ビリー・マキシモフ復帰:ジョー・ロックと『アガサ・オール・アロング』クリエイター、正体を隠し、「奇抜な」ファン理論と『ワンダヴィジョン』からの復活について語る[ネタバレ]

ビリー・マキシモフ復帰:ジョー・ロックと『アガサ・オール・アロング』クリエイター、正体を隠し、「奇抜な」ファン理論と『ワンダヴィジョン』からの復活について語る[ネタバレ]

テレビとストーリーテリング芸術の両方の熱心なファンとして、「ワンダヴィジョン」のようなシリーズで細部にまで細心の注意が払われているのを見るのは本当に魅力的だと思います。それは、すべての言葉、登場人物、設定が深い意味を持つ、文学の複雑な物語に浸りたいという私自身の情熱を思い出させます。


注意: 以下の物語には、現在 Disney+ でストリーミング配信されている「アガサ オール ロング」の第 6 話で展開される重要な出来事が含まれています。ネタバレを避けるために注意して読み進めてください。

ジョー・ロックは、「アガサ・オール・アロング」のエピソード 6 がリリースされた翌日、EbMaster とチャットしながら、良い意味ではあるものの、ルール違反を彷彿とさせるスリルを表現しました。このエピソードでは、ビリー・マキシモフとしても知られ、スカーレット・ウィッチの息子の一人であるウィリアム・カプランというキャラクターの背後にある歴史が明らかにされました。約2年前にこの役をもらって以来初めて、ロックは役柄の(ほぼ)あらゆる側面をオープンに語ることができるようになった。

『アガサ・オール・アロング』のクリエイター兼ショーランナーであるジャック・シェイファーは、ジョーへの喜びを表明した。彼女は、彼の役割をめぐる秘密の扱い方が優雅で洗練されていると感心している。今では彼がこのキャラクターやシリーズのプロットへの貢献について率直に話し合えるので、彼女は安堵感を感じています」とシェファー氏は言う。

これらの秘密を守ることは非常に困難でした。 Netflixの人気シリーズ「ハートストッパー」での役で知られるロックが、マーベル世界の邪悪な魔女アガサ・ハークネス役でキャスリン・ハーンとタッグを組むことが発表されて以来、ファンはロックがビリー・マキシモフを演じるのではないかと推測してきた。コミックではスーパーヒーロー名ウィッカンで呼ばれるキャラクター。しかし、シェーファーはこれらの疑惑を晴らす代わりに、ショーの用語で呪文または「印章」を使用して、ロックのキャラクターの性質を秘密にしておくことにし、他のキャラクターだけでなく視聴者からも彼の身元を隠しました。この秘密は、エピソード 5 の終わりに、ティーンが実際にはビリーであることが明らかになり、ついに解除されました。

誰かが私がビリー・マキシモフを演じていると10回目に言及したとき、私はまだ驚きで驚いていて、「本当ですか?まさか!」と言いました。しかし、時間が経つにつれて、それはそれほど困難ではなくなりました、とロックは笑いました。しかし先週、「史上最悪の秘密!誰もが知っていた!」といったコメントが多数目についた。確かに人々は気づいていましたが、私は何も明らかにできませんでしたね。私は秘密を守らなければなりませんでした!

「あなたの側のおなじみ」と題されたエピソード 6 では、ビリーがどのようにしてアガサとその場しのぎの聖結社とともに魔女の道に到着したのかについての完全なバックストーリーを掘り下げます。エピソードは3年前に始まり、ニュージャージー州イーストビューに住むウィリアム・カプラン(ロック)という名前の13歳の少年がバルミツバを祝う様子を描いており、最後にワンダ・マキシモフがウェストビューの町にかかる魔法を解除したときと一致している。 2021年の『ワンダヴィジョン』。

レベッカ(マリア・ディッツィア)とジェフ(ポール・アデルスタイン)が愛情を込めて運転する車で家に帰る途中、他の車との突然の衝突で二人は木に激突し、ウィリアムは衝撃があった場所に座っていた。両親が必死で助けを求める中、ワンダの魔法が消えて双子の息子ビリーとトミーが消滅するのと全く同じ瞬間に、ウィリアムの死んだ体は奇跡的に生き返り、ウィリアムは恐怖に目を見開いてトミーを求めて叫びました。

