ベテランプロデューサーのステイシー・シャー、中傷されたクリス・パイン監督の『プールマン』を擁護、ヒュー・グラントの『異端』と『ボールド・アンド・ボールシー』の監督デビュー作を「驚くほど良い」と熱弁

ベテランプロデューサーのステイシー・シャー、中傷されたクリス・パイン監督の『プールマン』を擁護、ヒュー・グラントの『異端』と『ボールド・アンド・ボールシー』の監督デビュー作を「驚くほど良い」と熱弁

数十年の経験を持つ映画評論家として、クリス・パイン監督の『プールマン』に対するステイシー・シャーの揺るぎない支持は称賛に値すると言わざるを得ません。批評家がタランチュラに噛まれるのと同じくらい残忍なことがある業界において、監督に対するこれほどの信頼を見るのは心強いことだ。


クリス・パイン監督の『プールマン』は批判を受けているが、ベテランプロデューサーのステイシー・シャーは依然としてこの映画を気に入っている。彼女はそれを受け入れ続け、どんなネガティブな出来事も乗り越えていくでしょう。

映画業界で何年も過ごし、数え切れないほどのプロジェクトが実現するのを見てきた者として、「素晴らしい映画です」は単なる褒め言葉ではないと言わざるを得ません。クリスは、思い描いたものを正確に作成することで、映画製作者としての並外れた才能を発揮しました。このプロジェクトに対する彼の情熱は初日から明らかであり、それは伝染していました。彼と一緒に働いてきた者として、私は彼の献身とスキルを証明できます。まさに天才アーティストであり、今後も傑作を生み出し続けることは間違いありません。私は彼と一緒にこの旅に参加できたことを誇りに思っており、彼が次に何をするかを見るのを楽しみにしています。

しかし、シャーは常に監督をサポートしなければならないと信じています。 

絶対に!アーティストの作品を信頼する場合は、次のことを覚えておいてください。映画の真の価値は、最初のレビューではなく、その長寿によって決まります。クエンティン・タランティーノは何年も前に、「映画の価値は公開された週に評価されるのではなく、何十年も経ってからの耐久性に基づいて評価される。」という洞察を私に語ったことがあります。

ロカルノでライモンド・レッツォーニコ賞を受け取る前に、シャーは、『パルプ・フィクション』、『ジャンゴ 繋がれざる者』、『エリン・ブロコビッチ』、ザック・ブラフ監督の『ガーデン・ステート』などの映画の制作につながったプロとしての歩みを回想します。より簡単に言うと、彼らはこれらの注目すべき映画を生み出したキャリアパスについて話し合います。

「信頼は重要な役割を果たします。それは、同じような価値観を持ち、お互いの視点を理解し、芸術的ビジョンを共有することです。タランティーノ、ソダーバーグ、ミロシュ・フォアマンのような監督とコラボレーションするとき、特にジム・キャリー主演の『マン・オン・ザ・ムーン』ではそう指摘します」 、お互いにとって何が重要かを知ることが不可欠です。」

「あの映画を観たことは、私の人生において信じられないほど魅惑的な瞬間でした。私は、この映画の困難な制作を掘り下げたドキュメンタリー『ジム&アンディ:ザ・グレート・ビヨンド』を観るまで、ミロシュの苦悩を真に理解していませんでした。」

ベテランプロデューサーのステイシー・シャー、中傷されたクリス・パイン監督の『プールマン』を擁護、ヒュー・グラントの『異端』と『ボールド・アンド・ボールシー』の監督デビュー作を「驚くほど良い」と熱弁

ジムは自分の役割を一貫して貫くことを選び、ダニー・デヴィートも私もそれを嬉しく思いました。それはもどかしいほどユニークで、おそらく二度と経験することはないでしょうが、それでも楽しかったです。

それでも、シャーが過去を満喫しているのをすぐに見つけることはできないだろう。   

「これと似たような映画を作ることは、過去においても同様に困難でした。ジュリア・ロバーツが『エリン』に同意しなかったら、ジム・キャリーが『マン・オン・ザ・ムーン』に同意しなかったら、これらの映画は作られなかったでしょう」生産されています」と彼女は指摘する。

1970 年代の映画の芸術性を深く理解している映画製作者として、私は独立性を損なうことなく、芸術的に変革をもたらす面白い映画を制作できると強く信じています。大人になった私は、その時代に制作された多様な映画の虜になりました。骨の折れる、考えさせられるドラマから、陽気なコメディまで、それぞれが独自の視点を提供し、私に忘れられない影響を残しました。この豊かな映画体験のタペストリーが、私自身の映画制作へのアプローチを形作り、芸術的な誠実さと大衆受けのバランスを取るよう努めています。

それまでの間、米国の映画制作者はインスピレーションを得るために他の国に頼らなければならないかもしれない。 

1. 「私は、過去 10 年間で最も選んだ映画の 1 つである『世界で一番悪い人』が大好きです。この映画は、独創性と感情が見事に表現されています。英国のテレビと同様に、補助金は農場チームのように機能します。アメリカでは、映画は神聖なものとみなされていますが、スポーツや他の業界に存在するような「研究開発」の構造が欠けており、1990 年代から 2000 年代初頭まではそのように運営することができましたが、そのモデルは失われています。それ以来姿を消してしまいましたが、歴史は物事が元に戻る傾向があることを示しています。」

「私たちは常に新鮮な才能を発掘することに注力しており、それが私たちの情熱を刺激します。テレビでの卓越した仕事で知られるオズ・パーキンスは、最近『Neon』で大ヒットを記録しました。A24は業界で重要なレーベルに成長しました。変化と成長は絶えずあり、そして私は依然として楽観的です。」

魅惑的な映画の信奉者として、私は才能豊かなヒュー・グラント主演の A24 の新作サイコホラー「Heretic」を心待ちにしています。シャーがプロデュースし、9月にトロントで初公開される。彼と仕事をするのはとても楽しかったし、この映画では彼は本当に輝いています。

あるいはゾーイ・クラヴィッツの「Blink Twice」。 

「彼女は常に新鮮な視点と人生への熱意を求めており、何か新しいものを発見することを切望しています。大胆で自信に満ちた演出を備えた『二度まばたき』はまさにその条件にぴったりです! カメラの配置に関する監督の才能は印象的で、最終結果は素晴らしいものです。 」と彼女は熱心に叫びます。

「私がよく指摘してきたことですが、『テレビの黄金時代』(ピークTV)で育った人たちが自分たちの映画にさらに高い水準を期待する日のことを考えるとゾクゾクするのです。実際、その日がやって来たのです。」

ベテランプロデューサーのステイシー・シャー、中傷されたクリス・パイン監督の『プールマン』を擁護、ヒュー・グラントの『異端』と『ボールド・アンド・ボールシー』の監督デビュー作を「驚くほど良い」と熱弁

2024-08-07 21:47