バットマンの悲惨なクライマックスがペンギンのテレビ番組をどう作り上げたか、プロデューサーが明かす

バットマンの悲惨なクライマックスがペンギンのテレビ番組をどう作り上げたか、プロデューサーが明かす

バットマンの世界のベテランファンとして、ゴッサムでのペンギンの最近の描写は魅力的以外の何物でもないと言わざるを得ません。 『バットマン リターンズ』でのダニー・デヴィートの象徴的なパフォーマンスとともに成長してきたこのキャラクターが、その本質を維持しながらどのように進化し、新しい時代に適応しているかを見るのは新鮮です。


「ザ・ペンギン」(「ザ・バットマン」から派生したいくつかの作品のうちの1つ)を担当したクリエイターたちは、ゴッサム・シティの壊滅的な洪水がどのようにシリーズに影響を及ぼしているかについて洞察を共有し、その重要性を強調した。

ロバート・パティンソン主演の『ザ・バットマン』のクライマックスで、ポール・ダノ演じるリドラーがゴッサム・シティの洪水防御を突破し、壊滅的な洪水を引き起こし、多数の命が失われた。映画の終わりまでに、ブルース・ウェイン自身を含む街は、この壊滅的な出来事の余波と格闘することになる。

想像を絶する大惨事から 1 週間後、ペンギンは犯罪界に大きな権力の空白がある状況に陥っており、誰かが介入してそれを埋めてくれるのを心待ちにしています。

浸水したゴッサムシティがペンギンの旅にとって重要な理由

バットマンの悲惨なクライマックスがペンギンのテレビ番組をどう作り上げたか、プロデューサーが明かす

TopMob は、『ザ・ペンギン』のクリエイターたちと何度か親密なディスカッションを行い、その中で、『ザ・バットマン』の終盤に起こった壊滅的な洪水がなぜ彼らの物語に重要な物語的価値をもたらしたのかについての洞察を共有しました。

ゴッサムの熱心なファンとして、私はそれが決して完璧な絵ではなかったことを認めざるを得ません。しかし、壊滅的な洪水の後、街は認識できないほど粉砕され、これまで以上に壊れてしまったと感じずにはいられません。

ゴッサムは長い間問題を抱えた都市として知られており、シリーズの初期段階ではこれまで以上に大きな被害を受けています。ゴッサムの複雑さを探求し、そのさまざまな側面を示すために 8 時間という贅沢があるので、この崩壊を描くことは私たちにとって重要だったと思います。私の意見では、ビクターが洪水で大きな被害を受けたクラウンポイント地区の出身であることは、その苦闘を説明し、そのストーリーをより深く共有するために重要かつ必要であるように思えました。

彼女は、シリーズの制作者たちが米国内で起きたさまざまな悲劇的な出来事からどのようにインスピレーションを得たかを説明しました。

米国では多数の災害が定期的に発生し、毎日ニュースの見出しを飾り、それが感覚の鈍化につながる可能性があると私たちは考えています。しかし、これらの出来事は非常に現実的なものであり、人々に重大な影響を与えるということを覚えておくことが重要です。この影響を説明するために、私たちは仕事のインスピレーションの源として、世界中で起こったさまざまな不幸な事件を調査しました。

彼女は、このような出来事が感情的および親密なレベルの両方でコミュニティにどれほど深刻な影響を与える可能性があるかを実証することの重要性を強調しました。

私たちのチームは製品設計に多大な労力を費やしました。私たちは、洪水や被害が発生しやすい地域に焦点を当てて、さまざまな地域について幅広く話し合いました。この情報は視覚効果を導き、特定の側面を微妙に改善するのに役立ちました。しかし、このような出来事がコミュニティに与える感情的かつ親密な影響をできるだけ正確に描写することが私たちにとって重要でした。

製作総指揮のマット・リーブスとディラン・クラークは、最適な物語上の理由から、大洪水から1週間後に『ペンギン』のストーリーラインを設定する決定について詳しく説明した。

リーブスによれば、ゴッサム・シティのこの憂鬱な時期はオズが行動する機会となる可能性があり、その可能性は『バットマン』のフィナーレを暗示しているという。

…このイベントが開催されてから 1 週間後に開催することを目標としていました。その理由は、物語が映画の後の重要な分岐点を中心に展開しているからです。裏ではカーマイン・ファルコーネ氏が20年間この地で実権を握っていたが、現在は亡くなっている。これは、他の人がそれを疑っているにもかかわらず、自分がより多くの権力を掌握できると考えるオズにとってチャンスです。私たちは、「ザ・バットマン」の終わりの方で、彼が街を見渡すシーンでこの可能性をほのめかしました。

映画製作者は、オズを続編のまったく新しい設定に紹介することに重点を置き、次の映画にも出演してほしいという希望を強調した。

熱心なファンとして、私はその時点で物語を前進させたいと切望していることに気づきました。オズが次の映画で再びスクリーンを飾ることは明らかでしたし、何が起こるかについてはよくわかりました。そこで私たちは単純に、「よし、彼の権力への上昇を練り上げ、彼をここまで連れて行こう。そうすれば、『ああ、彼がここに来て、このようにして映画に登場する』ということを伝える特定の出来事が起こるはずだ」と決めた。

ディラン・クラークも貢献し、このシリーズは映画ではできない方法でペンギンのキャラクターを掘り下げる機会を提供すると述べた。

注目すべきもう 1 つの重要な側面は、オズがコミック界の影響力のある人物として広く認識されていることです。私たちの映画では、このキャラクターがどのようにしてキングピンにまで上り詰めたのかについての洞察は提供されません。私たちはバットマンとブルースの成長に焦点を当てているため、映画にはオズの物語を掘り下げる余地はあまりありません。しかし、このシリーズでは、これらの複雑な詳細を調査し、オズがどのようにして力を獲得するのかをより深く理解する機会があります。