ウィリアムが亡くなった後、まるでビリーが彼の体に入り込んだかのようです。しかし、事故後に意識を取り戻したビリーは、トミーの名前以外、それ以前のことを何も思い出せませんでした。彼が知っているのは、自分が変わって、他の人の考えを聞くなどの奇妙で神秘的な能力を持っていることだけですが、なぜ、どのようにしてそうなったのかは理解していません。

この時点から 3 年後、ビリーはパートナーのエディ (マイルズ・グティエレス=ライリー) に、現在進行中の個人的な探求について自分の背景を打ち明けているのが見られます。その後、ウェストビューの元住人、ラルフ・ボーナー(『ワンダヴィジョン』(エヴァン・ピーターズ)でワンダの架空の兄弟として描かれていた)との面会で、ビリーはワンダの双子の息子とその運命、そして強力な権力者についての詳細を初めて明らかにする。アガサ・ハークネスという名の魔術師。追加のオンライン探偵活動により、ビリーはアガサに直接つながり、物語はビリーの目を通して見た最初のエピソードからの出来事を再訪します。

彼のオーディションシーンのほとんどは「ファミリア・バイ・ザ・サイド」からのものであったため、ロックは役を獲得する前にビリーの詳細の多くをすでに知っていたようです。これには、ビリーがエディの車でエディと一緒に過ごす最初の心温まるシーンと、エピソードを締めくくる魔女の道でのアガサとの対決が含まれます。

ロックはエピソード6のクライマックスシーンが彼の役を決定づけたものだとよく語っている。彼は「もしかしたら、私はうまくやっているかもしれない!」と思ったことを思い出します。彼がそれを実行したように。

ロックとシェーファーは、ウィリアムのユダヤ教を描く際に制作チームが採用した手法、原作からのビリーのバックストーリーの合理化、ロックにとって監督にとって最も困難なシーンなど、エピソードに関する数多くの興味深い質問に答えるためにエブマスターと対話を行った。ビリーが魔女の道に密かに関与しているのではないかと推測する一般的な理論に対する彼らの意見。

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ビリーを戻すことは番組開発のどのくらい早い段階で計画されましたか?

9月のEbMasterとのインタビューで、ショーランナーであり『ワンダヴィジョン』のクリエイターでもあるジャック・シェイファーは、将来のマーベル・スタジオのプロジェクトの初期計画段階でアガサ・ハークネスが繰り返し登場したことを明かした。この関心を考慮して、彼女はアガサをシリーズの主人公にすることにしました。シェーファーによれば、アガサの最も優れた人格は指導者であり教師であるという。彼女はアガサに生徒がいることを望み、それが彼女の最初のコンセプトにつながった。おそらく映画「ザ・クラフト」のファンである暗い十代のキャラクターであり、後に製作総指揮のメアリー・リバノスによってビリーと名付けられた。この提案が最終的にショーのアイデアを形作りました。

ビリーの正体をこれほど長い間登場人物や視聴者から隠しておくことが重要だったのはなぜですか?

シェイファーは、ミステリーが楽しいからだけでなく、その背後にあるしっかりした説明を重視しているからミステリーに惹かれると述べています。アガサの物語の作成中に、シェーファーと彼女のチームは、マーベル・コミックの中でアガサには息子がいたという興味深い側面を発見しました。謎の思春期の少年の出現は、アガサの母性本能を刺激し、彼女の過去との説得力のあるつながりを提供する可能性があります。シェーファーにとって、アガサと彼女の息子、そしてこの謎めいたティーンエイジャーとのつながりは信じられないほど強力で、アガサのキャラクターに深みを与えるとともに、謎を解明する観客に興味深い可能性をもたらしました。

作家たちは、ウィリアムの体に宿るビリーの意識をどのように描くかをどのように決めましたか?

