ニューヨークの生産はインセンティブ増額で生産不況を乗り切るも、将来は依然として厳しい見通し

ニューヨークの生産はインセンティブ増額で生産不況を乗り切るも、将来は依然として厳しい見通し

絶えず変化するエンターテインメント業界の状況を何年も観察し、分析してきた者として、私は、カウフマン・アストリア・スタジオの社長、ハル・ローゼンブルースが語る、最近の売り手市場から買い手市場への移行に興味をそそられています。この変遷は、需要と供給が常に複雑なワルツを踊りながら踊るこの業界のダイナミックな性質の証です。


2021年には、予算削減、ストライキの可能性、新作制作の減少などによる全国的な景気低迷にもかかわらず、ニューヨーク州は引き続き国内の他の地域を上回っている。

1月から7月の間に開始され、推定予算1,000万ドル以上の脚本のあるすべてのテレビおよび映画プロジェクトを比較した場合、州全体の制作率は2022年の約75%となっている。ただし、この数字は現在、2022年の生産レベルの約60%である米国の他の地域よりも著しく高いことに注目する価値があります。この観察は、業界インテリジェンス プラットフォームである ProdPro の共同創設者兼 CEO である Alexander LoVerde によって行われました。本質的に、これらの統計は、困難な市場シナリオの中でもニューヨークの驚くべき回復力を示しています。

その大きな要因の一つが、国の奨励金制度の充実です。昨年、対象となる費用に対する税額控除は 25% から 30% に増加し、州北部の多くの郡では 10% が追加されました。さらに、このラインを超える一定の賃金が考慮され、年間予算は 4 億 2,000 万ドルから 7 億ドルに増加し、プログラムは 2034 年まで延長されました。

新型コロナウイルス感染症、ストライキ、製作の一時停止によってもたらされる課題にもかかわらず、映画の世界は依然として好不調の波をそれなりに経験し続けている。興味深いことに、ニューヨーク市市長室メディア&エンターテイメント局(MOME)のデータによると、2024年4月の市の公共施設撮影許可件数は、2019年4月のパンデミック前のレベル(827件対900件)に著しく近づきました。しかし、8月には最近の落ち込みが見られ、許可件数は5年前と比べて41%も大幅に減少した(616件対1,050件)。私は熱心な映画愛好家として、映画業界のこのジェットコースターのような状況を熱心に見守り、その継続的な成長と回復を願っています。

労働力の不安定により、海外で制作されるプロジェクトが増えていることが問題の一つです。脚本家、監督、プロデューサーのオーレン・ムーバーマンは、ニューヨークで14のプロジェクトを完了したにもかかわらず、現在この苦境と格闘している。 3 つの新しい事業の資金を確保するために、彼はドイツ、日本、英国からの資金援助を求め、米国外で映画を撮影する必要がありました。同氏の言葉によれば、こうしたプロジェクトへの資金調達に関しては、これらの地域がおそらく最も有利だという。

LoVerde氏が言及したように、一部のプロジェクトは加速しているにもかかわらず、新シリーズの受注は2021年から2022年の最高点に比べて大幅に減少している。この減少はストリーミングプラットフォームやネットワークがコンテンツ制作を縮小したことによるもので、これはウォール街が加入者の増加よりも収益性を重視するようになったことへの対応である。 2015 年から 2019 年にかけて、ストリーマーが視聴者を拡大するにつれてコンテンツ支出が急増しましたが、2020 年の新型コロナウイルス感染症による閉鎖により、このパターンは崩壊しました。新しいストリーミングサービスの登場により、オリジナルコンテンツへのニーズが2021年に再び高まったが、Netflixが第2四半期に加入者目標を達成できなかったことを受けて、この傾向は2022年に変わり始め、投資家は成長よりも収益性を優先するようになった。

2023 年初頭までに、制作レベルは 10% 以上大幅に低下し、ストライキによりコンテンツへの投資の削減がさらに加速しました。 2024年には、キャンセルや承認手続きの厳格化が一般的になる。

映画愛好家として、バンガロー プロジェクトとベイン キャピタル リアル エステートがニューヨーク市の映画のような風景を拡大する予定であることを共有できることを嬉しく思います。ブルックリンのイースト・ウィリアムズバーグとレッドフックの活気に満ちた地区では、2025 年に真新しいスタジオが誕生すると予想されます。これらのスタジオは 2027 年の第 2 四半期までに映画製作者を迎え入れ、この街の豊かな映画史に新たな刺激的な章が加わることになります。

ロバート・デ・ニーロ率いるワイルドフラワー・スタジオとして知られるスタジオが9月に正式にオープンした。最近、シリーズのエピソードがその敷地内で撮影され、現在さまざまな関係者がそのサウンドステージをリースする可能性を模索しています。ストライキの最後の脅威が解決されたため、マネージングパートナーのアダム・ゴードン氏は生産活動の増加を期待している。ただし、これが起こる前に多くの要因が整う必要があることを彼は認めています。

