長年の音楽愛好家であり、音楽業界の専門家として、私は今年のグラミー賞のノミネートを見て、音楽の将来について興奮と希望を感じたと言わざるを得ません。ビヨンセのようなベテランからDoechiiのような新星まで、これほど多様なアーティストがさまざまなジャンルで認められているのを見るのは心強いことです。
昨年、ビヨンセが「ルネッサンス」でグラミー賞の最優秀ダンス/エレクトロニック・アルバム賞のトロフィーを獲得したとき、ポップ愛好家としての私は、彼女の輝かしいキャリアにおける新たなマイルストーンに立ち会うことに衝撃を受けました。彼女はその記録を上回り、70年近く続いてきた音楽界で最も尊敬される授賞式において、これまでで最も勝利を収めたアーティストとなった。
今、彼女は史上最もノミネートされた俳優でもあります。
金曜朝、レコーディング・アカデミーは、ビヨンセが第67回グラミー賞のノミネートで合計11回のノミネートで首位に立っていると発表した。これらのノミネートは、アルバム・オブ・ザ・イヤー(「カウボーイ・カーター」)、レコード、ソング・オブ・ザ・イヤー(ヒットシングル「テキサス・ホールデム」)などの注目すべきカテゴリーにまたがっています。これら11の新たなノミネートにより、ビヨンセの通算ノミネート数は99となった。その結果、以前は88ノミネートでビヨンセと並んでいたビヨンセの夫、ジェイ・Zが、最多ノミネートアーティストリストで2位となった。 (ビヨンセはすでにグラミー賞を32回受賞しています。)
彼女の作品の他のカテゴリーでは、「カウボーイ カーター」は、カントリーのソロパフォーマンス (「16 Carriages」)、アメリカーナのパフォーマンス (「Ya Ya」)、およびメロディックなラップパフォーマンス (「Spaghettii」) で認められました。このスタイルの多様性は、「ルネッサンス」での彼女のノミネートが主にダンスと R&B のジャンル内であったことからも明らかです。
2023 年 2 月にロサンゼルスのダウンタウンにあるクリプト・ドットコム・アリーナで開催されるグラミー賞では、ビヨンセは他の著名なアーティストとともに最高の栄誉を争う有名アーティストの一人です。
来たるグラミー賞では、テイラー・スウィフトが「The Tortured Poets Division」でアルバム部門に再びノミネートされ、これまでにこの名誉ある賞を4回受賞している。彼女はまた、ポスト・マローンとのムーディーなエレクトロ・ポップのコラボレーション「フォートナイト」で、年間最優秀レコードと楽曲賞を争っている。同様に、ビリー・アイリッシュも「ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト」でアルバム部門にノミネートされ、初期の3枚のスタジオ・アルバムのそれぞれでグラミー賞に相当する作品賞にノミネートされた初のアーティストとなった。彼女はシングル「Birds of a Feather」で年間最優秀レコード賞と最優秀楽曲賞の候補にもなっている。
2024 年、グラミー賞の投票者はポップ ミュージック シーンに新たな才能が溢れていることを認めました。チャペル・ローンとサブリナ・カーペンターは今年、最優秀新人アーティストだけでなく、アルバム、レコード、年間最優秀曲など複数の部門にノミネートされている。ローンにとって、それはアルバム『中西部プリンセスの興亡』とシングル『グッド・ラック・ベイブ!』だ。アルバム賞とレコード賞を争う一方、「プリーズ・プリーズ・プリーズ」は年間最優秀曲の候補となっている。一方、カーペンターのアルバム「ショート・アンド・スウィート」とシングル「エスプレッソ」は年間最優秀レコード候補に挙がっており、「プリーズ・プリーズ・プリーズ」も年間最優秀楽曲にノミネートされている。 (レコード・オブ・ザ・イヤーはパフォーマーとプロデューサーに授与され、ソング・オブ・ザ・イヤーはソングライターに授与されることに注意してください。)
アンダーグラウンド界で確固たる名声を築いているイギリスのポップアーティスト、チャーリーXCXは、アルバム「ブラット」とシングル「360」で最優秀アルバム賞と最優秀レコード賞を含む7部門にノミネートされた。同様に、ビリー・アイリッシュ、リル・ナズ・X、ケンドリック・ラマーもそれぞれ7部門のノミネートを獲得した。注目すべきは、ケンドリック・ラマーのドレイクをディスった曲「Not Like Us」がレコード賞とソング・オブ・ザ・イヤーの両方を争っていることだ。さらに、ルーニー、カーペンター、スウィフトといったアーティストもそれぞれ6部門にノミネートされた。