シェーファーがコミックの中でビリーの複雑なバックストーリーを発見し、彼を邪悪な敵対者メフィストの魂の断片と結び付ける複雑な形而上学に満ちていることを発見したとき、彼女の即座の反応は「それを繰り返してもらえますか?」でした。または「すみません、今何と言ったんですか?」

「正直に言って、私はまだそれを理解するのに苦労しています」と彼女は笑いました。我慢できないよ。

幸いなことに、マーベル・スタジオはコミックを神聖なテキストとは決して考えておらず、シェーファー氏には必要に応じてビリーのバックストーリーを合理化する自由が与えられている。 「この物語は本物であり、認識できるものでありながら、驚かせたり驚かせたりするものでなければなりません」と彼女は説明します。

ビリーの両親であるワンダとヴィジョンの周りに渦巻いていた「混乱とトラウマと破壊と世界規模の巨大な冒険」とは対照的に、脚本家らはウィリアムの両親は単純で愛らしい人物であるべきだと判断したと彼女は言う。 「あれはいろんな意味で北極星でした。一般の人がこれを利用しやすいようにするにはどうすればいいでしょうか?」彼女は言います。 「それが物語を縮めてしまいました。」一方、ウィリアムが自動車事故で死ぬというアイデアは、ビリーが再び現れる神秘的な入り口を作り出すために必要な「時間と空間の断裂」を呼び起こしました。 

シリーズにおけるビリーのバックストーリーに関する更なる暴露について、エピソード3でメフィストの名前を聞いたことを考慮すると、シェーファーは「そうですね、明らかにされるべきことは確かにまだたくさんあります」と何気なく答えた。彼女は続けて、「本質的に、私たちはこの物語にかなり入り込んでおり、登場人物たちが活躍していますが、探索すべき内容はまだたくさん残っています。

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制作側はどのようにしてウィリアムのバー・ミツバでエピソードを開始することに決めたのですか?

ウィリアム・カプラン/ビリー・マキシモフは、マーベル・コミックの少数のLGBTQおよびユダヤ人のスーパーヒーローの一人であるとともに、そのように強調されています。シェーファー氏によれば、この表現はシリーズにとって極めて重要であり、キャスティング時のアプローチにまで及びました。

シェーファー氏は、これについては非常に熟考したと強調した。鋳造プロセスには時間がかかりました。最終的に、彼らはジョーがビリー・マキシモフにぴったりであると判断し、彼はその役を快く引き受けてくれました。私はそれを嬉しく思います。

ロックはクィアのスーパーヒーローを演じる数少ないLGBTQを公言している俳優の一人であるにもかかわらず、彼自身はユダヤ人ではない。対照的に、シェーファーの父親の家族はユダヤ人の子孫ですが、彼女は宗教的な習慣で育てられていませんでした。両俳優は、自分たちの役柄が番組内での信仰の描写に影響を与える可能性があるため、ビリーのユダヤ教を正確に描写することにさらなる責任を感じていることを認めている。

ロック氏は、過去数年間、この問題について熟考するのにかなりの時間を費やしたことを認めた。彼はこれらの重要な瞬間に最大限の細心の注意を払って対処することを決意しており、それが彼に多大な心配とストレスを与えていました。彼の優先事項は、それらが正確に描写されていることを確認することでした。

ロックは 4 か月間、ラビのアレクサンドリア シュヴァル ウェイナーと協力して、ウィリアムのハフトラを歌い、律法の一部を朗読する技術を完成させました。彼が言うように、「イギリスアクセントからアメリカアクセントに移行しながら、ヘブライ語で話したり歌ったりするのを切り替えるのは難しいことです。」彼は、これが必要なシーンが最大限の敬意を持って撮影されるようにしてくれた彼女の協力に感謝の意を表します。特に、ラビのシュヴァル=ウェイナーがウィリアムのラビとして作品に少しだけ登場します。

シェイファーは、「ファミリア・バイ・ザ・サイド」を書いたジェイソン・ロストフスキーを含むこの番組のユダヤ人脚本家が、ウィリアムのバー・ミツバを、長年の伝統を守る女性を中心としたシリーズにふさわしいイベントとして認めたことを認めている。時々、彼女はそれが物語の中に問題を押し付けているのではないかと疑問を抱いた。しかし、彼女は、これらの女性たちと儀式の理解と神聖なものへの信仰とのつながりについて、作家たちが彼女に語った内容、そして伝統を非常に深く強調した驚くべきシーケンスを作成する機会に感動した。

番組はロックを 13 歳に見せるためにどのように努めましたか? 

