マウラ・デルペロ監督の​​ヴェネツィア銀獅子賞受賞作『ヴァーミーリオ』、サイドショーとジャナス・フィルムズが北米向けに買収

マウラ・デルペロ監督の​​ヴェネツィア銀獅子賞受賞作『ヴァーミーリオ』、サイドショーとジャナス・フィルムズが北米向けに買収

大陸や時代を超えて映画の物語の迷宮を旅してきた映画愛好家として、「ヴェルミーリオ」のニュースを聞いたとき、心が高鳴ったことを告白しなければなりません。ヴェネツィアの銀獅子賞審査員大賞は並大抵のことではなく、ジェシカ・キアンの熱烈な批評と組み合わせると、映画ファンにとっては抗いがたい誘惑となる。


Sideshow と Janus Films は、最近ヴェネチア映画祭で銀獅子大賞審査員賞を受賞したマウラ・デルペロ監督の​​親密な大作『Vermiglio』を北米で上映する権利を獲得しました。

この劇は第二次世界大戦末期のアルプスの村落を舞台に、兵士の侵入によって三人の兄弟の関係が崩壊するという展開が描かれる。その後、この作品はトロントの特別プレゼンテーション部門で北米初公開されました。

Sideshow と Janus Films の発表によると、今後数か月以内に「Vermiglio」が映画館で上映される予定です。

批評家のジェシカ・キアンは、『EbMaster』のレビューで「ヴァーミリオ」を「驚くほど静か」と評した。彼女はまた、映画が装飾品や織物、さらには乳牛の皮の具体的な細部から、イタリアのアルプス高原の日常生活の壮大な描写へと移行していると指摘した。

情熱的な映画愛好家として、私は今年のヴェネツィア国際映画祭で銀獅子賞を受賞した映画に魅了されました。この作品を本当に注目に値するのは、画面上で実際に戦闘や暴力を一切見せずに、魅力的な戦争の物語を描いていることです。その代わりに、まるで小さな窓をのぞき込み、ドアの掛け金の向こうで繰り広げられるドラマを垣間見るかのように、物語を提示します。これは、画面外の素晴らしい主題を観察しているのとよく似ています。このユニークなアプローチは、審査員長のイザベル・ユペールによって、ヴェネチアでの授賞式後の記者会見で強調されました。

授賞式前のEbMasterとのインタビューでデルペロは、『ヴァーミリオ』が彼女にとって最も心のこもった映画であり、父親の死後に感じた悲しみから生まれた作品であると語った。

『ヴァーミーリオ』は、アルゼンチンの修道女たちが監督する思春期の母親のための保護施設を舞台にした初長編『マザーナル』に続くデルペロの続編作品で、映画祭シーンで大きな話題を呼んだ。

北米での配給権に関する契約は、Sideshow と Janus Films の間で最終的に締結され、Anonymous Content の Nick Shumaker と Charades の Carole Baraton が映画制作者の代表を務めました。

映画「Vermiglio」は、フランチェスカ・アンドレオーリ、レオナルド・ゲッラ・セラニョーリ、デルペロ、サンティアゴ・フォンデビラ・サンセットが共同製作しました。さらに、キャロル・バラトン、ポーリン・ブシェニー・ピノン、ジャック=ヘンリー・ブロンカート、タチアナ・コザールも共同プロデューサーです。この作品は、シネドラとRAIシネマ、シャレーズ・プロダクションとヴァーサス・プロダクションのコラボレーションによるものです。匿名コンテンツも映画に貢献しました。

Sideshow と Janus Films は、映画『Vermiglio』をコンパクトなサイズにもかかわらず、広大な物語を誇る現代イタリアの傑作であると称賛し、深い賞賛の意を表しました。彼らはこの作品に感動し、インスピレーションを受けたと感じました。

「モーラ・デルペロは、永久的な変革の瀬戸際にある世界を旅する女性たちに特に焦点を当てて、忘れられない家族の描写を作り上げた」と述べ、「この映画を上映することに私たちの期待はこれ以上ないほどである」と述べた。映画館のアメリカの観客に。

トロントでは、同社はギンツ・ジルバロディス監督のアニメーション映画「フロー」を公開している。この映画はカンヌで初公開され、アヌシーで4つの賞を獲得し、オスカー国際長編部門のラトビア代表に選ばれた。さらに、カンヌグランプリを受賞したPayal Kapadiaの『All We Imagine as Light』、アラン・ギロディの『Misericordia』、ジャ・ジャンクーの『Caught by the Tides』も上映される。さらに、来月にはニューヨーク映画祭でレオス・カラックス監督の『イッツ・ノット・ミー』がプレミア上映される予定だ。

2024-09-11 16:17