クラーク氏は、この悪役がバットマン: パート II に再登場するとき、「彼はバットマンが以前に遭遇したのと同じ人格ではなくなるだろう」とほのめかしました。

パート II が戻ってきて、映画の中でこれらのキャラクターにさらに多様な機会が提供されます。

「[彼は]これを階級格差を探求するためのユニークなアプローチであると説明しました。

この物語に織り込まれている重要な側面の 1 つは、社会階級の分裂の探求です。対照的に、主人公がブルース・ウェインの場合、彼自身が裕福であるため、そのようなテーマを効果的に描くことができません。したがって、ブルース ウェインを登場させずにこの問題を取り上げた物語を作り上げることは興味深いことでした。

ゾーベルは、プロダクションデザイナーのカリーナ・イワノフとともに、洪水シーンの描写が本物で正確であることを確認する手段として、ニューオーリンズのハリケーン・カトリーナ周辺の出来事を再考したと明かした。

その後、プロダクション デザイナーのカリーナ イワノフと私は、数多くのリソースを徹底的に調査しました。私たちはハリケーン・カトリーナ後の出来事を詳述した写真集を購入し、記事を読んだり、ビデオを見たり、災害の余波を体験したりすることに没頭しました。この演習は啓発的であると同時に考えさせられるものであり、現在の苦境に不気味なほど似ている状況をぞっとするような垣間見ることができました。

私は、ゴッサムにインスピレーションを得た物語がどのように展開するかを反映するカトリーナについての物語に惹かれていることに気づきました。

物語は、スーパードームの人々と同様に、ポータブル テレビのみに依存する人々を中心に展開しました。このような物語は、ゴッサムにインスピレーションを得た同等の作品を作成する方法について熟考したときの最初のブレーンストーミング セッションを思い出させるように思えました。

「ザ・ペンギン」のストーリー展開の中で、オズ・コブは新たな危険に遭遇する。クリスティン・ミリオティは、「ザ・バットマン」で知られる故カーマイン・ファルコーネの子供であるソフィア・ファルコーネを演じる。

ショーランナーのローレン・ルフランは、オズの国にとって魅力的な敵役を望んでおり、シリーズの中心となる複雑な女性キャラクターも求めていると述べた。

オズの敵役を作成する際に、私は魅力的なキャラクターを求めましたが、同時に多面的な女性の主人公にも憧れました。それで、私はこのキャラクターが誰であるかを考え始めました。コミックではカーマイン・ファルコーネの娘であるソフィア・ファルコーネがその条件に当てはまるのではないかと思いつきました。しかし、ソフィアに対する私の解釈は、これまでの描写から大きく逸脱しています。このバージョンでは、ソフィアはコミック版のソフィアよりもはるかに複雑な絆を父親と持っています。

さらに、シリーズの補綴メイクアップデザインの首謀者であるマイク・マリーノも出席し、コリン・ファレルの驚くべきキャラクターメイク中に彼が組み込んだ隠された微妙な点についての洞察を共有しました。

マリーノは、自分の作品のデザインに秘密を隠していることが多いと公然と語り、自分の創作プロセスを神聖な行為に例えて、「私は自分の作ったもので小さな神様を演じているんです。

私の仕事では、作成するオブジェクトのデザイン内に秘密の要素を組み込むことがよくあります。人々がそれを深く掘り下げるかどうかはわかりませんが、常に隠されたシンボル、メッセージ、さらには傷跡があります。キャラクターや顔をデザインすることは、現実的に見えるかもしれませんが、現実を再現することではありません。これには、ある意味、生命を創造し、その創造物に特定の意味や特徴を吹き込むという、フランケンシュタイン博士の役割が少し含まれます。

アーティストは、自分の作品には鳥のような側面がたくさんあると熱心に指摘しました」と説明し、『バットマン リターンズ』のキャラクターの描写と比較して、もう少し繊細にこれらの要素にアプローチする必要があると付け加えた。

たとえば、彼のキャラクターは単なる現実的なギャングではありません。また、鳥のような側面も数多く含まれています。 1992年の『バットマン リターンズ』でダニー・デヴィートが演じたキャラクターを考えてみましょう。このキャラクターは、くちばしのような特徴、禿げた頭、その他の要素があり、より明らかに鳥類でした。ただし、この映画の独特のトーンにより、ここではより微妙にアプローチする必要があります。したがって、鳥の要素を組み込む必要がありますが、それは隠されるか、あまり目立たない形で行われます。

マリノは、自分の名前に合わせてペンギンをどのようにデザインしたかについて、さまざまな側面を掘り下げました。

情熱的な映画ファンとして、私はコリンズの眉毛を調整したおかげで、鳥のような厳しい眉毛で彼を正面から見つめ、このユニークな視点を意図的に作成しました。正面と側面のビューには、くちばしのような特徴があります。鼻孔のすぐ下を横から観察すると、片側にくちばしを模した口があることに気づくでしょう。ペンギンや鳥を観察すると、くちばしが交わる部分に同じような曲線があることがわかります。それは私が微妙に取り入れたラインです。鼻孔の形状の片側はわずかに鳥のくちばしを模倣していますが、もう一方は従来の鼻孔のままです。それはすべて、私が常に含めるように努めている複雑な詳細に関するものです…

ザ・ペンギンは現在 Max でストリーミング中です。新しいエピソードは HBO で毎週木曜午後 9 時に放送されます。 ET。

2024-09-20 05:34