情熱的な映画ファンとして、ロック監督がわずか 19 歳で「アガサ オール ロング」を撮影したにもかかわらず、ヘアスタイル、アイライン、戦略的なカメラを巧みに使って 13 歳のウィリアムに見えるように巧妙に変身したことに魅力的だと感じました。角度。

より簡単に言うと、「ロックは、その日はさまざまなヘアスタイルを試すのに費やされたと説明しています。いくつかのオプションを試した後、彼はふざけて自分の髪をめちゃくちゃにしました。それに誰もが「ああ、それは素晴らしいですね!」と反応しました。

シェーファーは、これらの特定のシーンに経験の浅い俳優を起用することを検討したが、最終的には、視聴者が5話にわたって追いかけてきたキャラクターがウィリアムの体に宿るのに苦労するのを見ることの感情的影響を薄めることになると判断した。 「それでメイクを落としたんです」と彼女は説明する。 「そして、ジョーはかなり背が高いので、私は彼の印象を和らげるために、より高いカメラアングルを提案し続けました。

シェーファー氏によれば、最終的に契約を結びつけたのはジョーの卓越した演技だったという。 「私たちは疑念を抱いていましたが、彼は自信のなさを描くのがとても上手でした」と彼女は説明する。さらに彼女は、「俳優たちは『ユーフォリア』でこれを頻繁に示している」と指摘する。

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エピソード 1 でアガサの妄想の向こう側の様子を描こうという決断はどこから来たのでしょうか?

シェイファー氏は、「ワンダヴィジョン」の第 4 話が、各エピソードで伝統的なテレビのホームコメディを模倣するというパターンから逸脱し、舞台裏の真実を明らかにするというシリーズの重要なターニングポイントとなったと指摘しています。明らかにする。”これはショーにとって画期的な瞬間でした。

シェーファー氏は、作家として非常に充実感を感じており、このプログラムに取り組んでいる間も同じ感覚を味わいたいと思っていたと述べています。したがって、巻き戻し機能とビリーの行動の説明を組み合わせることが、彼にとって実用的であり、楽しいものであるように思えました。

さらに、シェーファーにとって、「アガサ オール ロング」の最初のエピソードに関して抱えていた長引く問題に取り組む機会も与えられました。 「ワンダヴィジョン」のフィナーレの後、ワンダはアガサをホームコメディのキャラクターの中に厄介な隣人として閉じ込めたが、新しいシリーズが始まると、アガサは「アグネス・オブ・ウェストビュー」というタイトルのハイエンド犯罪ドラマの演出に閉じ込められていることがわかります。

「私たちは変遷を描いていないと彼女は説明します。私は視聴者に、見ているものについてあまり考えさせないことを好みますが、『アグネス・オブ・ウェストビュー』では、2つの別々の出来事が含まれていたため、もう少し精神的な努力が必要でした」と彼女は言います。 。ビリーがどのようにしてアガサと関わったかを再検討することで、シェーファーは、彼女がテレビ番組に出演しているというアガサの妄想を理解するのに役立つかもしれないが、残りのウェストビューの住民はもはやこの信念を共有していません。

ロックにとって、ハーンと一緒に尋問シーンを再現することは、撮影中に笑いを抑えるという難しい試みであることが判明した。 「あの場面でクスッと笑っている自分の姿が想像できました」と彼は認める。しかし、彼が最も満足しているのは、ハーンがアドリブを始めたときに平静を保つことです。 「最初にそのシーンを見たとき、『わあ、私の即興演奏が組み込まれているんだ!とても光栄に思います!』と思って驚きました!」と彼は叫ぶ。

ロックの自慢の即興演奏: ビリーが「どこか別の場所に行こう。あの食器棚には戻りたくない」と叫ぶと、アガサは彼を戸棚に押し込みます。 (ここでは、よりカジュアルで自然なトーンにするために、「アドリブ」を「即興」に、「クローゼット」を「食器棚」に置き換えています。)

彼は「そこにいたのは私とジャックだった」と述べている。 「ジャックはためらって、『それについて言及すべきかどうか迷った』と言いました。」それに対して私は,「それについては絶対に話さなければなりません」と答えました。

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エヴァン ピーターズのキャラクターを「アガサ」に戻すのはどのくらい難しかったですか?

