ドウェイン・ジョンソン監督の『レッド・ワン』が国際興行収入で2600万ドル、『ヴェノム3』が全世界で4億ドルに迫る

ドウェイン・ジョンソン監督の『レッド・ワン』が国際興行収入で2600万ドル、『ヴェノム3』が全世界で4億ドルに迫る

何十年にもわたって映画の冒険を経験してきたベテランの映画ファンとして、『レッド・ワン』の世界的な興行収入デビューには少々圧倒されたと認めざるを得ません。多額の予算とスターがちりばめられたキャストを考えれば、75 の市場からの 2,660 万ドルという控えめな収入だけではなく、花火も期待できました。しかし、正直に言って、サンタさんでもすべての映画を保存することはできません。


『レッド・ワン』というタイトルのこのクリスマスをテーマにした映画は、ドウェイン・“ザ・ロック”・ジョンソンがサンタの警備責任者役で出演したが、海外では大規模な興行収入を獲得することはできなかった。週末には、75の国際市場の25,195スクリーンで2,660万ドルの興行収入を上げた。

『ヴェノム:ザ・ラストダンス』と比較すると、この映画は同じ3日間の公開期間中、66の海外市場からさらに3,300万ドルの興行収入をもたらし、これは劇場公開3回目の週末であった。合計で海外で2億7,940万ドル、全世界で3億9,420万ドルを稼いだ。 『ヴェノム 3』は公開週末を超えて視聴者の興味を引きつけることに成功したが、収益は 2018 年のオリジナル版『ヴェノム』(全世界で 6 億 4,200 万ドル、全世界で 8 億 5,600 万ドル)や 2021 年公開の『Let There Be Carnage」(国際的に2億9,300万ドル、全世界で5億600万ドル)。しかし、コミック本の映画化としては比較的低めの予算であるわずか 1 億 2,000 万ドルで制作されたため、『ラスト ダンス』は劇場公開中に高いパフォーマンスを発揮するはずです。

タイトル「レッド・ワン」は11月15日に国内興行収入が初公開され、推定では2,000万ドルから4,000万ドルの収益が見込まれるとのこと。海外ではワーナー・ブラザース、北米ではアマゾン・MGMが製作したこの映画には、約2億5,000万ドルという巨額の製作費が投じられている。値段が高いことを考えると、その費用を補うために劇場で長期間上映する必要がありますが、これには世界的な宣伝活動は含まれません。しかし、Amazon MGM は単なる金銭的利益を超えた興行収入を重視しています。彼らは劇場公開を、優秀な人材を惹きつけ、自社のストリーミング サービスである Prime Video に興奮を生み出す手段として捉えています。

当初、『レッド・ワン』はイギリスで好調なスタートを切り、902館で320万ドルの興収をあげて2位にランクインした。公開初日の週末には、メキシコ(230万ドル)、中国(200万ドル、低調なスタートではあるが)、スペイン(150万ドル)でも目覚ましい数字を記録した。 「レッド・ワン」に対する批評家の評価は多少分かれている。サンタクロース(J.K.シモンズ)が誘拐され、北極から来た無愛想な警備員(ジョンソン)と意図せず賞金稼ぎ(クリス・エヴァンス)が率いる救出作戦が勃発し、陰謀はさらに濃くなる。 『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』のジェイク・カスダン監督が本作の監督を務めた。

世界的には、ユニバーサルとドリームワークス・アニメーションの「ザ・ワイルド・ロボット」の全世界チケット売上高が3億ドルのマイルストーンにほぼ達している。これまでに全世界で約2億9,240万ドルを稼ぎ出し、そのうち1億6,150万ドルは海外の興行収入によるものだ。

2024-11-10 21:19