ハリウッドの労働組合はトランプ、AI、景気減速との厳しい戦いに直面している

ハリウッドの労働組合はトランプ、AI、景気減速との厳しい戦いに直面している

ダイナミックなエンターテインメントの世界で何十年も過ごしてきた者として、私はクリエイティブな労働力とスタジオの間で続いている闘争に深く感動しています。この業界の進化を目の当たりにしてきた私は、この業界の従業員の特徴である回復力と才能を証明できます。


ビデオゲームの出演者。視覚効果アーティスト。アニメーション関係者。インティマシーコーディネーター。

ハリウッドの作家と俳優による同時ストライキでエンターテインメント業界が混乱してから1年半が経過し、さまざまな舞台裏の労働者たちが契約条件の改善を主張している。

エンターテインメント業界で働く人々の間で続いている混乱は、現在、パンデミックの余波や過去の労働争議、業界内の縮小が続いている映画・テレビ業界に影響を与えている不安定さをさらに加速させている。

南カリフォルニアでの生活費の高騰、さまざまな地域や国への配置換え、多くの人が潜在的に雇用を奪うものとみなしている人工知能の普及など、複数の要因により労働力の緊張が増幅されている。

大手エンターテインメント企業が直面する財務的プレッシャーと市場の急速な変化を考慮すると、これらの要求にどのように反応するかはまだ明らかではない。ドナルド・トランプ政権はビジネスに優しいと予想されているため、ドナルド・トランプ氏の当選は交渉の際にメディア幹部にある程度の柔軟性をもたらす可能性がある。

ペパーダイン・グラツィアディオ・ビジネス・スクールの経済学教授デイビッド・スミス氏は、「将​​来的には労働者に対する安全策が減り、ビジネス規制も緩和されるようだ」と述べ、「これが効果を発揮するかどうか、そしてそれが新たな政策の焦点となるかどうか」と述べた。トランプ政権には依然として不確実な疑問が残る。

労働争議を煽る重要な要因は、多くのスタジオ幹部がコスト削減と技術的優位性の維持に不可欠な手段とみなしている人工知能に対する懸念だ。

ビデオゲーム会社と、7月からストライキを行っているSAG-AFTRA(映画俳優組合 – アメリカテレビ・ラジオ芸術家連盟)に代表される俳優との間の現在の紛争における主な懸念は、AI(人工知能)だ。

SAG-AFTRA は、ビデオ ゲームのクリエイターが、デジタル表現がゲームで利用される声優、モーション キャプチャ アーティスト、その他の才能から明示的な承認と報酬を取得しなければならないという協定を交渉することを目的としています。

ゲーム開発者らは、彼らが提案する AI には強力な保護手段が含まれており、俳優の演技を複製する場合、雇用主はまず許可を取得し、出演者に適切な補償をしなければならないことを保証していると述べています。

しかし組合は、提案された文言には、命を吹き込む役柄に没頭することが多いスクリーン上の俳優を守る力がないと主張している。

ゲーム会社を代表するオードリー・クーリング氏は今年初め、パフォーマーの権利を守り、同時に最先端のテクノロジーを利用してファンに卓越したエンターテイメント体験を生み出すことを可能にする公正な条件で提案を行うよう努力してきたと述べた。

最近では、労働組合とゲーム開発者は10月下旬に一連の交渉を行ったが、ストライキは続いている。

映画俳優組合・アメリカテレビ・ラジオ芸術家連盟の全国事務局長兼首席交渉官であるダンカン・クラブツリー・アイルランド氏は、すべてのアーティストはAIに対する安全策を講じるべきだと述べた。同氏は、このリスクはすべての人に影響を及ぼし、特定のグループのパフォーマーをこれらの AI 保護から除外するのは公平ではないと強調しました。

俳優、脚本家、監督、スタッフを含むエンターテイメント労働者組合は、最近の協定でAI規制を推進している。彼らは、人工知能による離職を取り返しのつかない事態になる前に防ぐことで、メンバーを保護することを目指しています。

アーティストを専門とする弁護士兼教育者のサラ・オデンカーク氏は、クリエイティブなコンテンツにおけるこうした最近の革新は、仕事とそれを行う人々に対する私たちの認識を大きく変えたと述べた。同氏は、組合員を保護する使命を負っている組合は、技術の進歩やコンテンツ配信の変化に対処する際に複雑な課題に直面していると指摘した。

AI 保護策に関する議論により、緊密な関係にあるハリウッドのアニメーション業界内の摩擦がさらに高まっています。先週、アニメーション・ギルドが映画テレビプロデューサー同盟との契約協議を再開したため、この問題は引き続きアニメーション・ギルドにとって重大な懸念となっている。 7月31日に期限切れとなる予定だった組合の以前の協定は、更なる交渉を可能にするために一時的に12月2日まで延長された。