シェーファー氏は、それがいつ起こったのか正確に思い出せないが、ピーターズのこのプロジェクトに対する熱意は紛れもないものだったと述べています。すべてに対する彼の並外れた姿勢を考えると、彼をキャスティングするのは簡単な決断でした。ピーターズは、アガサの操り人形として過ごしたせいで精神的健康に悪影響を及ぼしたラルフ・ボーナーというキャラクターのセリフとユーモアに関するユニークなアイデアを提供した。彼は、ラルフを守る動物の頭蓋骨のトーテムや魔女よけのアイデアも思いつきました。これらの要素は、彼自身のアイデアであるエッチングで飾られた帽子や、彼の作品のもう 1 つである魔女のスプレーなど、セットで入手可能な小道具を使用して即興で作られました。

エディの車の中でのビリーとエディのロマンチックなシーンを、ロックが「ハートストッパー」でキット・コナーと演じた同様の象徴的なシーンと区別することについて、どの程度の懸念がありましたか?

シェーファー氏は「まったく考えていませんでした!」と叫ぶ。彼は「ハートストッパー」シリーズを賞賛しており、楽しいと感じています。しかし、彼らの計画は、ビリー・カプランが自分のセクシュアリティと恋愛関係についてオープンになっている時期に、彼のストーリーに参加することでした。シェファー氏が指摘するように、「ハートストッパー」は主に自己発見を中心に展開している。

一方、ロックは、オーディションで選んだ演技の一つであるパフォーマンスそのものに夢中になっていたため、自分の別のショーとの類似性を考慮する時間がなかった。

あのシーンをフィルムに撮るのは簡単だと思っていたのに、実際にはそれが一番大変だったことが判明したので、彼はそれを意外だと感じました。」と彼は説明します。中盤にある長くてスピーチの多いセクションは、私にとって特に面倒でした。ただうまく理解できなかったようです。不思議なんですけど、オーディションを受けたシーンがいつも一番大変なんです。オーディションの過程で何度もリハーサルを繰り返すと、機械的に感じられるようになります。私のパフォーマンスの自然さと真実味が消えてしまったようです。

ロックはとても楽しんでいるが、『ハートストッパー』の自分のキャラクターがマーベルを嫌っていると思われることを面白いと感じている一方、彼のパートナーである熱狂的なマーベルファンのニックには、マーベル・シネマティック・ユニバースの一員である家族がいる。これらの家族には、母親、叔母、ボーイフレンドが含まれており、オリヴィア・コールマン、ヘイリー・アトウェル、そしてロック自身が演じています。

ロックは「面白いと思います。撮影現場では、この作品についてみんなで大笑いしましたが、そのメタ的な側面について話し合うことはありませんでした。『ハートストッパー』の作者であるアリス・オーズマンは、ニックとチャーリーをハルクリングとウィッカ時代としてスケッチしたと思います」と語った。この番組が構想されるずっと前に、私はつい最近この作品に出会いました。それはとても衝撃的でした。

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ビリーの魔法の能力に対する理解はどのように進んでいきますか?

ビリーとアガサの最初の出会いは、エピソード5で彼がリリアとジェニファーにアガサを魔女の道から追い出すように命令するという魔法の偉業を実行する能力に彼が最初は気づいていなかったことを示唆しています。

ロックは「彼は自分にその能力があることを常に理解していましたが、それを使う機会がありませんでした。」と説明しています。エピソード 6 では、この能力がストレスの高い状況でのみ表面化することがわかります。エピソードの冒頭で、彼が他人の心を読んでおり、自分の力に対する認識を示しているのが見られます。しかし、彼は自分の能力の全容をまだ理解していません。

ビリーが母親が「ワンダヴィジョン」のホームコメディ世界を担当したのと同じ方法で魔女の道を画策しているというファンの理論についてはどうですか? 