クイーンズのウォーターフロントにあるワイルドフラワーに隣接する施設は、今年末までにデビューする予定のボーデン・スタジオです。 Innovo Property Group の社長である Graham Stephens 氏によると、開発業者はいくつかの手を加えて施設を完成させているところです。 MOME コミッショナーのパット・カウフマン氏が述べたように、これらの新しいサウンドステージは、ニューヨーク市が行っている映画産業への投資を表しています。 「映画制作者たちはすでにここでの撮影に興味を示しています」と彼女は言う。 「州税額控除の拡大、撮影プロセスの簡素化、労働力の増加などのいくつかの要因により、これらのサウンドステージを活用した制作が増えるだろうと楽観視しています。

しかし、地元の映画制作者や業界リーダーとの会話では、今年はあまり楽観的ではないシナリオが描かれています。カウフマン・アストリア・スタジオのハル・ローゼンブルース社長は、「ニューヨークの制作産業インフラは依然として強固だが、売り手市場から買い手市場に移行しているようだ」と説明する。簡単に言うと、すべてのスタジオが満席だった以前と比べて、現在はトライステートエリアでスタジオスペースを争う番組が増えているということだ。ローゼンブルース氏によると、新年を迎えるにあたってこの傾向が今後どのような方向に向かうかは不透明だという。

現在約80%の稼働率で稼働しているシュタイナー・スタジオの経営者であるダグ・シュタイナー氏は、「作家のストライキの後、私たちの予約は信じられないほど急速に増えた。しかし現在、当初のペントの急増から減少が見られ始めている」とコメントした。現在、ニューヨークの状況はやや低迷しており、私たちが受信している番組はエピソード数が減り、リミテッドシリーズが増加しています。これはかなりの変化を表しています。

彼は忙しくするためにブルックリンの 30 のステージをオープンしています。 「私たちは、コマーシャル、ミュージックビデオ、コンサートのリハーサルなど、スペースを埋めることにかなり機敏に取り組んでいます。 (しかし)ニューヨークとニュージャージーの間ではさらに争いが起こるだろうし、ニュージャージーには現在ロケの仕事がたくさん入っている」

ライオンズゲート・スタジオ・ヨンカーズのオーナー、ロバート・ハルミ氏は、「今年は約1,500本の制作が依頼されたが、その多くはストライキの可能性のため英国、カナダ、その他の場所に派遣された。その結果、ほとんど見られなかった」と述べた。今年の前半は新しい番組にスペースが必要でしたが、それ以降、状況は大幅に改善されました。

それにもかかわらず、感謝祭とクリスマス休暇のため、いくつかの作品が初演の延期を検討していると彼は指摘する。 「状況はストライキ前とまったく同じではありませんが、毎週改善しています」と彼は言います。

費用対効果の高いオプションを求める生産者にとって、シュタイナー、カウフマン、シルバーカップ、最新のワイルドフラワーなどの施設間の競争により、価格交渉が激化する可能性があることに注意することが重要です。これは施設管理者の視点によるものです。

ニューヨークの生産はインセンティブ増額で生産不況を乗り切るも、将来は依然として厳しい見通し

ポスト・ニューヨーク・アライアンスの会長であるヤナ・コリンズ・リーマンは、多忙な2年間を経て、202X年1月にIATSEとチームスターによるストライキの可能性によりニューヨークのポストプロダクションおよびVFXセクターが突然衰退したと述べた。この減少により、州全体で人員削減、一時解雇、統合が起こった。 2010 年、彼女の団体はポストプロダクションにおける税制上の優遇措置を提唱し、現在では市で 30%、州で 35% に増加しました。現在、彼らはこれらのクレジットに対するさらなる修正を求めてロビー活動を行っており、「来年には実装されるだろう」と彼女は予想している。

さらに、ニューヨークには予算に優しい制作の機会が数多くあります。 Mechanism Digital の社長、ルシアン・ハリオット氏によると、人工知能によりコストを削減しながらプロセスが大幅に短縮され、その結果、ニューヨークには共同制作するインディーズ映画が大量に流入するようになりました。

税額控除の増加により、Netflix シリーズのプロデューサー (サックス・ピクチャー・カンパニーのアレックス・サックス) にとって、スターやスタッフを市内から毎日移動させるよりも州北部に滞在させるほうが費用対効果が高いことが判明しました。これは、2002 年の低予算、非労働組合ホラー スリラー「ベイビー ルビー」で初めて観察されました。しかし、ニューヨーク市で制作されたジェニファー・ローレンス主演のコメディー「No Hard Feelings」では、MOME のコンシェルジュ サービスの支援も受けました。実際、アレックスは 24 時間以内に少なくとも 6 回、場所を移動し、撮影許可を取得する必要がありました。幸いなことに、これらの変更を促進するための手配が行われました。

カウフマンにとって、それは素晴らしいニュースのように聞こえます。 「私たちは拡張し続ける優れたインフラストラクチャーに恵まれています」と彼女は説明し、マンハッタンのサンセット・ピア 94 スタジオ、クイーンズのイーストエンド・スタジオのサニーサイド・キャンパス、および開発中の他の多くのプロジェクトについて言及しました。これらの新たな税制上の優遇措置に加えて、彼女のアプローチは単純で、「私たちがそれを建設すれば、彼らはやって来るだろう。

2024-10-04 21:17