レコーディング・アカデミー会長のハーベイ・メイソン・ジュニア氏はインタビューで、今回の指名は、年配の白人男性の貢献を強調しすぎて批判にさらされた数年を受けて、有権者層を刷新し拡大するという決意の表れであると述べた。
メイソン氏は、2019年以来アカデミーの総有権会員の3分の2以上が参加していると述べ、音楽の現状がこの[文脈/事例/出来事]によく反映されているようだと指摘した。
今年のグラミー賞でも、主要部門内でいくつかの型破りな選考が行われました。これらの選考は、授賞式の歴史的な伝統に根ざしたものです。アウトキャストのラッパーからフルート奏者に転身したアンドレ 3000 のサイケデリック ジャズ アルバム「ニュー ブルー サン」が年間最優秀アルバム賞にノミネートされ、最近ではイギリスの風変わりなマルチ楽器奏者ジェイコブ コリアーの「ジェシー Vol. 4」も最優秀アルバム賞にノミネートされました。ハリウッド・ボウルでの最近の復帰コンサートでジョニ・ミッチェルと一緒にピアノを演奏した。これらのノミネートは、2022年にジャズ志向のLPでジョン・バティステがアルバム・オブ・ザ・イヤーを受賞したことや、2008年にハービー・ハンコックがアルバム・オブ・ザ・イヤーを受賞したことを思い出させるが、ハービー・ハンコックの商業的成功は、アルバムを受賞したにもかかわらず、競合他社と比較すると見劣りするものだった。
メイソンは、コリアーとアンドレ 3000 のノミネートに見られるように、有権者はこれらの記録の裏にあるスキル、才能、芸術性を高く評価していると述べた。 (Spotify では、「エスプレッソ」のストリーミング回数が 1.5 回であるのに対し、「ニュー ブルー サン」は 1,000 万回以上ストリーミングされている) ) メイソン氏は、人気があるからといってアーティストが検討対象から外されるわけではなく、主流ではないジャンルでの活動も同様であると付け加えた。彼は、さまざまなスタイルの音楽と創造性が認められていることを嬉しく思いました。
予想外の今年の曲に選ばれるのは、ビートルズの新しくリリースされたシングル「Now and then」かもしれない。このトラックは、映画製作者のピーター・ジャクソンが2021年のドキュメンタリーシリーズ「ゲット・バック」のために設計したソフトウェアを使用して、古い録音からつなぎ合わされたものです。ビートルズが最後にグラミー賞の舞台を飾ってからかなりの時間が経ち、彼らが最後に表彰されたのは2014年のレコーディング・アカデミー生涯功労賞だった。
メイソン氏は、この状況は現在の状況における AI の素晴らしい応用例を示していると述べました。同氏は、アカデミーの最近の規則変更により、AIが人間の創造性に取って代わるのではなく、拡張する役割を果たすことを条件に、グラミー賞の審査のためにAIを利用した音楽の提出が許可されると強調した。同氏の見方では、この事例では AI が有用なツールとして機能し、ビートルズは当初使用不可能と考えられていた 70 年代のジョン レノンのボーカル録音を抽出することができました。
「ベスト・ニュー・アーティスト」部門では、カーペンターとロアンは、2015年からアルバムをリリースしているテキサスを拠点とするサイケ・ロック・グループのクルアンビンのほか、ベンソン・ブーン、ドエチー、レイ、テディ・スイムズ、新進カントリー・アーティストのシャブージーらと対戦する。は、ビルボードのホット 100 で 16 週連続 1 位を記録した「A Bar Song (Tipsy)」で「ソング・オブ・ザ・イヤー」にもノミネートされています。「ソング・オブ・ザ・イヤー」のもう 1 つのノミネートは「ダイ・ウィズ」ですレディー・ガガとブルーノ・マーズが演奏したヒット・シングルで、ラジオのトップ 40 を独占しています。
熱心な音楽愛好家として、2023 年 9 月 16 日から 2024 年 8 月 30 日までの期間中に、驚くべき数の録音が第 67 回グラミー賞の審査対象となったことを共有できることを嬉しく思います。アカデミーの発表によると、2万件以上の応募があった。