ロックは、これまでに見たある特定のものに対する興味を表現し、目を熱意で輝かせました。 「広まっている理論の中には、本当に興味深いものもあります」と彼は語る。 「まったく奇妙なものもいくつかありますが、それらはそれなりに魅力的です。」彼は続けて、「謎と複雑さに包まれたこのような番組が毎週リリースされる魅力は、ファンの創造性を刺激することだ。『そこにつながりがあるとは想像もしていなかったが、あなたは何かを生み出した』というような解釈を見るのはとても興味深い」と語った。説得力のある議論です!

シェーファー氏は、「ワンダヴィジョン」に関するファンの多くの理論に取り組んでいるが、特定の憶測を掘り下げることを避けている。彼女は、脚本、ビジュアル要素、キャストなど、すべてが意図的に使用されているため、何も無駄にしないことに喜びを表します。したがって、彼女はあらゆる細部を精査するこの熱心なファンダムに感謝しています。時には、この精査が楽しみを妨げるかもしれませんが、時にはそれが利益をもたらします。彼女のアドバイスは、ただ見守り続けることです。

ビリーが超自然的に画策された黒幕である可能性があるという考えに対して、ロックはビリーがアガサに出会う前に聖約の魔女たちと交流があったことを示唆するエピソード6の証拠を強調する。リリア(パティ・ルポーン)は彼の正体を隠すために印章を鋳造する。イーストビューの警察官アリス(アリ・アン)は、交通事故に遭った彼を最初に助けた。そしてビリーは、ジェニファー(サシール・ザマタ)が YouTube に投稿したスキンケアビデオを視聴することにかなりの時間を費やしています。さらに、エピソード2でリリアが他の名前とともに刻んだブラックハートの絵文字がエディからビリーに送られたブラックハートの絵文字に似ていることから、ロックはビリーがカヴンの最後のメンバーになるつもりであることをほのめかした。

ロックは、「彼女は彼の名前が印章だったので書くことができなかった。このエピソードの本質は、これらすべての魔女が団結する運命にあることを示すことにある。

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道の終わりのビリーの目標がトミーを見つけることであることは明らかですが、シーズンの終わりにトミーに会えるでしょうか?

ロックは不安で目を丸くしながら、「残念ながらその情報は共有できません」と答えた。それでも、私は解決策を持っていますが、いくつかの謎は未解決のままです。

シェーファー氏も動じない。 「彼の目標は弟と再会することだということを、今、率直に聴衆と共有することができて、とても興奮しています」と彼女は言う。

ロックは今後のスケジュールをどのように処理していますか。 多くの「ハートストッパー」ファンが今にもシーズン 4 の発表を期待しており、マーベル ファンはウィッカンが今後の MCU で重要な役割を果たすことを期待していることを考えると、 「ずっとアガサ」 ?

ロック氏は、現時点では彼のカレンダーは無料であり、最初に彼に会いたい人にとっては物事が簡単になると述べています。ここ数年はとても忙しいので、彼は最近とても退屈しています。 「ハートストッパー」をもらって以来、一番静かで、激しく嫌っている。彼は興奮しすぎて部屋に閉じ込められた子供のように感じます。

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最後に、「Bohner Family Reunion」T シャツを考案したのは誰ですか?

シェーファーはあなたの質問に喜んで答えます。」と彼は言います。「当社のコンサルティングプロデューサーであるミーガン・マクドネルに連絡することをお勧めします。彼女はこのプロジェクトの多くの側面で重要な役割を果たしました。そして彼女の「Pitch a Tent」のコンセプトは?まさに素晴らしい!

マーベルのシャツを自分用に手に入れることができるのをとても楽しみにしています。私の理解では、それらは一般に公開される可能性があります。メアリー・リバノスが擦り切れるまで彼女の靴を着ていたことを懐かしく思い出し、その瞬間を思い出すたびに胸が痛む思いをせずにはいられません。ありがたいことに、その象徴的なシャツを着た彼女をカメラに収める人は誰もいませんでした。

2024-10-18 19:23