ペット・ショップ・ボーイズのスター、ニール・テナントは、オアシスとテイラー・スウィフトに陰を投げかけ、現在のポピュラー音楽を「ナルシストで加工された」と非難し、1980年代は「ポップの黄金時代」だったと主張する

ペット・ショップ・ボーイズのスター、ニール・テナントは、オアシスとテイラー・スウィフトに陰を投げかけ、現在のポピュラー音楽を「ナルシストで加工された」と非難し、1980年代は「ポップの黄金時代」だったと主張する

音楽とその長年にわたる進化を深く理解しているライフスタイルの専門家として、80年代のポップシーンのベテランとしてのニール・テナントの視点は啓発的であり、示唆に富んでいると言わざるを得ません。シンセポップの誕生と成熟を見てきた私には、サウンドとビジュアルのスペクタクルの実験において真に画期的だった時代に対する彼のノスタルジーが理解できます。


ペット・ショップ・ボーイズのメイン・シンガー、ニール・テナントは、1980年代の「栄光の時代」に比べてポップ・ミュージックは輝きを失ったと述べ、今日のトップ・ミュージシャンを批判した。

日曜日の夜、70歳の英国人ボーカリストは、バンドパートナーのクリス・ロウ(65歳)とともに、マンチェスターで開催されたMTVヨーロピアン・ミュージック・アワードで史上初のポップ・パイオニア賞を受賞した。

このシンセポップデュオは、特に聴衆のために作り上げた革新的なオーディオビジュアル体験がポピュラー音楽の領域に多大な影響を与えたことが評価され、この賞を受賞しました。

銅鑼の回収後、彼らはレイとタイラを含む著名なポップスターが大集結する中、デヴィッド・ボウイとモット・ザ・フープルのヒット曲「オール・ザ・ヤング・デューズ」の演奏と喜んで自分たちの曲「ウエスト・エンド・ガール」を組み合わせた。

その後、ニールはミラー紙と対談し、現在のポップ・ミュージックは過度に自己中心的(ナルシスト的)で、80年代に見られた革命的な性質を欠いていると主張し、現代のアーティストを批判した。

ペット・ショップ・ボーイズのスター、ニール・テナントは、オアシスとテイラー・スウィフトに陰を投げかけ、現在のポピュラー音楽を「ナルシストで加工された」と非難し、1980年代は「ポップの黄金時代」だったと主張する

ペット・ショップ・ボーイズのスター、ニール・テナントは、オアシスとテイラー・スウィフトに陰を投げかけ、現在のポピュラー音楽を「ナルシストで加工された」と非難し、1980年代は「ポップの黄金時代」だったと主張する
ペット・ショップ・ボーイズのスター、ニール・テナントは、オアシスとテイラー・スウィフトに陰を投げかけ、現在のポピュラー音楽を「ナルシストで加工された」と非難し、1980年代は「ポップの黄金時代」だったと主張する

彼はこう言いました。「今はポップが難しいと感じています。その音が好きではありません。私は電子ミュージシャンなので、その音は知っていますが、今では非常に加工されています。それはすべてナルシストだと思います。」

彼はまた、オアシス(最近MTV EMA最優秀ロック・アクト部門を受賞)のような大規模グループの名声にもかかわらず、ポップ・ミュージックの黄金時代に彼や彼の仲間たちが成し遂げたことには及ばないとも指摘した。 。

ニールは、1980 年代がポピュラー音楽の黄金時代を表していると述べました。この時代の頂点は、スパンダウ・バレエ、カルチャー・クラブ、ティアーズ・フォー・フィアーズ、ニュー・オーダーなどのバンドと、ラップ・ミュージックの台頭によって特徴づけられました。この時期は、ポップソングの概念を革新する最後の壮大な試みと考えられています。

多くの人は、1990 年代をオアシスなどのバンドによって特徴づけられた「黄金時代」と見なしています。しかし、90年代に入ると、人々はビートルズを真似し、過去を思い出し始めました。一方、80年代はスリリングな出来事がたくさんありました。残念ながら、このエネルギーは消えてしまいました。

そして、今日のポップを批判し、人々は「今ではブートキャンプに行って曲を書いている」と付け加え、「デヴィッド・ボウイのような奇跡のメロディーの展開は得られない」と主張した。

彼はもう一度、MTV EMAで最優秀アーティスト賞、最優秀アメリカン・アクト賞、最優秀パフォーマー・ライブ賞、最優秀ビデオ賞という見事な4賞を獲得したテイラー・スウィフトを批判した。

スーパースターがソングライティングで人間関係のテーマを頻繁に使用していることを批判し、彼は自分の見解を次のように述べた。

ニールは4月にテイラーの才能を批判していたが、今回の彼のコメントはその批判の延長だった。彼は、彼女の幅広い魅力にもかかわらず、彼女の名前に特に思い出深い曲はない、と示唆した。

ペット・ショップ・ボーイズのスター、ニール・テナントは、オアシスとテイラー・スウィフトに陰を投げかけ、現在のポピュラー音楽を「ナルシストで加工された」と非難し、1980年代は「ポップの黄金時代」だったと主張する
ペット・ショップ・ボーイズのスター、ニール・テナントは、オアシスとテイラー・スウィフトに陰を投げかけ、現在のポピュラー音楽を「ナルシストで加工された」と非難し、1980年代は「ポップの黄金時代」だったと主張する
ペット・ショップ・ボーイズのスター、ニール・テナントは、オアシスとテイラー・スウィフトに陰を投げかけ、現在のポピュラー音楽を「ナルシストで加工された」と非難し、1980年代は「ポップの黄金時代」だったと主張する

彼は、「彼女はとても人気があるので、ある種の現象として私を魅了します。」全体的には気に入っているんですが、有名な曲はどこにあるのかな?と思います。

筋金入りの Swiftie として、記録を正させてください。テイラー・スウィフトの「ビリー・ジーン」や「シェイク・イット・オフ」としてみんなが熱狂しているあの曲をご存知ですか?いや、そうではありません!先日、もう一度試してみましたが、確かにそれらの古典のどちらでもありません。

ニールは、自身の著作の中で過去のボーイフレンドについて論じるのが特に煩わしいと感じ、「最近のポップ業界で成功を収めるためには、最終的には悲痛な別れに終わる一連の注目に値する恋愛を経験しなければならない」とコメントしている。

時々、私たちのパートナーシップの相手側がこの状況をどう受け止めているかを考えます。今では「カルマ・カメレオン」のような曲を作曲するアーティストも珍しいと思います。

1981年、ニールはロンドンのキングス・ロードにある楽器店で偶然、音楽協力者であるクリスに出会った。以来、彼らは一貫してポップミュージックの質を高めることを目指してきました。

「イッツ・ア・シン」などのヒット曲を誇るペット・ショップ・ボーイズは世界的な成功を収め、全世界で5,000万枚以上のアルバムを売り上げ、1999年には英国音楽史上最も成功したデュオの称号を獲得した。

ペット・ショップ・ボーイズのスター、ニール・テナントは、オアシスとテイラー・スウィフトに陰を投げかけ、現在のポピュラー音楽を「ナルシストで加工された」と非難し、1980年代は「ポップの黄金時代」だったと主張する

2024-11-12 04:33