アジア映画に目がないベテラン映画ファンとして、私はファイア・アンド・アイス・メディアが発表した2025年の製作計画に本当に興奮しています。これは単なる映画のラインナップではありません。それは、この地域で最も才能のある人々によって命を吹き込まれた、アジアのストーリーテリングの豊かさと多様性の証です。
フィリピンのレーベル、ファイアー・アンド・アイス・メディアの2025年のラインナップには、高く評価されているアジアの映画製作者ブリランテ・メンドーサと、ニューヨーク・アジア映画祭のデビューディレクターであるサミュエル・ジャミアーによる新作が含まれる。
元俳優であり、以前はフィリピン映画開発評議会の会長を務めていたリザ・ディニョ=セグエラが会社を率いています。同社は最近、サン・セバスティアン・フェスティバルで初披露された日本、シンガポール、フィリピン、インドネシア、スロベニアの共同制作であるニコール・ミドリ・ウッドフォード監督の『Last Shadow at First Light』に少数出資するなどのパートナーシップを締結した。ロッテルダムフェスティバルで世界デビューを果たした松林うららプロデュース『ブルー・イマジン』。
メンドーサのプロジェクト「コクーン」は、ロッキー・ファハルドとエンジェル・メンドーサが執筆した、娘との絆から描かれた物語です。この映画は、家族、文化、自己アイデンティティの複雑さに取り組むフィリピン系アメリカ人の獣医師とアフリカ系アメリカ人のパートナーに焦点を当てています。 『ファニー・バード』や2018年カンヌのACIDで初公開された『ウィー・ザ・コヨーテ』で知られるフランスの有名プロデューサー、ラファエル・ギンドルも共同プロデューサーを務めている。メンドーサは、この映画が父親としての彼の経験と深く共鳴しており、彼自身の旅を反映していると述べた。彼はこれを、文化の境界を超えた愛、アイデンティティ、家族についての深い考察であると説明しました。
「ジャミアー監督の『平原の狩人』は、第二次世界大戦中のレイテ島を舞台にした映画です。物語は、マヤリという名の若いフィリピン人女性と韓国人スナイパーを中心に展開し、二人は珍しいパートナーシップで協力し、日本軍から女性たちを解放するために活動します」強制収容所。
ジャミアーは、『ハントレス』は他人の物語を提示することから自分自身の物語を創作することへ移行し、激しいサスペンスと戦争ドラマの深い感情的共鳴を組み合わせた進歩であると述べた。このプロジェクトにより、共感できるストーリーを通じてアジアのアイデンティティの複雑な歴史と多面的な側面に焦点を当てることができ、地元の物語が世界中の視聴者を惹きつけることができることを実証しました」とジャミア氏は語った。
『プラン75』のプロデュースで知られるウィル・フレドが『マインドスケープ・マニラ』で監督として復帰し、フレドの初期の作品に出演したディーニョがプロデューサーの役割を担う。この映画は、自律感覚子午線反応 (ASMR) の領域を掘り下げ、ASMR ストリーマーと神秘的な隠された真実とのつながりに焦点を当てています。ディーニョは、「ASMR の世界とささやきフェチ文化の魅力にすぐに興味をそそられました」と述べ、フレドの国際舞台への効果的な復帰を支援することに興奮を表明しました。適切な戦略と配置でフレドが世界の舞台に再登場できるよう支援するのはやりがいのあることです。」米国企業Fuseeも共同プロデューサーとして参加している。
「赤い糸」というタイトルの超常現象ホラー映画では、幽霊が見える子供、ラジオ放送局、悪名高い連続殺人犯の物語が、背筋がゾクゾクするような物語の中で複雑に織り込まれています。この映画的試みは、オスカーにノミネートされた論文映画「ザ・アニバーサリー」や、釜山映画祭で初上映された「ジャーニー・フロム・ザ・フォール」などで知られるベトナム系アメリカ人映画監督ハム・トランの発案によるものである。 , サンダンスでプレミア上映された『Maika』。
映画愛好家として、この次の作品が素晴らしい協力者チームを誇ることを共有できることを嬉しく思います。その中には、ハワイ国際映画祭のディレクターも務めるイースト・フィルム社のアンダーソン・リー氏もいる。 Kontribute の Mai Tuan Anh 氏も参加しています。台湾からは Jackol Kao DaSun Pictures が、シンガポールからは Momo Film Co の多作プロデューサー、Tan Si En が参加します。最後に、Nelson Mok は自身の Mokster Films を通じて世界販売を管理します。撮影は2025年3月に開始される予定だ。
有名なフィリピン人エンターテイナー、アイス・セゲラが初の監督作品として、「トランスファーザーフッド」でトランス男性として個人的な旅に乗り出します。ディーニョが脚本を書き、セゲラが監督を務めたこの映画は、予期せず少女の父親の役割を引き受けることになったクィアのミュージシャン、サムに焦点を当てています。この作品は以前、EAVE プロデューサーズ ワークショップで披露されました。
セゲラさんは、「トランスファーザーフッド」は、トランスジェンダー男性としての自己受容に向けた個人的な旅から生じ、それが結果として配偶者となり、父親になるに至ったと語った。彼は、この作品は私たち家族のユニークな経験と課題についてのものであり、「理想的な家族」とはどのようなものであるべきかという伝統的な概念に反するものであると説明しました。
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ディノは、私たちはアジアの物語を拡大し、東南アジアと世界の観客の間に映画的なつながりを確立することに専念していると述べました。そうすることで、アジア映画は文化や言語の壁を突破し、その影響力と共鳴を広げている」と彼は説明した。
このスレートの発表は、フィリピンで開催されるディノのQCinema映画祭とそれに付随するプロジェクトマーケットの前夜に行われた。
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2024-11-07 12:16