コリーン・フーバーは、ブレイク・ライブリーとジャスティン・バルドーニの進行中の訴訟への関与から身を引くようだ。
観客は、俳優の間で進行中の法的紛争の間、フーバーのインスタグラムでの活動が停止したように見えることに気づいた。この対立は、ライブリーとバルドーニがフーバーの小説「それは私たちとともにで終わる」を大画面に上映するために協力したときに始まり、お互いに対する訴訟につながりました。
2024年8月に公開されたこの映画では、リリー・ブルーム(ライブリー)と脳外科医ライル・キンカード(バルドーニ)との関係が暴力的になる様子が描かれている。しかし、彼女は最終的に、高校時代の恋人、アトラス・コリガン(ブランドン・スクレナー)のサポートを見つける。昨夏のこの映画のプレスツアーでは、監督のバルドーニとライブリーは映画の宣伝のために一緒に姿を現さなかった。
2024年12月、ライブリーさんは、バルドーニさんの彼女に対する行為にはセクハラが含まれており、それが敵対的な労働環境をもたらし、共同作業中に彼女に重大な精神的苦痛を与えたと主張する文書を提出した。
ライブリー氏はニューヨーク・タイムズ紙のインタビューで、自身の法的措置により、不正行為について声を上げる人々に対して使われた隠れた有害な戦術が暴かれ、同様の状況に直面する可能性のある人々を守ることができるとの期待を表明した。
バルドーニ氏の弁護士ブライアン・フリードマン氏は、ライブリー氏の主張は「全くの虚偽で、過度にスキャンダラスで、意図的に卑劣だ」とレッテルを貼った。 Us Weeklyへの声明の中で、同氏は、ライブリーがプロデューサーの一人である『イット・エンド・ウィズ・アス』の製作に関して「ネガティブなイメージを改善」し「ストーリーを繰り返す」ために訴訟を起こしたと示唆した。
フリードマン氏は、映画製作の過程で、ライブリー氏が繰り返し強い要求を表明し、警告を発したと主張した。これらの要求は、撮影現場に欠席する可能性、映画の支持を拒否すること、さらには、彼女の要求が受け入れられない場合、映画の公開中に映画の成功が危険にさらされる可能性があることを示唆するものまで多岐にわたりました。
当時45歳だったフーバーは、インスタグラムのストーリー投稿を通じてライブリーを公に称賛し、彼女の支持を示した。彼女は「ブレイク・ライブリー、あなたは私たちが初めて会った日から、誠実で、親切で、協力的で、忍耐強い人でした。ありのままのあなたでいてくれてありがとう。いつも誠実でいてください。決して変えたり、強さを失ったりしないでください。」と書いている。
先月、バルドーニ氏は、ライブリー氏の申し立てに関する報道を理由にニューヨーク・タイムズ紙に対して2億5,000万ドルの訴訟を起こした10人からなるグループの1人だった。ニューヨーク・タイムズ紙の代表者は、この訴訟に対して強く争う準備をしていると伝えた。
バルドーニのウェイファーラー・スタジオは以前、ライブリーとその夫ライアン・レイノルズ、ライブリーの広報担当レスリー・スローンに対し、4億ドルの賠償を求める訴訟を起こしていた。今月起こされたこの訴訟には、民事恐喝、名誉毀損、偽光によるプライバシー侵害、その他同様の申し立てが含まれている。
ライフスタイルの専門家として直接話すと、私たちが起こした訴訟は、ブレイク・ライブリーと彼女のチームに対する否定できない証拠が増えてきたことへの対応であると言えます。彼らの不当な行為は、操作され、未検証で、捏造された情報をメディアに流布することにより、ジャスティン・バルドーニと彼のチーム、そして彼らのビジネスを汚すことを目的としていました。 1月16日木曜日、私はこれをUSマガジンで共有しました。
テキストメッセージ、電子メール、ビデオ映像、その他の文書を含む私たちが集めた証拠は、これが彼女に勝てない戦いであり、彼女が間違いなく後悔する戦いであることを示しています。事実は、ブレイク・ライブリーがチームに騙されたか、故意に真実を誤って伝えたかのいずれかを示唆している。
一方、ライブリーさんは彼女に対してとられた法的措置を強く非難した。
Justin Baldoni、Wayfarer Studios、およびその同盟者が最近起こした訴訟は、虐待事件ではよくあるパターンに従っている。これは古い話です。女性がセクハラと報復の確固たる証拠を提示すると、虐待者は被害者に責任を転嫁しようとします。この戦術は DARVO (拒否、攻撃、逆被害者攻撃者) として知られています。ウェイファーラーは疑惑に対処する代わりに、億万長者の共同創設者のリソースを活用してメディアで声明を発表し、根拠のない訴訟を起こし、法的脅迫で脅すことを選択している。この意図は、彼らの行動がセクハラの申し立てに対する報復であることを区別することを困難にすることで、一般の人々の認識を圧倒しているようです。
ライブリーさんの弁護士は、バルドーニと彼の仲間が自分たちから注意をそらし、代わりにライブリーの方に注意をそらそうとしたと主張した。
ライブリーさんがクリエイティブな主導権を握り、キャストをバルドーニさんから遠ざけているという虚偽を広めることで、ライブリーさんに注目を集中させようとする試みが行われている。しかし、事実は、バルドーニ氏とウェイファーラーの両方がキャストやスタッフと独自の問題を抱えていたことを明らかにするでしょう。さらに、ソニーはライブリー氏に自社バージョンの映画の監督を依頼し、無事配給されたと報じられている。
達した結論は、彼らがセクハラ告発に関する自分たちの行動を、彼女を責め、彼女が望んでいることであり、責任があると主張することで擁護するというものだった。なぜこれが彼女に起こったのかについての彼らの説明は、彼女が着ていたものを中心にしていました。本質的に、被害者が虐待に気を取られている間、加害者は被害者に集中しています。女性を攻撃するというこの戦略は、ライブリーさんの告訴状で示された証拠を反証するものではなく、最終的には失敗するであろう最後の手段である。
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2025-01-22 23:52