過去数年間、アニメーションは多くの大ヒット映画の成功に重要な役割を果たしてきました。しかし、アニメーターの間では、特に人工知能の危険にさらされているという懸念が高まっています。実際、アニメーション専門家による最近の抗議活動では、AI が彼らの分野に対する潜在的な壊滅的な脅威であると特徴づけられています。

アニメーションギルドの代表であるアリソン・スマート氏は、エンターテインメントの専門家の作品は、学習目的で機械学習システムによって簡単にアクセスできる可能性があると述べ、「そのような状況があなたにどのような感情的な影響を与えるかを考えてください。」と述べた。

映画やテレビ番組を本物のように見せる上で重要な視覚効果の作成を担当する人々も、同様に変化を主張してきました。

ここ数年、視覚効果 (VFX) アーティストは国際演劇舞台従業員同盟 (IATSE) のもとで急速に組合を結成しています。ディズニーやマーベル・スタジオのような企業の労働者は、初の労働協約を締結するための交渉を開始した。

1980 年代にインダストリアル ライト & マジックを経営し、デジタル ドメインを共同設立したスコット ロス氏によると、より簡単に言うと、現代の VFX スタッフの間で感じられているのは、ハリウッド業界内で彼らにふさわしい評価や公正な待遇が得られていないということです。彼らを組合結成に駆り立てるのです。

かなり前から、もう一度繰り返しますが、新しい映画の本当の主役は俳優ではなく特殊効果です」とロス監督は述べ、「人々を映画館に惹きつけるのは、こうした視覚的な驚異だ。それがプロモーション活動の焦点です。

今月、組合に加入した最も新しい労働力は、親密性コーディネーターとして知られるグループです。これらの専門家は、俳優が映画やテレビのセットで作業中にデリケートなコンテンツをナビゲートできるよう支援します。彼ら全員が同意し、今月 SAG-AFTRA に参加するという決定を承認しました。

組合の映画セットでは、性教育者であり親密性コーディネーターであるエリン・ティルマンが、組合以外の数少ないスタッフの一人として見られるのが一般的です。彼女はその専門知識を「イエローストーン」や「デイズ・オブ・アワー・ライブス」などの番組に提供してきました。

ティルマン氏は、「最も危険にさらされている出演者の安全と健康を本質的に守るのに、なぜ他の役割と同じ恩恵を受けられないのか?私たちは他の乗組員と同等レベルの安全保証と報酬を目指している」と疑問を呈した。セットで。

労働不安は厳しい雇用市場によってさらに拍車がかかっている。

エンターテイメント業界の組合組織のかなりの部分が存在するカリフォルニアの居住者として、私は闘争の矢面に立たされていることを痛感してきました。ここ 1 年以上、私は自分がこの分野の失業者の仲間入りをしていることに気づきました。

近年、エンターテイメント会社の制作は英国や中央ヨーロッパなどの海外に徐々に移管されています。これは主に、彼らが提供する魅力的な税制上の優遇措置によるものです。カリフォルニア州知事ギャビン・ニューサムは、この問題の解決策として州税の優遇措置を増やすことを提案した。

以前、ソニー・ピクチャーズのCEOを退任するトニー・ビンシケラ氏は、最近の労働契約の条件がより厳しくなり、カメラの後ろの役割の賃金が上昇したのは、制作現場が米国外に移転する傾向にあると部分的に起因していると述べた。この主張は、映画監督の大会であるミプコンで行われた。カンヌで開催されたテレビ業界。ビンシケラ氏はイベントで、これらのストライキの影響は「ほとんどの人が認識しているよりもはるかに大きい」と述べた。

同氏は、労働組合を説得するために努力し、起こり得る結果について労働組合と話し合った結果、現在、それらの出来事は予想通りに展開していると述べた。同様に、エンターテインメント業界の他の人物もプライベートな会話で同様の感情を共有しています。

しかし、クラブツリー・アイルランドはヴィンシケラ氏の発言を「業界自身の欠点を隠蔽し、労働者を誤解させるための操作的な策略」であると反論した。同氏は、競合するスタジオの多数の幹部がヴィンシケッラ氏の発言に不支持を示す連絡を同氏に送ってきたことをタイムズ紙に明かした。

HBOのケイシー・ブロイズ最高経営責任者(CEO)は、ウエスト・ハリウッドで最近行われた番組講演の中で、契約上の合意によって番組制作の戦略が大きく変わることはないと述べた。ただし、プロジェクトをアトランタ、ロサンゼルス、またはカナダのいずれで撮影するかを決定する際には、製作費や税制上の優遇措置などの要因が影響することを認めた。

2024-11-25 14:31