情熱的な映画ファンとして、私は、TMZ ビデオでの人種的中傷の使用に関する不幸な事件の後、長年の休業に直面した最愛のカントリー シンガー、モーガン ウォレンのグラミー賞受賞歴を注意深く見守ってきました。しかし、今年は初ノミネートでカムバック!ポスト・マローンとのチャートトップのデュエット「アイ・ハッド・サム・ヘルプ」は、カントリー・ソングとカントリー・デュオ/グループ・パフォーマンスの両方のカテゴリーで認められています。
今月のカントリー・ミュージック・アソシエーション・アワードではノミネートを獲得できず、ナッシュビルの開放性について議論が巻き起こったにもかかわらず、ビヨンセはマイリー・サイラスとのコラボレーション「II Most Wanted」とカントリー・ソングでカントリー・デュオ/グループ・パフォーマンスの部門でグラミー賞ノミネートを獲得した。テキサスホールデム。」興味深いことに、彼女の年間最優秀アルバム賞ノミネート「カウボーイ・カーター」は、彼女がまだ受賞していない部門でノミネートされるのは5回目となる。 2月の授賞式で、ジェイ・Zは妻に数々のグラミー賞を与えながら、最も栄誉ある賞を彼女に与えなかったアカデミーを公に批判した。
「考えてみてください。最も多くのグラミー賞を受賞したアルバムで、年間最優秀アルバムを受賞したことはありません」と彼は言った。 「それはうまくいきません。」
熱心な映画ファンとして、ラップ アルバム部門のノミネート作品を発表できることを嬉しく思います。その中にはJ.コールの「Might Delete Later」も含まれていますが、これは私を席の端に座らせた傑作です。また、コモンとピート・ロックのコラボレーション作品「The Auditorium, Vol. 1」もノミネートされており、彼らのユニークなスタイルが興味深い融合を成しています。新進気鋭のアーティスト、Doechii が贈る「Alligator Bites Never Heal」は、私が心待ちにしていたレコードです。エミネムの「The Death of Slim Shady (Coup De Grâce)」やフューチャーとメトロ・ブーミンのデュオによる「We Don’t Trust You」も予定されており、ゴールまでのエキサイティングなレースとなる。
2027年にグラミー賞がディズニーのABCネットワークに移行するまでに、アカデミーとCBSとの半世紀にわたる提携関係に残されたわずか2番組のうちの1つである来年のイベントを期待する中、ビートルズのノミネートによりポール・マッカートニーとポール・マッカートニーが共演する可能性があるかとの質問にメイソンは笑いながら答えた。リンゴ・スターと一緒に放送でパフォーマンスを披露。
「それは素晴らしいでしょうね」と彼は言いました。
著名なジャズドラマー、ハーベイ・メイソンの息子であり、自身もミュージシャンである同CEOは、グラミー賞授賞式が、28回グラミー賞を受賞したプロデューサーで今週1歳で亡くなったクインシー・ジョーンズをどのように讃えることができるかについては考えていなかった、と語った。 91. 彼は子供の頃、父親がジョーンズをレコーディングセッションに連れて行ってくれたとき、スタジオでジョーンズを見ていたことを思い出した。
彼の言葉を借りれば、「クインシーは私にとって最も大きな影響を与えた人物の一人でした。」さらに、「自分が何をやっていても、クインシーの行動を真似していることに気づいた。もし選択が与えられれば、ショーの約45分を彼に捧げるだろう。彼は非常に重要な人物だからだ」と付け加えた。
- JPY KRW 予想・見通し・の予想
- BTC 予想・見通し・の予想. BTC 暗号通貨
- BTC JPY 予想・見通し・の予想. BTC 暗号通貨
- ETH 予想・見通し・の予想. ETH 暗号通貨
- GRASS 予想・見通し・の予想. GRASS 暗号通貨
- USD JPY 予想・見通し・の予想
- ORDI 予想・見通し・の予想. ORDI 暗号通貨
- USD CHF 予想・見通し・の予想
- GBP JPY 予想・見通し・の予想
- ATH 予想・見通し・の予想. ATH 暗号通貨
2024-11-08 20:02