ドリュー・スターキー、ルカ・グァダニーノ監督作『クィア』での出世作とダニエル・クレイグとの熱いシーンの撮影について語る:私たちは「何でもありのゲームだった」

ドリュー・スターキー、ルカ・グァダニーノ監督作『クィア』での出世作とダニエル・クレイグとの熱いシーンの撮影について語る:私たちは「何でもありのゲームだった」

駆け出しの若い女優として、テイラー・ザハール・ペレスのような人物のこれまでの歩みを聞くのは、刺激的でもあり、気が遠くなるようなことでもある。彼の言葉は、心優しく、間抜けで、スクリーン上だけでなくオフでも優れた才能を発揮する人物の生き生きとした姿を描いています。彼とダニエル・デイ・キムが一緒にいる間に強い絆を築いたことは明らかであり、画面上と外の両方の相性はあらゆるシーンで明らかです。


ドリュー・スターキーはルカ・グァダニーノ監督の『クィア』のオーディションを受けなかったが、代わりにプロジェクトが彼を見つけた。

『アウター・バンクス』の30歳の俳優は、他の役のオーディションテープを自分で録音して提出していたところ、そのうちの1本が知人のプロデューサーによってグァダニーノに見せられた。その後、スターキーさんは、「チャレンジャーズ」と「君の名前で僕を呼んで」の監督であるグァダニーノ監督から、一緒に朝食をとりたいという電話を受けた。

「スターキーは、ロサンゼルスの自宅からズーム越しにエブマスターにこう言いました。『わあ、それは本当にとんでもないことだ!』彼は短い髪と口ひげを生やしており、彼の黒いTシャツは彼の後ろにあるカラフルな絵によく映え、グァダニーノがウィリアム・S・バローズの作品を解釈した「クィア」の構想を詳しく説明する間、彼らはその後数ヶ月にわたって何度も食事を共にした。 1985 年の小説で、最終的にスターキーは、ダニエル・クレイグが 1940 年代のメキシコシティでウィリアム・リーとして演じる麻薬中毒の元海軍軍人ユージン・アラートンのオーディションを受け、その役を射止めた。」

スターキーは、「信じられないほど本物に感じられたが、通常はそうではない」と語った。 「しかし、これはルカの献身的な姿勢の明らかな表れです。彼は俳優を単なるパフォーマーとしてだけでなく、個人として理解しようと努めています。私にとって、私たちのやりとりがどこにつながるかは問題ではありませんでした。私は、次のような見通しに興奮しました。」私が尊敬し感謝している監督やアーティストと話し合うなんて素晴らしい機会ですね!」

現在、『クィア』は今夜ヴェネツィア映画祭で初公開される予定で、スターキーはティモシー・シャラメやジョシュ・オコナーのように、グァダニーノ監督が期待する大ヒットを再現しようとしているところだ。 EbMasterとの次のインタビューで、スターキーはクレイグとの親密なシーンの撮影を通じて映画スターとしての地位を確立したこと、そしてなぜ『クィア』で自分の役を演じることがこれまでで最も難しい演技の仕事だったかについて語った。

演技を始めたきっかけについて少し教えてください。

1993 年は私の青春の年でしたが、私の人生は平凡なものではありませんでした。他の人がプロの道を模索している中、私は演劇の世界で慰めを見つけました。プロの領域への明確なロードマップがなくても、私の中のこの芸術形式に対する火は明るく燃えていました。舞台に対する私の親近感は深かったです。それは私が日常生活に欠けていたはけ口となり、自己表現のユニークな手段を提供してくれました。

子供の頃に好きだった映画は何ですか?

ノースカロライナ州の田舎にある小さな町で育った私にとって、映画は、他の方法では探求できなかったかもしれない世界への入り口でした。彼らは、多様で風変わりで並外れた人物たちを予期せぬ形で垣間見ることができ、その人のなり得るタイプを微妙に形作っている地元の規範とはまったく対照的でした。この経験により、私の視野は大きく広がりました。私の映画への愛は若い頃に根付きました。

私が13歳の頃、父が『クール・ハンド・ルーク』などのポール・ニューマン監督の映画を紹介してくれました。当時、私たちは「フォレスト・ガンプ」も見ていました。私はこの映画を8歳から19歳まで見続け、約100回見たと思います。私は勝手にポール・トーマス・アンダーソンの映画を発見しました。 13歳か14歳の頃に『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』を観たのを覚えていますが、この映画は私に大きな衝撃を与えました。それは私に映画製作の真の可能性を示し、それが私に他の無数の映画製作者を探求させるきっかけとなりました。

新型コロナウイルス感染症のパンデミック中に、Netflix の「アウター バンクス」を通じて最初の認知度を獲得したにもかかわらず、この突然の生活の変化の影響を十分に享受できないことに気づいたときはどう思いましたか?

ファンの視点から見ると、それは非常に奇妙で夢のような経験でした。この件に関する評判が実際に高まったのは 1 年半近く経ってからで、私は舞台裏に留まる機会を与えられました。もし最初のシーズンの後に物事がもっと早く進んでいたら、突然の出来事に適応するのが難しくなったかもしれないので、これは有益だったと私は信じています。

さて、到着しましたが、今回が映画祭シーンでのあなたのデビュー作ですが、それ以前からバロウズの作品をご存知だったのでしょうか?

私はこれまで「クィア」に出会ったことがありませんでした。しかし、高校生の頃、「はい、バロウズを読んでいます」と言わんばかりに理解したふりをして『ジャンキー』を読んでいました。しかし真実は、ルカとの最初の出会いの後、私はすぐにその本を購入し、一日でむさぼり読んだということです。私はビート ジェネレーション、特にケルアックとギンズバーグに深く魅了されています。

本とグァダニーノの描写の両方に基づいて、ご自身のキャラクターをどのように認識したか説明していただけますか?グァダニーノ監督は、アラートンとしての演技でどのような点を強調してほしいと考えていましたか?

