所有する会社であるアパートメント・ピクチャーズのロレンツォ・ミエリが監督し、パテとスモール・フォワードと提携してスカイ・スタジオが制作したものである。このシリーズは主にローマのチネチッタスタジオで撮影され、2025年にイギリス、アイルランド、イタリア、ドイツ、オーストリア、スイスを含むヨーロッパ地域のSkyネットワークで放送される予定です。国際的な流通はフリーマントルによって管理されます。」

ライトトは、今日の文脈におけるその日の関連性と関連させて、M の現在の関連性について議論するつもりです。ライトトは、「M は現在、今日の関連性の重要性について関心を持っています。そしてなぜ彼はそれを鼓動するテクノスコアと関連付けることにしたのか

「M」はどのようにして生まれたのですか?

私はそれぞれのプロモーション活動中にロレンツォ・ミエリに出会いました。彼は「The Hand of God」を宣伝し、私は「シラノ」を宣伝していました。私たちの道は頻繁にすれ違いましたが、私は彼の仕事を高く評価しています。ある出会いの中で、私はステファノ・ビセスの『ゴモラ』の脚本に対する賞賛の意を表明した。その後、彼はムッソリーニに関するコラボレーションの可能性を提案し、私はすぐに同意しました。極右ポピュリズムの影響力の増大に対する私の懸念を考えると、このプロジェクトは私にとって、この運動の起源を探求し理解する機会のように思えました。

「代わりに」あなたは、アプローチに関して、ポップからポペラへのM’ではなく、より直接的にモダンで率直なアプローチを非常に前向きに採用することを選択しました。何がそれを刺激したのでしょうか?

私は、この作品がブレヒトのより丁寧な作品である(または、この作品である)と信じています。それは、聴衆が使用するテクニックからの決定的な距離です。私は、キーボードである筋肉性と、一定レベルの彼の雇用を求めることで誘惑される私たちの反応としても知られるOOらしさのより丁寧な手順を伝える必要があることを認識していました。雇用に活用しました

番組の大胆なコンセプトはどのようにして思いついたのですか?

そのアイデア、コンセプトは、『ムービーカメラを持つ男』(ジガ・ヴェルトフによる1929年の独創的な前衛ドキュメンタリー)、ハワード・ホークスのスカーフェイス、そして90年代のレイブ・カルチャーをマッシュアップしたようなもので、未来主義運動と結びついています。

ルカ マリネッリのキャスティングと、皆さんがどのように協力したかについて話してください

ロレンツォ・ミエリは、ルカに会って彼の作品を見てほしいと提案してくれました。そうしたら、これまで触れたことのない才能を発見しました。私たちは会って話し合い、自分たちの恐怖や懸念を共有しましたが、恐怖にもかかわらず、あるいはおそらく恐怖のせいで、この作品を作る必要性という点では、私たちは非常に同情的であることがわかりました。ルカと一緒に仕事ができたことは、私の人生における大きな特権の 1 つです。私は彼が今日生きている最も偉大な俳優の一人であると心から信じています。彼は間違いなくゲイリー・オールドマンと並んでいます。そして、私たちはとても、とても、とても親密な関係を築いていました。優しくて誠実で、とてもオープンでした。私たち二人にとって、このキャラクターに関して自分自身を深く掘り下げ、彼の中に反映されている自分自身の部分を見つけることが重要でした。私たちは二人とも、彼が本物の人間であること、そして彼の描写が誠実であることを確認したいことに同意しました。彼は有毒な男性性を政治化したものであり、私たち全員の中で最悪の人物です。したがって、それを掘り下げて見つける必要がありました。それは単なる政治史の教訓であってはならず、人間についての物語でなければならないからです。正直でなければなりません。

ジョー・ライト、ベニート・ムッソリーニシリーズ「M」制作の重要性について語る:これは「現在の極右の台頭に対する遠吠え」だ

同様の人物を観察すると、人々はベニート・ムッソリーニのどのような独特の特徴を現代の世界政治に反映させることがよくありますか?

操作または悪用。大衆の本物の悩みを大衆から利用する。ここ’

映画評論家として、私はトム・ロウの協力者としてトモマベスと共有することにしました。

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この作品はテクノ ミュージックと同じように芸術的なモザイクを反映しており、これが主題に適しているように思えました。複数の視点を頻繁に提供し、ややキュビズム的な雰囲気を醸し出します。ブレヒト的なやり方で、この作品には演出された要素の感覚がありました。ありのままの個人的なパフォーマンスにもかかわらず、私たちが提示するものは真のドキュメンタリーではなく、むしろ完全に事実に根ざした、あなたのために特別に作られた作品であるという感覚が根底にあります。これが起こった事件の真実です

2024-09-05 14:17