あいまいさ、それは本当に課題でした。ルカが私に「一生懸命に読めて弾ける?」と尋ねたのを覚えています。そして私は「人生で毎日それをやっている」と思いました。私はかなり読みにくい人間だと思います。でも確かに、彼は曖昧で自分自身に制限されているような人物ですが、そこに憧れの感覚があります。そして、私は彼をある意味で守り、この問題を乗り越えられるように導きたいと思いました。

私の意見では、アラートンはリーにとって完璧な引き立て役のように思えます。常に自分のキャラクターの深みを掘り下げ、心を開いて裏の層を剥がそうとするリーと比較すると、彼は論理的に見えることもありますが、時にはアクセスでき、時には突破できない障壁があることに気づきます。彼は謎と曖昧さに包まれていますが、それでも愛する能力を持っています。奇妙に聞こえるかもしれませんが、私は彼を問い続け、彼のことを考え続けずにはいられません。彼は複雑なキャラクターで、私が俳優としてこれまで挑戦した役の中で最も挑戦的な役だったので、とても楽しかったです。

ドリュー・スターキー、ルカ・グァダニーノ監督作『クィア』での出世作とダニエル・クレイグとの熱いシーンの撮影について語る:私たちは「何でもありのゲームだった」

ダニエル・クレイグとの仕事について教えてください。初めて会ったときは感動しましたか?

ダニエルが部屋に入ってきたとき、誰もが畏敬の念を抱いているのは明らかです。しかし、数分もすればその畏怖の念は薄れ、「ああ、そうだ」と気づくのです。ダニエルは信じられないほど親切で、面白くて、ゴージャスであるだけでなく、非常に寛大な俳優でもあり、総合的に素晴らしい人物です。私たちは作業に集中しており、すぐに作業に取り掛かりました。ダニエルは物事が重くなりすぎることを決して許しません。 「これは正気の沙汰ではない」と思って圧倒されたことは認めますが、ダニエルは常に明るい雰囲気を保ってくれました。そうでなければ撮影現場で崩壊していたかもしれません。彼は本当に素晴らしいです。

お二人はどのようにして知り合い、キャラクターのダイナミックさを確立しましたか?

確かに、このプロセスは非常に困難ではありましたが、やりがいのあるものでした。利点の 1 つは、ストーリーの展開を反映した、撮影自体に固有の有機的な進行だったと思います。この 2 人のキャラクターは自分たちの関係を模索していましたが、私たちもセットで同じことをしていました。ルカは、これらのキャラクターのダイナミクスを形成する際のガイドとしての役割を果たし、彼らの間には本物の愛があるべきであることを一貫して強調しました。その結果、私たちは撮影中ずっとその感情を常に念頭に置いていました。ダニエルと私は一緒に動きのリハーサルや振り付けを徹底的に調べましたが、それが信頼関係を築く優れた方法であることがわかりました。複雑さにもかかわらず、すべてが調和していて本物だと感じました。人工的な感覚はまったくありませんでした。むしろ、「やってみよう」と熱意を持って取り組みました。

あなたとダニエルは、かなりエッチなシーンを一緒に共有しています。撮影はどんな感じでしたか

カジュアルで率直なやり方で、ダニエルと私は、プロセス全体を通して楽しむことを目指し、何でもありの姿勢でプロジェクトに取り組みました。私たちは柔軟で順応性があり、物事を成り行きで受け入れる準備ができていました。ルカは繊細な性格にもかかわらず、私たちに自分らしくあり、快適さを優先するよう勧めてくれました。私たちは数か月前に詳細について話し合い、親密なシーンでは特定のエリアを遮断することさえありました。どうしたら一番うまくいくかを考えるのは、まるでダンスのようでした。撮影現場での日々は、ダニエルと私の間で笑いが絶えなかった、最も思い出に残る日々でした。

これはあなたのこれまでで最も重要な演技の役ですか?特にグァダニーノのような有名な監督と共同作業するとき、何か不安は生じましたか?

特に最初に「これはうまくいかない」と思ったときに、自分が間違いを犯していると感じることがよくあります。しかし、ルカはそれが正しくないと正直に言うので、私はすぐにルカを信頼しました。多くの場合、私自身の疑問が話されています。俳優は非常に不安になり、承認を求めることがあります。撮影中にそれらの恐怖を克服したら、物事はそれほど困難ではなくなりました。それでも、常に威圧的な要素が存在します。はい、「アウターバンクス」でも、最初の1、2週間は台無しになったような気がしました。

視聴者が「クィア」、そして具体的にあなたのパフォーマンスから何を感じ取ってほしいと思いますか?

彼らが私を嫌わないことを心から願っています、本当に。それは願いですね。私が14歳のときの『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』のように、この映画が入り口になればいいなと思っています。もし 14 歳の子供がこの映画を観ていたら、ダムを決壊させ、同じジャンルの映画をもっと探求するきっかけとなるかもしれません。この映画は非常にユニークで、独立していて、自己完結型ですが、多くの視聴者にとって映画に対する新たな視点を明らかにしてくれることを願っています。

今後のキャリアの中で、どのようなプロジェクトを探していますか?

私は、楽しく、前向きで、予測不可能な人とコラボレーションすることを好みます。私は多様性を切望しており、長期間にわたって 1 つの役割に固執したくありません。それに、私はルカと生きている限り一緒に仕事をするつもりですので…

2024-09-02 18:17